今更ながらCROSS†CHANNEL

 久々に夜を徹して一気にプレイしてしまう作品に出会った気がする。だから何故に俺はこういう名作とリアルタイムに出会う確率が極端に低いのか、己のゴーストの不甲斐無さを小一時間問い詰めたくなる、全裸で。もちろん、性的な意味で……いや、意味など無いが。
 クライマックスからのラストシーンへ至る描写について少々青臭さが鼻に付かなくも無かったが、概ね感動して感嘆を漏らしていたりする。ガロン単位で。何と言うかスコシフシギな青春群像グラフティーを儚くも描ききった作品だなぁ、と。とりあえず桜庭は最高の親友だと思われる。奴の送還シーンは本作屈指の名場面だと思うが如何に!?
 後、随所に散りばめられた小ネタが恐ろしい勢いで俺の心の琴線に触れまくっていたり。クリエイターでスターバスターとか、思わずタバコの煙に咽るぐらいにツボだったさ……まぁ、どうせならチェーンソーも付け加えてくれれば完璧だったわけだが。