今日のゲーム 「街 〜運命の交差点〜 特別編」

街 ~運命の交差点~ 特別篇

街 ~運命の交差点~ 特別篇
街 ~運命の交差点~ 特別篇

関連商品
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
かまいたちの夜2 特別篇
SIMPLE2500シリーズ ポータブル Vol.3 THE どこでも推理~IT探偵:全68の事件簿~
ヴァルキリープロファイル -レナス-
MOTHER3
by G-Tools
 PS版では飛ばし飛ばしにプレイしただけだったりするので、腰を据えてしっかりプレイするのは初めてだったりする。
 いやまぁ、我が賢弟から『サウンドノベル史上最高傑作だから、お前もやりやがれ!』とかなり以前から薦められてはいたんだが。いや、体験版でプレイ出来る範囲と弟のプレイを脇から覗いたりセーブデータを流用して勝手にプレイしたりした感触では、俺も激しく同意見ではあるのだが、如何せんシステムの構造上素晴らしくプレイに時間が喰いそうだったので、中々手を出せずにいた訳で。PSP版は『何処でも手軽に』プレイ出来るので、ちょっとした時間の合間に少しずつ読み進められるので、その辺りは便利ではある。
 まぁ、NDSに比べてバッテリーの喰いが激しい感があるのは少々厳しいところではあるが、液晶の綺麗さや明るさは(初代DS使いとして)確かにPSPに軍配を上げたくなる……確かにスペックだけなら凄まじいマシンだ、これ……まぁ、そんな高性能機をリリースして自信満々だったSONYというかクタはこの2年間に『ハードの性能の差が戦力の決定的差でないことを教え』られたわけで。つかSEGANDSでコレを出そうとか考えなかったんだろうか。いやまぁ空気を読まないのがSEGASEGAたる所以ではあるが。
 という訳で、電車内やファミレス等で今更の様に本作をプレイしている俺。相変わらず時代に逆行する事甚だしいな。