今日のTV番組 「ゲームセンターCX」

 放送自体は先週既に見ていたりするけど、まぁ何となく視聴。
 今回の「ボナンザブラザーズ」はパズル要素が強い所為か、課長の腕が冴える回だったなぁと、MDは少ししかかじった事が無いので、全く知らないタイトルだった所為か先入観無しに楽しめたのも大きいとは思うが。要は「エレベーターアクション」のエレベーター無しな豪華版っぽいゲームなのかね。
 前回の「魂斗羅」や前々回の「海腹川背」に比べれば難易度も然程高くなかった(割にはイノコMAXは役立たずだったなぁw)し、あっさり風味の放送だった。某北海道のローカル番組ではないけれども、課長が然程苦しまずにクリアする回は何か物足りないなぁ。
 
 ……まぁ、だからといっていきなり難易度を最高レベルに上げるのはどうかと。
 いや、「大魔界村」はメガドライブ初期の超々々々名作としても名高いらしいし、ここらで一つ『課長が本気で苦しむ/ぼやく姿』を表現したいという番組サイドの要求も理解できるけれども、以前の「魔界村」の時と同じく『一周目クリアで終わり』な結末が予想出来たり出来なかったり……いや、二回に分けて全面クリアを目指す可能性はあるか、丁度第五期も折り返し地点だし。