紹介No.85 【大人の】本当は黒い任天堂話【ブラック】(ゲームサロン)

 情報元:RPG板ウォ(゚∀゚)チィ! http://www.rpgwatcher.com/archives/2006/07/04/043820.html
 購買層に直で投げ掛けるネタでは無く、『後年になってよく考えて/調べてみれば』とか『いい歳した大人がプレイしたら気付く様な』といったブラックジョークや下ネタが意外に満載だよな、任天堂。「どうぶつの森」シリーズの見た目と裏腹な人間(どうぶつ?)模様であったりとか、ピクミンのグロネタ下ネタの数々出会ったりとか。(まぁ、>>526の言うような意味だととれなくもないが、>>461で提示され>>527で突っ込まれている様に見もふたも無い直球なネタだしな。)
 後、>>212の慧眼振りは尊敬に値すると思うのだがどうだろうか。正直、あのハリネズミからよく元ネタに気付けたものだと。いやまぁ、直訳な駄洒落だと言われればそうなのだけれども。