今日の音楽 「TV Animation 機神咆吼デモンベイン Drama CD Vol.1」

 届いたままほったらかしていたブツを漸く開放。
 あぁ、確かに100人単位の群集シーンの絵コンテ切ったら作画崩壊は免れないだろうなぁ。
 
 しかし、(この外伝で指摘されるまで)完璧に忘れてたけど(アニメでは)メタトロンは全面カットされてるなぁ。
 ……となると、『ティベリウス、瑠璃を拉致→他人任せの救出』とか『アル単独特攻→メタトロンに跨って追撃のシーン』もカットされてるのか。
 益々期待が薄くなるなぁ、アニメ本編。いっその事(そこら中で言われている事だが)外伝と割り切って妖都アーカムでの貧乏探偵の日常を描いたギャグアニメとして(ぶっちゃけ、このドラマCDを本編化してしまったような)脚本起こした方がいっそ批判が少なかったんじゃなかろうか……『ファン以外付いて来れなくなる!?』との危惧を抱くかもしれないが、どうせ今も濃い原作ファンの中でも変わり者の連中ぐらいしか見て無いから、実害は無いって。
 
 どうでもいいが、多芸だよなぁ山崎たくみ