ソフトがタダになる時代(情報元:かーずSP)

 ソフトウェア全てについては難しいかもしれないけど、ドラマ・バラエティ・アニメなどの映像コンテンツなら「Gyao」の様に広告を使う手法が既に確立されているし、ゲームにしても昔からスポンサー付きのタイトルが幾つか実験的に開発された例もあるわけで……まぁ、全てが全てに当てはめるってのは難しいかもしれないけど、何とかして上手い事出来ないものかね。
 尤も、資本力を嵩にかかって一部のウザイ企業が幅を利かせるような状態になったら著作権業界もそれまでになりそうな悪寒はある。ゲームしている最中にサラ金のCMが流れたり、ペとかチェとかが出てくるパチンコのCMが流れたらそこでまたブチギレですよ。