ふと思ったこと

 Youtubeにて「エストポリス伝記」「エストポリス伝記2」の動画を大量発見してふと思う。
 『■eは「エストポリス伝記3 ルーインチェイサー」(仮)を何とかして開発してくれないものか』と。
 三部作といいながら、開発計画がいつの間にか途絶えた本作。しかも現時点での最新作は地雷。
 シナリオ・ミュージックにおいて高い評価を得ており、システムにおいてもその後のRPGに多少の影響を与えた(1において採用されていたWT制の戦闘システムや2におけるカプセルモンスターやIPシステム。殊、IPシステムなんざその後のFFにおいてリミット技/オーバードライブ等として導入された訳だしさ。)であろう本作の最新作を望む声は低くは無いと思いたいのだが……
 
 この際、NDSへのリメイクでも構わん……FF3DSの様なまともなリメイクならば、だが。
 (FF4〜6ADVANCEの様なリメイクならば、こちらから願い下げだな。)
 
 追記:まぁ、WT制はFFの方が先行か。