今日のゲーム 「レイトン教授と不思議な町」

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)
レイトン教授と不思議な町(特典無し)

関連商品
ウィッシュルーム 天使の記憶
逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
ピクロスDS
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
シムシティDS
by G-Tools
 ただいま、猫を追いかけ中。まだまだ序盤だからか殆どは即答が可能な謎ばかり。
 ……まぁ、時折考え込まされたり引っ掛けられたりする俺が居たりするけどな。orz

  • ナゾ 001:迷路を解読するだけ、即答。
  • ナゾ 002:五角形の角に長方形の出っ張りが有るシルエットが正解
  • ナゾ 003:錯視の引っ掛け、適当に基準となる何かを用いて比べてみれば直ぐに判るだろう。
  • ナゾ 004:自宅を出て左へ向かい二回右折したら東を向くという事は、自宅の左は西。つまり自宅の玄関が北向きの家が正解。
  • ナゾ 005:01:11〜05:55の五分と10:00と11:10〜11:19の十分、更に12:22。そしてそれらの合計の二倍が正解となる。
  • ナゾ 006:全体を3:3:2の三つのグループに分ける。そして最初の試行で3と3を比べ、この際に釣り合えば残りの二個に軽い重りが存在する。仮に釣りあわなければ、軽かった方のグループの内で適当に二つを選んで比べてみる。傾けば一目瞭然、傾かなければ残りの一つが軽い重りとなる。以上。
  • ナゾ 007:よくあるパズルなので、慣れていれば簡単だろう。コツとしては『最初に動かすのは狼』『先に小鳥を3羽とも対岸に渡らせる事』といった感じ。
  • ナゾ 008:(見つけてない)
  • ナゾ 009:内側に向いている足を上へ持っていって回転させ、『押しつぶされた犬』を描けばよい。
  • ナゾ 010:カタカナの組み合わせ(化=イ+ヒとか加=カ+ロとか)で出来ている感じの中で、仲間外れは知(矢+ロ)となる。
  • ナゾ 011:AC=BDに気付けば、BD=円の半径となり、円の半径=5cm+5cm=10cmが導き出せる。
  • ナゾ 012:(見つけてない)
  • ナゾ 013:(見つけてない)
  • ナゾ 014:これはイベントスタッフなどのバイトをした事があれば気付きやすいかもしれない、用途によって準備する椅子の数を調整する必要があるのだから『座り心地』よりも『片付け/整理のし易さ』が重要。となれば、重ねてしまっておける椅子が正解となる……普通、パイプ椅子を使うと思うがな。
  • ナゾ 015:蝋燭が残る→蝋燭は火が付いていれば燃え尽き『無くなる』→残っているのは『火の消えた蝋燭』と発想の転換が出来れば答えが判る。
  • ナゾ 016:共有辺に注意して考えていけば簡単、何なら実際に図形をなぞって見るのも良い。
  • ナゾ 017:頭に『アル』か『ナイ』を付けられる言葉の中で、一つだけ双方に対応した言葉がある。

 後、ホテルで適当にタッチしていたらいきなり見つけた『隠されたナゾ』……何のこっちゃ。

  • ナゾ 112:影となっている部分を組み上げると愛しき人が浮かび上がる……ただ、一発で正解の組み合わせを出すのは難しいかも。