ふと思ったこと

 英傑伝シリーズ、好きだったんだがなぁ……過去形だけどな。orz
 何せ、GBAでリメイクしたかと思ったら劣化しているし、何時まで経っても曹操伝の移植/リメイクは出さないし、そもそも呉の英傑伝は何時まで経っても話にすら出てこないし……旧来のファン、切捨てに掛かってるよなぁ。肥。ガンダム無双作っている暇があったら、英傑伝・孔明伝の再リメイクと曹操伝のリメイク、更には孫権伝の作成に勤しむとかしてくれんものか。(無理だ。)
 
 正直、KOEI時代が懐かしい……小文字になってからの光栄は何と言うか、駄目駄目感が/B級度数が/腐女子向けが増えすぎているというか。(いやまぁ最後の件については、元々アンジェリークシリーズを扱っていたりと、あっちの市場の基盤はあったんだけどさ。)最近は元々看板だった信長の野望三国志シリーズでも作りこみが足りないって状況が多いとか、何とか。俺は嵐世記辺りからやってないけれども。
 
 (信長の野望で言えば)覇王伝天翔記将星録烈風伝ぐらいまでは社名の如く(狭い業界ながら)輝いていたのにな、光栄。