今日のゲーム 「都心復興デモンベイン」 

 破壊活動のミニゲームで頑張ったり(連打オンリーのと狙撃のが辛い)、
 犯罪勃発に頭を悩まされたり(人口がぐっと伸びる住商工のLvUP後に頻発するのが辛い)、
 破壊活動で消費される金勘定をミスってゲームオーバーになったり、
 地球皇帝の闇黒魔法(だったっけか?)でヨダ絵化した瑠璃とウィンフィールドに脱力したり、
 そもそもセーブ→ロード&リトライが制限されているので地味に辛かったり、
 昨日も書いたけど設置ミスで資金だけじゃなくRPが損なわれるのが辛かったり(ターン制ならやり直しボタンが欲しい)、
 2chのニトロスレを覗いたら既にクリアしている人間が居ることを知って驚いたり、
 公式サイトのモットニトロを覗いたら下倉バイオ氏が何か混沌とした整然な都市を作ってたり……
 まぁ、楽しんで情報収集&プレイしてるかな。
 
 とりあえず今は、住商工の位置関係における相関や犯罪発生率の上昇の公式、それに私設警察の効果についての詳細を知りたい。何となく「シムシティ」における一般的な手順を模倣しつつ、探偵事務所とか私設警察の設置場所(別に何処でも良い)を切り詰めつつプレイすればそこそこまでいけると思うんだが。(最後の大詰めに税率0%にするところまで、同じパターンと言えば同じだしな。)