どうしてブログは三日坊主になる?(情報元:ゴルゴ31)

 意気込んで『面白い事を書こう』とか『自分だけの個性に溢れたブログにしよう』とか、自分の中で縛りを設けるから段々書くことがなくなるのではないだろうか、等と個人的には思っていたりする。後、ゆとり教育の弊害とか。(それは無い。)
 ただ、そういった縛りを一切設けずに続けるって言うのも厳しいとは思うが。紹介記事文中にあるように、とにかく最初は書くこと自体を習慣化するのは重要だと思う。後、サボらない様にするとか。一度サボるとやる気の維持が難しいし。
 
 ……とまぁ、そんな感じに惰性ONLYで文章を書き散らしているとココみたいな何を言いたいのか判らないブログが出来上がる、と。(自覚しているなら治せ、俺。)