今日のゲーム 「アクトレイザー」

アクトレイザー

アクトレイザー
アクトレイザー

関連商品
ソウルブレイダー
ガイア幻想紀
天地創造
スラップスティック


by G-Tools
 えっと、あっさり初見で倒してしまった訳だが、アイトス:ACT1のボス。
 ACTにてドラゴンのボスといえば複雑で予測しにくい動きと強大な体力を持ってこちらを圧倒するってのが相場だと思うんだが……いやはや、その場で剣を振っているだけで倒せるしなぁ。偉大なり『刀気』(ダメージ二倍の真空波を飛ばせる)。結局、序盤さえ乗り切れば楽勝なマップだったなぁ。尤も、マップ中盤以降に置いてある林檎と刀気を封印して攻略するとなれば難易度は跳ね上がりそうな気はするけれども。(そういった意味ではバランス調整は中々かと……簡単になりすぎているような気もするが。)
 
 という事でクリエイションモードをさくっと進めてACT2を出現させる。とりあえず、文化レベル3の建物で埋め尽くせるように準備を整えたところで一端休止。このまま発展させていってもいいのだが、火山の噴火が非常に目障りで困る。いやまぁ、今のところ実害は無さそうなのだが、あの効果音と演出を放置しておくってのは精神衛生上良くなさげなので、覚悟を決めてACT2に挑戦してみるかな。どうやら火炎車も結構単純なパターン嵌めで倒せるらしいし。