今日のゲーム 「実況パワフルメジャーリーグ」

実況パワフルメジャーリーグ

実況パワフルメジャーリーグ
実況パワフルメジャーリーグ

関連商品
ゲームキューブ用メモリーカード251
実況パワフルメジャーリーグ
実況パワフルプロ野球13
スーパーマリオストライカーズ
NINTENDO GAMECUBE専用 メモリーキング251 クリアブルー
by G-Tools
 近所のゲームショップを覗いた際に、偶然中古品を発見してすかさず購入。
 中古品であるにも関わらずクラブニンテンドーのクーポンが未使用で入っていたからちょっとお得だったかもしれん。
 どうせシステムで然程大きな変化は無いだろうから、説明書もろくに読まずに早速サクセスをプレイしてみたのだが、ストライクゾーンがMLB仕様になっていたり/ボールが低反発臭くなって(飛距離が出にくくなって)いたり/サクセスの内容が前作までに比べて微妙だったり/読み込みが多い上に遅かったりとまぁ然程気にならない点から凄まじく萎える点まで色々あって驚いた。
 とりあえず、サクセスをメインで楽しんでいた俺としては本作はあまり楽しくない。いやまぁ、短時間でサクサクプレイ出来る点は評価するべきだと思うけれども、サクセス自体がサクサク進んでも間の読み込みがうざったい。(ステータス画面を呼び出す時すら多少の間が出るのは、正直どうかと思うしな。)前作までは多少のバグを含みながらも、そういった読み込みの部分では試合開始/終了を除いては殆ど待ち時間無くスムーズに展開出来ていたので、かなりの劣化作と言えるのではないだろうか。
 後、強振がかなり弱体化している事についてだが、俺は元々ミート打撃派なので全然問題無い。一本のホームランよりも4本のシングルヒット。