DS lite入手失敗の鬱憤をいますぐ晴らす思考法ベスト15(POP-SITE)

 とりあえず突っ込んでみる。

  1.行列に並ばなかったので病気にならずに済んだ。
   →まぁ世の中には横入りして逆切れするようなルール無用の連中も存在するけどな。
  2.ゲームをせずに済み、時間の節約になった。
   →したいゲームが出来ず、欲求不満になる可能性も捨てきれないよな。
  3.あわてて買って初期不良に悩まずに済んだ。
   →……正直否定し切れない。それが中国生産クオリティ。
  4.DSを買わなかったので「ゲーム脳」にならずに済んだ。
   →今時「ゲーム脳」を信じている時点で、ある意味「ゲーム脳」だと思われ。
  5.この慢性の品不足はもはや犯罪である。
   →寧ろ、不良品の流通を出来うる限り水際で食い止めている任天堂の企業としての良心の表れだと考えるべきだろうな。
  6.この状況が続けばいずれ任天堂は滅びる。
   →PSPが滅びる方が多分早い。
  7.DSのゲームは面白くない。
   →ゲーム機の性能が娯楽力の決定的な差では無い事を教えられているのは何処のPSPだろうなぁ。
  8.DSのゲームは面白すぎる。
   →でも、だからといって面白過ぎるというのは流石に言い過ぎだろうと思ってみたり。中毒性高いゲームは多いと思うけど。
  9.DS liteGBAのカートリッジがはみ出す。
   →『PSPUMDが飛び出す』けどな。
 10.DS liteは実在しない。意図的に作られた都市伝説である。
   →……そう考えていた時期が俺にもありました。(AA省略)
 11.3種類のカラーバリエーションしか用意されてない。
   →まぁ確かに、暫くすれば新色出して販促攻勢かけるだろうしな。
 12.DS liteは指紋が目立ち、拭く手間がかかる。
   →50年間も本体が……持ちそうで怖いな。未だにFCが現役であることを考えると有り得そうだし。
 13.あなたが買えなかったおかげで誰かが購入できた。
   →……現実は『転売屋の手に渡って3万円で売られている』訳だが。
 14.DS liteは液晶が明るすぎる。
   →その為に調節機能が付いているわけだが。
 15.今後さらに新しいDSが出るはず。
   →流石に最後のはねぇよwwwwww

 ……まぁ何だ、こんなモノを考える奴も暇人だし、一々突っ込んでいる俺も暇人だなぁと思った昼下がり。