今日のおすすめ『平野綾/後藤邑子「涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~」』

涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴

関連商品
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングテーマ ハレ晴レユカイ
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希
by G-Tools
 買って来たその1。
 第十二話「ライブアライブ」にて使われた劇中歌が収録されたシングル。
 単独で聴いても結構格好良いと思うし、7月3日放送分の「HEY! HEY! HEY!」も中々に良かったと思うのだが、やはり第十二話を最初に見た時の印象が素晴らしすぎる。『単体で聴いても十二分に鑑賞に耐えうるが、作中歌として動画と組み合わさった時に化ける』というアニメ挿入歌として求められる要素を満たした良い歌だと思う。
 
 時に、ライブで思い出したのだが……1クールで放送するなら「機神咆吼デモンベイン」よりも「吸血殲鬼ヴェドゴニア」の方が尺が丁度良かったのでは無かろうかと最近思っていたりする。ほら、最終話の後半部分を学園祭のライブにして新録の「WHITE NIGHT」と「MOON TEARS」(或いは新曲)流したら盛り上がるとか思わないか?
 尤も今以上に戦闘描写をしっかり描かないと叩かれるだろうけど……まぁ、アレは原作も戦闘部分に瑕疵が有ったり無かったりするしなってハルヒ全然関係無い。