今日のゲーム 「スターオーシャン3」

 ところどころに起きるフリーズを乗り越えつつ、クリフとネルを仲間に加えて今日も逝く。
 しかし……何故にネルもタイネーブもファリンも、隠密とか言いながら露出度高いのデスか!?忍者なのに忍んでねぇぞ全然!!(注:忍者=隠密との短絡的発想)
 いやまぁ、『彼女らは施術師≒紋章術師であり、故に体に刺青を入れている。その設定を強調する演出として敢えて肌を露出するキャラクターデザインになった』との必然があるのかもしれないが……まぁ単純に『女性の隠密=くのいち=とりあえず無意味に露出系で、でもツボはしっかり抑えるとデスヨ!?』とか考えただけなのかもしれないが。
 まぁ、とりあえずタイネーブとファリンの初登場シーンは笑った。確かにあの格好で降雪地域は寒そうだよな、というか普通は凍死願望あるとしか思えん。