バテン・カイトス2 始まりの翼と神々の嗣子 プレイ四日目

 アクティブメンバーが三人になってから、飛ぶようにTPを稼ぎまくっているわけだが。
 先日は批判していたが、今回の戦闘システムも捨てたものじゃないかもしれない。正直な話、『13Card 15Hits』とか決まると気分爽快だしな。戦闘もスムーズ且つスピーディになっているし。
 しかし、相変わらずこのゲームは(マグナス購入ぐらいしか使わないとは言えども)序盤は金が中々溜まらない。そろそろ店頭に並ぶアイテムを買い占めるのが苦痛になってきた……まぁそんなことをしなければいいだけなのだが、変化に富んだデッキを組む為にもマグナス蒐集は必須だからして意味も無く買い集めるのは必至だと思っていたりする……前作でもそれで無闇に戦闘を重ねすぎていたような記憶があったり無かったりするが。
 と言うわけで、意味も無く戦闘を繰り返していた所為で未だに攻略は進まず。6時間経過時点で故郷周辺をうろうろしているのはどう考えても進行遅いのだろうなぁ……