今日のゲーム 「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

関連商品
ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ(通常版)
NINTENDO GAMECUBE本体 シルバー
ゲームキューブ用メモリーカード251
メトロイドプライム2 ダークエコーズ
ロマンシング サガ -Minstrel Song-
by G-Tools
 海上マップをクリア、ジル可愛いよジル。
 
 とりあえず、13章が非常に辛かった……ステラが一体何度死んだ事か。せめて、アイク以外でも話し掛けられればもう少し楽なのだが。結局、体当たりで距離を稼いで初手で話し掛けられたので避難させる事に成功したから良かったものの、初手から考えていかないと殆どミス確定とは中々に難易度が高いといえるだろう。
 
 しかし、攻略速度が目に見えて落ちてきたなぁ……本当に堅くて早くいが故に強い。しかも多い。つか、全体的にマップが狭いから足の速い/回避力の高いユニットでの誘導が出来ずに全面攻勢をせざるを得ないのが真に辛いところだろうか。(SFC時代の)過去作品だと、もう少し各個撃破戦術が取りやすかったからなぁ。