今日のゲーム 「降魔霊符伝イヅナ」

 漸く購入……何故か、近所のゲームショップにて悉く売り切れ/入荷無し?だったのか、久々に遠出をしてまで探し回った作品。
 まぁ、ローグライクなダンジョンRPGは人並み以上には慣れているつもりなので、軽く流しのつもりでダンジョンに突入……して、さっそく散る。
 
 ……なんだよ、あのカエル。おたまじゃくしの方が強ぇじゃねぇかよ。orz
 
 とりあえず、何だかんだで三番目のダンジョンを攻略中……途中、片手に余る程度には死にながら(前述のカエルに殺されたり、『すぅぱぁまりも』に殺されたり、下手に回復をケチって操作ミスで死んだり……概ねいつも通りな死にっぷりだなぁ、我ながら)の情け無さ晒しまくりなプレイではあるが。(まぁ、2〜3回は死ぬor帰還した後にボスへ挑むと丁度宜しい難易度に調整されているっぽいが。)