今日のゲーム 「聖闘士星矢 聖域十二宮編」

 とりあえず、難易度普通でコンティニュー数回使用して聖域十二宮編を突破してみた。
 多分、セブンセンシズ発動させて必殺技で削り殺すのが正しい攻略法……じゃなくて、聖闘士ガードをマスターして反則じみた相手の攻撃を受け流して戦うのが正攻法っぽい。何と言うか、FC時代から相変わらずガードが面倒臭いゲームだよな。
 後、幻朧魔皇拳モードが登場したので何となく挑戦してみたのだが……主人公補正って、いざ敵側の立場になってみればむかつくことこの上無いよな。何でたかだか青銅聖闘士一人に黄金聖闘士全員がコテンパンにのされなきゃならんのだ。(それはお前がヘタレゲーマーだからかと。)