オリジナルサーヴァント

 二十二体目、一応暗殺者だと思うので追加。
 ……と言うか、小説・漫画・アニメ・ゲームなどの娯楽小説に登場する兵法者で、暗殺者ではなくはっきりと剣士に該当するような有名な登場人物って誰よ?

 元ネタ:Fate/stay nightるろうに剣心
 クラス適正:アサシン>セイバー
 真名:緋村剣心
 属性:秩序/善
 筋力:C  魔力:D
 耐久:D+ 運 :C
 敏捷:A++宝具:D
 保有スキル
 気配遮断 :B …気配を断てば発見する事は達人であろうとも困難となる。
         ただし、自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。
 心眼(真) :A …修行・鍛錬によって培った洞察力。
         窮地において、その場で残された活路を導き出す戦闘倫理。
         その洞察力は既に因果を捻じ曲げるがまでに研ぎ澄まされており、
         勝機を見出すのでは無く、勝機を作り出す域へと達している。
 戦闘続行 :C+…瀕死の傷を受けても戦闘が可能。
         また、決定的な致命傷でなければ生死判定次第で生存する。
 飛天御剣流:A …戦国の世より戦国時代に端を発す古流剣術。
         一対多数の斬り合いを得意とし、苦難より人々を守るを理とする。
         奥義継承者は代々「比古清十郎」を名乗り、現在は十四代を数える。
         剣心は名乗りこそ受け継いでいないが、十五代目奥義継承者に当たる。
         本来は常人とは隔絶した膂力と身のこなしを両立した体躯の持ち主のみ
         に扱いを許す技であるが、超人的な運動・反射神経を以って膂力の不足
         を補い、奥義に至るまでの全技を使いこなすことを許されている。
         一度剣を振るえば神速に至り、相手・戦機・技量を問わずに切伏せる。
           ブレイドアーツ        システムオブアート
         正に人の剣術の極み、魂が篭りし技術機構。
 宝具
 【不殺を誓いし逆刃(ころさずをちかいしさかば)】
 ランク:D  種別:対人宝具  レンジ:1
 かつて、人斬りと畏れられた己との決別として、とある刀鍛冶から贈られた刀。
 刃と峰が通常とは逆に付けられており、刃を返さなければただの鉄の棒である。
 つまりは(一応)人を斬る事は出来ず、得意とする抜刀にも若干の支障が生ずる。
 相手の命を奪わずに戦意のみを挫く、不殺の信念が託された一振り。
 この刀が斬るものは体では無く心、散らすものは血潮ではなく悪意である。
 効果は常時発動のため、真名解放による特殊能力は存在しない。
 また、強靭な精神力を持つ相手には効果が薄い事も付け加えておく。
 ……基本的には使い辛い丈夫な刀、一応真打の方なので壊れない。

 とりあえず言いたかったのは人の剣術(ブレイドアーツ)と技術機構(システムオブアート)という単語は格好良いなぁという事だけだったり。知らない奴は「戒厳聖都」をプレイすべし。