今日のおすすめ『koei「三国志孔明伝」』

三国志 孔明伝

三国志 孔明伝
三国志 孔明伝

関連商品
三国志 英傑伝
真・三國無双4 猛将伝
ファイナルファンタジーIV アドバンス
ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)
by G-Tools
 とりあえず、前にも書いた覚えがあるけれども、製作者は歯ぁ食いしばって一歩前に出やがれ糞ッタレ。
 BGMや操作性の劣化は携帯機への移植である以上大目に見れる。
 難易度の低下も、GBAの購買層を考えれば当然なのかもしれない。
 顔イラストの変更も、近年の傾向からは当然……かもしれないが、ここだけは譲れないだろがヴォケ!!何でオリジナルの顔グラ使わねぇんだよ!!ついでに言えば顔グラ変えておいて、何でユニットアイコン据え置きなんだよ!!移植に手ぇ抜くんじゃねぇぞ糞坊主!!
 後、シナリオ面はもう少し追加要素が欲しかった。PS版ベタ移植じゃなくて、孔明皇帝エンドに分岐とか。
 まぁ、それでも凡百のS-RPGに比べれば十分な出来だと思う。「三国志曹操伝」に比べればトンデモ度が緩めだが、三国志演義・蜀ファンならば買いだと思わせるぐらいの出来だと思う。