年末年始、年度末に向けてのゲーム予定

 さし当たっては来月頭のWiiが目玉か。ローンチでは「ゼルダの伝説 黄昏の姫君」と「はじめてのWii」(コントローラ付き)辺りを買うかね。その後は「ファイアーエムブレム 暁の女神」あたりも期待出来るかね。尤も、最大の問題は年度末までにスネークのショウタイムを崇めるかどうかなんだが……流石にコレは無理だろうな、スマブラXは来年のTGSでプレイアブルが目玉になった後に年末商戦投入ってとこかね。
 また、発売から二年になるのに品薄が続いているNDSでも年末商戦は層が熱かったりするんだが……さて、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」は面白そうなんだが……何か食指が動くのが無ぇんだよな。ド忘れしているだけの様な気もするんだが。
 おっと、その直前にGBAで「FINAL FANTASY 6 ADVANCE」もあるから忘れずに回収するだろうけど、多分とっととクリアして放置なんだろうなぁ。まぁ、セーブ消えまくりの中、SFCロムがガタガタになるまでやり込んだ作品だからなぁ。余程の追加要素が無い限り魅力は結構低めだ。
 PS2だと笛糸とひぐらしが年末の個人的目玉だったんだが……延期したしなぁ。
 
 18禁ゲームだと初春に出る「月光のカルネヴァーレ」ぐらいか……あぁ、来年二月に「はるはろ!」あったっけ。
 
 尤も、以上の作品を買ったところでどうせ半分以上は積む公算が高いんだから、とっとと積みゲ崩しを進めないと……下のリスト以外にも積んでる作品ある訳だしさ。
 
 追記:あぁ、来週の唯一木曜日(祝日)発売作品なアレ忘れてたのか。