今日のゲーム 「ジーティー プロ シリーズ」

ジーティー プロ シリーズ

ジーティー プロ シリーズ
ジーティー プロ シリーズ

関連商品
エキサイト トラック
ヌンチャク
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
Wii Sports
エレビッツ
by G-Tools
 発表段階では一発ネタ扱いされていたハンドルだが、いざウィモコンを取り付けて遊んでみると中々具合が宜しい事に気付かされる。
 尤も、センサーの構造上なのかプログラミングの限界なのか(実際にゲームをプレイして見ると)随分と遊びの無いステアリングになってしまうので、普通の車や体感ゲームのそれを運転するようにプレイするのは無理の様だ。まぁ、遊びのあるステアリングだと(コントローラの構造上)プレイが随分大変になりそうな気はするが。
 
 とりあえず、アクセルとブレーキが自動なKIDモードでステアリングの具合を確かめながら軽く初心者向けのコースを流してみる……自分で加速減速を調整出来ないってのは随分ストレス溜まるな……本作の特徴であるKIDモード、ある意味ATやMTよりも難しいかもしれん。