「おいでよ どうぶつの森」映画化(情報元:カトゆー家断絶)

速報:『おいでよ どうぶつの森』の映画化が決定しました!全国東宝系で2006年12月公開予定!
――――任天堂公式サイト内「おいでよ どうぶつの森」ページより引用

 ……マジ?4月1日ネタの消し忘れとかじゃなくて?
 とりあえず、俺は無意味に実写でお願いしたいなぁ、全編着ぐるみだらけのシュールな映像が120分も流れ続けるとか、多分斬新だと思う訳だが。(いや、誰が喜ぶんだその映画。)
 或いは、実際のプレイに忠実な内容〜〜果実狩って、魚釣って、化石掘って、借金を返済して、たぬきちの店で買い物して、住人と会話して、他の村へ遊びに言ったり他の村から遊びに来てもらったり〜〜を映画にするとか。(だから、誰が喜ぶよその映画。)
 
 ……しかし、ゲームの映画化と聞くと「Final Fantasy -The Spirits Within-」を思い出してしまう訳だが……頼むから、大成功はしないにしてもこけない程度に無難な作品で公開して欲しいと思う。ましてや、社を傾ける位に失敗とかは無しで。(尤も、企業の体力的に旧SQUAREの映画での失敗ぐらいなら全然傾かなかったりする訳だが。)