今日のゲーム 「テイルズオブデスティニー」

テイルズ オブ デスティニー(特典無し)

テイルズ オブ デスティニー(特典無し)
テイルズ オブ デスティニー(特典無し)

関連商品
サモンナイト4(特典無し)
テイルズ オブ デスティニー 公式コンプリートガイド
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
テイルズ オブ デスティニー2 PlayStation 2 The Best
by G-Tools
 オープニング、画質向上のみで内容据え置きか。残念。
 
 さて、冒頭にて大きく変更が加えられていたので少々戸惑った。スタンが兵士に発見されるシーン〜尋問を受けるシーン〜甲板にて掃除を手伝うシーンなどが軒並みカットされて、いきなり兵士に囲まれて詰問されるシーンからスタート。直後にモンスターが来襲する作りとなっている。後、ルーティとマリーが登場したりもする。(多分、小説版での後付設定をリメイク時に反映させたものかと。)俺としては以前の方が物語の始まりとしては好きなんだがな……
 逆に、戦闘については色々と各所で好評なのが納得出来る出来栄えだった。確かにこの点に関してのみはシリーズ最高の爽快さと歯応えを併せ持った良作かと。まぁ、シリーズ自体が順調に凋落している事はさて置くが。(各々部分では鬼子の様な良点が散りばめられているんだが、如何せんリバース以降においては『総括して良作』が非常に少ない……)
 
 とりあえず、適当にプレイしていたらついついリオンで気合を入れて倒してしまった。リメイク前にちっとばかし強くなったような気がする。
 どうでもいいが、リオンがデスティニー2準拠の技って事は念仏斬り真神煉獄刹があるんだろうか。