世界まるみえ風にFFドラクエ 適当にまとめ FF編

それにしても、このスレに書き込んでいる人間、実にノリノリである

1 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2007/02/06(火) 15:20:26 id:ObQ4UQQU0
 と、画面に登場したのはごく普通の少年。
 何気ない顔で周囲を見回し…
 
 と、ここでなんと縄跳びを始めたではないか!
 
 回る回る。まだまだ回る。これでもかと言わんばかりに縄はグルグルと勢いよく回る。
 果たして少年は大丈夫なのか?
 
 ・・実は彼、縄跳びの記録保持者なのである。
 

 とまぁ、日本テレビの名物番組「世界丸見え特捜部」の語り口でDQFFを描写するスレ。
 ノリノリな感じのキルヒアイス広中雅志さんの声で脳内補正をかけるとベネ。
 
 因み、>>1のネタはFF9より。

 

FF2

4 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2007/02/06(火) 15:24:10 id:ObQ4UQQU0
 なんと王女が服を脱ぎ始めたではないか!
 これにはたまらずフリオニールもニヤリ。
 
 …実は、この王女は仕掛人
 しかしフリオニールは全く気づいていない。
 これではドッキリの意味がない!
 ということで、ここでネタばらし。
 
 5 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/06(火) 15:54:27 id:EwI+eT2mO
 
  その時!
 

 何とこの王女、ラミアクィーンに変身したではないか!
 これには流石のフリオニールも驚き。
 
 どうでもいいが、ラミアクィーンのアイテムドロップでリボンなりを狙うと
 直前のイベントが凄まじく苛つくんだよな。スキップ出来ねぇし。

 
418 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2007/06/03(日) 22:45:49 id:SV17Wg5Q0
 それにしてもこのゴードン、ノリノリである
 しかしフリオニールがステータス画面を開いた・・・次の瞬間!
 ゴードンのHPは64であることが判明
 これにはさしものガイも苦笑い
 
 419 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/06/04(月) 14:45:19 id:MWTeBfVA0
  たけし「HPだけで他のパラメータ全部20じゃねえか!」(ピコッ)
  所  「そういうところは突っ込まないの!」
 
  楠田 「さあ、次はいつの間にかカイザーナックル99が増えていたお話ですよ!」
 

FF3

36 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2007/02/07(水) 05:26:57 id:FmOc9kbKO
 ここはとある村の酒場。
 一見どこにでもありそうな普通の酒場である。
 と、ここでステージの踊り子達がなにやら男性に椅子に座るようにと勧め始めた。
 いったい何が始まるのだろうか?
 指示されるがままに椅子に座る男性。
 …と、次の瞬間!
 なんと舞台で踊っていた踊り子達が先ほどの男性に抱きつき回転し始めたではないか!
 回る 回る! まだまだ回る!
 これには男性も思わずニッコリ。
 
 実はこれ、この酒場の名物イベントなのである。
 この色気たっぷりのサービスが目当てで来る男性の客はあとを絶たないのだとか。
 う〜ん…実にセクシー。
 
 …それにしてもこの踊り子達、回り過ぎである。
 
108 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/10(土) 22:37:07 id:Pj3jv/M9O
 こちらのゴールドルさんのお宅、どこを見渡しても金・金・金。すんごい趣味だ。
 アムルからノーチラスで数秒というアクセスの良さに加え、
 邸宅の前には今日御紹介する「底無し沼」を完備。防犯対策もバッチリである。
 おぉっとグッドタイミング。渡れると思ったのか光の戦士たちがチョコボでやって来た。
 1人、2人…どんどんハマる。マヌケだ、マヌケだぞ光の戦士。
 レフィアという女の子、よりによってシーフの格好で頭からズッポリ。
 んんーパンツが見えちゃってるではないか。
 
 最新の防犯システム「底無し沼」皆さんのお宅にもいかがだろうか?
 
 109 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/10(土) 23:12:12 ID:1z9VMiZ7O
  楠田「それでは実際に底無し沼を体験してみましょ〜。まずはアンガールズのお二人から!」
  
  田中「ちょwwww出れないですよこれぇ〜」
 

FF4

101 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/10(土) 01:37:25 id:jcPMgIHF0
 「おれは しょうきに もどった !」
 それにしてもこの仕掛け人、ノリノリである
 
260 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 16:18:09 id:pOV346Kx0
 ここはとある封印の洞窟。
 そこへカップル二組と少し浮いてる青い鎧を着た男がやってきたではないか。
 そう、この青い彼が今回のドッキリの仕掛け人!
 ターゲットはこのカップル二組だ。
 
 なにやら闇クリスタル観光ツアーにやってきたようだが
 盛り上がる盛り上がる。第一ドッキリの迫り来る壁をみては
 「おとといきやがれ!」など、まるでお化け屋敷。この忍者ノリノリである
 浮かれ気分のまま出口へと向かうので、そうはさせじと仕掛け人が動いたっ!
 
 「おれは しょうきに もどった」
 な、なんとっ、意味不明なことをつぶやいては
 闇のクリスタルを奪い去っていったではないか。
 これにはさすがのカップル達も閉口…いやいや、少々あきれ気味。
 この反応に戸惑ったのか、仕掛け人は本当にどこかへ行ってしまった。
 
 これはいけない、と、ここでネタばらし!
 あわてて黒い鎧を着たスタッフが飛び出てカップル達に「これはドッキリだ」と説明。
 しかも「私はお前の兄だ」と告白してるではないか!
 これには先ほども動じなかった黄色の彼もびっくり!
 ターゲットにとっては二重のドッキリであったようだ。
 
 そのあとハブられた青い彼はどうなったのでしょう。
 今日はその軌跡を追ったドキュメント「私はタイトルロゴだ」をお送りします。
 
 −あれから三ヵ月後、ボブル山で1人佇む青い彼の姿が…
 青いの「もうひとをうらぎったりはしないよ」
 

FF5

102 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/10(土) 04:03:54 ID:9ONCyk63O
 まずはこちらの映像を御覧いただきたい。
 四人の男女が廃墟と化した船の中を探索している様子である。
 そのうちのひとり、彼の名はファリス。 今回の仕掛人である。
 そしてターゲットはあとの男性二人と女性一人である。
 
 …と、ここでメンバーのうちの男性が海水で濡れた服を乾かすよう提案。
 無理もない。一行は海水につかりながらここまで来たのだ。
 当然、女性のひとりは別室へ。覗いちゃだめよ、とあとの男性に念を押す。
 ようやく火をつけ乾かす準備ができた男性達。 いっせいに服を脱ぎはじめた。
 
 しかし、なにやらファリスの様子がおかしい。
 おい、お前も服を乾かせよと勧めるターゲット。
 しかし、ファリスは一向に服を脱ぐ気配を見せない。
 何をやってるんだ、風邪をひくぞと強引にファリスの服を脱がせようとするターゲット。
 必死に抵抗する仕掛人ファリス。
 
 ここで何やら男性のうちのひとりが異変に気づいた。 ん? これは何かおかしいぞ!
 …と、ここでネタばらし。
 実は彼、ファリスは男ではなく女だったのだ!
 これにはターゲットの男性も唖然。
 騒ぎを聞き付けた先程の女性も部屋から出てきて驚きを隠せないようす。
 状況を説明するファリス。
 それにしてもこの全く無意味なドッキリ、ターゲットの反応も実に微妙なものだった。
 
20 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/06(火) 22:32:40 ID:ObQ4UQQU0
 まずはこのガルラを見て欲しい。
 ガルラといえば気性がおとなしいことで有名だが、
 なんと、このガルラは目の前にいる人間を踏み殺してしまったではないか!
 さらに近くにいた少女や老人にまで襲い掛かってきた!
 
 ガルラの隠された攻撃性が浮かび上がった貴重な瞬間である。
 
22 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ
投稿日:2007/02/06(火) 23:03:04 id:A5pgpcagO
 エクスデス城西部にあるビッグブリッジ、
 ここである男がバッツたちを待ち構えていた
 
 そう、ギルガメッシュである
 彼はこの橋の小部屋の扉の裏でずっと待っていたのだ。
 なんとも涙ぐましい努力である
 
 ターゲットの四人が橋にさしかかる。
 モンスターが襲いかかるが次々と魔法でなぎ倒していく。
 ちなみにモンスターたちは当然仕掛け人
 それにしてもこの音楽、ノリノリである。戦闘に入っても止まらないではないか
 
 いよいよターゲットが小部屋に入る。
 ドアの後ろからいきなり飛び出したはいいがターゲットはひるまず。
 仕方なくバトルに入る
 
 ターゲットは連続で攻撃を仕掛けていく。
 ギル(本人)「四人相手に勝てるわけがないと、
       とっさに判断して、気づいたらヘイストを唱えてました」
 しかし効果は全然あがらず、用事を思い出して逃げる仕掛け人
 やむなくここでネタばらし
 実はバリアはとっくに完成していたのだ
 飛ばされる主人公。後日彼は別の大陸で発見されたとか
 
54 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/08(木) 12:23:45 ID:EwMh/8qqO
 ここは山奥に位置する村、ケルブ。
 一見普通の村だが、なんと住民は全てウェアウルフなのだ。
 宿屋に入ってみると奥からなにやらこちらを呼ぶ声が…
 なんとこの男性、ケルブ自慢の料理をごちそうしてくれるという。
 
 さっそく料理が持ってこられた。
 作り方は実に簡単で手軽に誰でも作れるというこの料理、
 一口食べると独特な風味がジュワ〜っと口の中に広がり、
 一気に体の疲れを癒し、なんと死人をも息を吹き返すと言われている。
 こんなにも素晴らしいケルブ料理だが材料は実に安く、これで何と100ギル。
  …日本円で約500円なのだ。
 本場ケルブでは皆、このような食生活を送っている。
 
303 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/16(金) 23:58:22 ID:TJikiRh7O
  ま る 見 え 
  5 秒 ク イ ズ
 
 こちらのエクスデスさん、
 彼の住む一見何の変哲も無い城にはあるすごい秘密が隠されているのだと言う。
 と、ここで問題!そのすごい秘密とは一体何!?
 
 1:中から外の様子が丸見え、「マジックミラーハウス」
 2:壁一面が内蔵だらけ、  「血管住宅」
 3:城の中に街が!     「なんちゃってグランバニア」
 
 5、4、3、2、1…  楠田「あら、1が多いですねぇ」
 
 それでは正解発表。
 外観はまったく普通のこの城、中を見せてもらうと…
 
 なんと壁や柱がビクンビクンと動いているではないか!(ウワァーォ
 エクスデス「最初は毒の床で気分が悪くなったりしたんですが、
       慣れるとなかなかの住心地なんですよ(笑)」
 
 さらにこの異様な家にセンスを感じたのか、入居を頼みだす若者まで出てきたという。
 カーバンクル「初めて見た時に感じたんです。こんなクールな家、絶対に放っておけないって!」
 なんとこちらの彼、
 将来お金が貯まったらこの城を買い取る計画まで立てているというのだから驚きである。
 
 という事で正解は2番「血管住宅」でした!あなたは何問わかったかな?
 
 304 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ
投稿日:2007/03/17(土) 00:04:37 id:Qf2f8rgwO
  それにしてもこのカーバンクル、全然かわいくないのである
  これにはレナも苦笑い

 305 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/17(土) 00:48:51 id:MrFaWeLi0
  驚くべきことにこの主人公、
  なんと召還獣を無視して上の階に登りだしたではないか!
  これにはさすがのカーバンクルも苦笑い。

 306 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/17(土) 02:59:34 id:fDq58tvw0
  と、ここでネタばらし
  カーバンクルを召喚できなくても薬師さえいればエクスデスは簡単に倒せるのである
  この事実を知り、魔法使い系ジョブはなんとも気まずそうである
  せっかくマスターした龍剣も祝福のキッスを前に何も意味をなさないのであった。
 
312 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/03/19(月) 01:06:44 ID:5BMMRokJO
 まる見え五秒クイズ!
 次のうち、FFの主人公がとった行動とは?
 
 A:自身の恋愛のために魔女を解放!
 B:連れの女性を脇目にHなお店に突入!
 C:14歳に殴りかかって返り討ちにされる
 
 316 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/19(月) 12:13:44 ID:P2d7aj3w0
  Bは?じゃないか?
  クラウドが女装するときのイベントで店に入れる気が
  たしかに?でもそういう店もあったけど
  Cは殴りかかるというのは大げさかもしれないが?のバッツだろう
 
  なんとこのCの主人公ことバッツ
  いい年にもかかわらずカメをつついてはしゃいでいるではないか
  これには他の仲間も苦笑い
  それにしてもこの男ノリノリである
 
  と、ここでネタばらし
  このカメは実はバッツたちが探していた賢者ギード
  これにはバッツもびっくりした様子
  バッツ「もう二度とカメをつついたりしないよ」
 
230 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 16:03:12 ID:zxhsMuLo0
 このラスボス、なんと主人公そっちのけでカメに対して激怒し始めたではないか!
 傍から見ているとかなり大人気ない。ボスの威厳が台無しである。
 
245 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 15:21:42 ID:VDFbtehNO
 所変わってここは魔物と交戦中のゼザの船団。
 魔物の群れと交戦中の真っ只中、船首で独りのんびりとたたずむ赤い服の男。
 こちらが今回の仕掛人
 
 偶然乗り合わせた少年達が彼に気付いた様子。
 おい、危ないぞ。落ちたらどうするんだ。
 そう言いながら男に近寄る少年たち。と、次の瞬間!
 
 「青ーい空、広ーい海─────
  …こんなに良い気分に浸っている私を邪魔するのは……誰だー!!」
 
 なんと突然襲い掛かってきたではないか!これには少年達もびっくり。
 人が心配して言っているのに何だその態度は。さすがに怒りだすターゲット。
 仕掛人を殴る蹴る、しまいには源氏の小手まで盗みだすわで手におえない。
 
 このままでは命に関わると見かねたスタッフが慌ててネタばらし。
 だが少年達の怒りはおさまらない。
 ついにはスタッフの一人をあやつりホワイトウインドを使わせはじめたではないか。
 それにしてもこの少年達、ノリノリである
 
 人の親切心を利用したこのイタズラ、あなたは許せる?許せない?
 
 250 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 13:56:21 ID:cP9QeWYq0
  これにはエクスデスも高笑い。
  「ファファファ!!」
 
  251 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 18:51:00 ID:5g2V48X50
   これにはギードも高笑い。
   「フォフォフォ!!」
 
85 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ
投稿日:2007/02/09(金) 04:40:23 id:yCa6NbVLO
 まずはこちらの映像を御覧いただきたい。
 一人の男性が四人の男女を相手に戦っている。
 彼の名前はギルガメッシュ。 …今回のターゲットである。
 しかし、なにやら彼、嬉しそうに一本の剣を振り回している。
 実はこの剣、伝説の剣エクスカリバー …ではなくまったくの偽物、エクスカリパー。
 殺傷能力は全く無いのだ。そうとは気づかず剣を振り回すターゲット。
 なんともマヌケである。
 …と、ここでターゲットが男女のうちのひとりに斬りかかった!
 
 しかし、斬りつけられたにも関わらず平気な様子を見せる女性。
 実はこの四人の男女は皆、仕掛人。
 そうとは知らず何度も斬りかかるターゲット。
 『おい これはいったいどういうことだ?』とでも言いたげなターゲット。
 これには彼のボスであるエクスデスも苦笑い。
 
 結局、最後の最後まで剣が偽物だと彼が気づくことはなく、
 ネタばらしをする前にエクスデスの手により次元の狭間に送られたのは言うまでもない。
 
 232 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2007/03/05(月) 18:37:36 ID:9fRIyTnoO
  と、ここでネタばらし
  FF5はジョブシステムや「ビッグブリッヂの死闘」のために作られた作品だったのだ
  これにはファリスも苦笑い
 
  その後、ギルガメッシュはシリーズの常連になったという
 

FF6

16 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/06(火) 20:57:22 id:DV7JKPYZO
 まずはこちらをご覧いただこう。
 一見すると何の変哲もないただの塔だが
 実はこの塔、全て本物の瓦礫で出来ているのだ!
 信じられるだろうか?この壁、一つ一つが純度100%の瓦礫なのである。
 
25 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/06(火) 23:30:12 id:ObQ4UQQU0
 世界まるみえ5秒クイズ!!
 
 マリアを巡って決闘を始めたラルスとドラクゥ。…さて、この後どうなる!?

 27 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/06(火) 23:53:35 ID:A5pgpcagO
  >>25
  当時マリア役だったセリスはこう語る
  「オルトロスはひどく慌てていたので、
   数分間なら大丈夫だと思いました」
 
 95 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/09(金) 21:50:15 ID:VOFJFqst0
  「愛しの あなたは 遠い所へ?
   色褪せぬ 永久の愛 誓ったばかりに…」
 
  それにしてもこの仕掛け人、ノリノリである
 
63 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/08(木) 15:16:57 ID:pHB2nNpEO
 ここはとあるギャンブラーの飛空挺。
 有名オペラ女優のマリアをさらい、ギャンブラーはすっかりご満悦の様子。
 
 だが、どこか様子がおかしい…
 そう。実はこのマリア、真っ赤なニセモノ!
 仕掛け人であるセリスが変装し、オペラを演じていたのだ!
 それにしてもこの仕掛け人、結構ノリノリである…
 
 そうとは知らずに部屋でくつろぐターゲット。
 飛空挺を借りたい仕掛け人がターゲットに近づく。
 と、ここでネタばらし!
 ターゲット、さぞ怒るかと思いきや…「あんた良くみるとマリアより美人だな」
 なんと、仕掛け人に迫り始めたではないか。
 見境ない…見境なさすぎるぞギャンブラー!
 
 だが仕掛け人は元帝国軍人。そんな事では動じない。颯爽とコインを取り出し
 「コイントスで負けたらあなたの女になってあげるわ」とギャンブラーを挑発。
 そして…!…見事コイントス勝負に勝利!
 だが、ちょっと良く見ていただきたい。このコイン、何かがおかしい…
 そう、このコイン世にも珍しい両表のコインだったのである!
 このイカサマにはさすがのギャンブラーも苦笑い。
 
91 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ
投稿日:2007/02/09(金) 13:48:14 id:Z8WYT4xzO
 ここ、獣ヶ原には世界中からモンスターがやってくる
 帝国から逃げてきた兵士や、かつて引き裂かれた大地からやってきたモンスター、
 さらにはホーリを唱える見たこともないドラゴンまでいる
 そんな獣ヶ原の崩壊前の様子を、モブリズのドキュメンタリー番組「Wild West」からご紹介しよう
 
97 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/09(金) 22:32:51 id:E94vj2l80
 と、ここでネタばらし
 
 イタズラだとわかったレオ将軍は思わず苦笑い。
 何か変だと思っていたんだ、と、ガッチリ部下たちと握手する将軍。
 それに対し部下たちも、「いえ、将軍がここまで乗ってくれるなんて夢にも
 思いませんでした」と涙目。
 麗しい上司と部下の関係に周りの者たちからも一斉に拍手が。
 これは非常にめずらしい、何ともさわやかな結末となった。
 
 さあ、堅物な将軍を何とかほがらかな気分にさせてあげようとしたこのイタズラ、
 あなたは許せるか?
 
 司会者゙「スタジオの皆さんの判定はどうでしょう」
 
 セリス○ ティナ○ ロック○ テュポーン○ インターセプター○ ケフカ×
 
 司会者゙「ケフカさん以外、全員マルみたいですねー」
 

FF7

8 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/06(火) 16:39:32 id:ObQ4UQQU0
 今回のターゲットはこちらのクラウドさん!
 それにしてもスゴイ髪型である。
 
167 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/19(月) 17:12:49 ID:Id8PHcpxO
 と、ここでネタばらし
 ジムの中の女性はなんと男
 これにはクラウドやエアリスも唖然…
 その後、クラウドはなぜかスクワット競争をする事に
 
 気を取り直してなにやらあやしいお店に入るクラウド
 変装道具を手に入れるためとはいえ、この男、えらくノリノリである
 普段のクールさはどこへ行ったのか、期待を胸に個室に入るクラウド
 美女が個室に入ってきた次の瞬間!なんと筋肉ムキムキの男たちが入ってきたではないか
 慌てたクラウド、逃げようとするが時すでに遅し
 彼はムッキーたちの餌食となってしまった
 
 このようにミッドガルは危険で満ち溢れている
 数日後、彼はミッドガルを去ったという
 
 168 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/19(月) 18:32:55 ID:nsIlgmaO0
  クラウド(本人)「もう女なんか信じないよ」
 
 169 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/19(月) 22:22:46 ID:+ALULg0D0
  半年後、元気にアッー!するクラウドノ姿が!
 
 170 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/20(火) 00:28:46 ID:N/ifA8lPO
  しかしこのマッチョ、ノリノリである
 
281 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ
投稿日:2007/03/13(火) 17:25:10 id:EzAW3mj/O
 美女二人と女装したクラウドを前に鼻の下を伸ばすコルネオ
 このスケベオヤジ、なんともノリノリである
 彼の子分の誰もがエアリスかティファを選ぶと思った次の瞬間!
 なんと選ばれたのはクラウド
 これにはエアリスも苦笑い
 どうやら彼はウォールマーケットの住人の好みらしい
 
 数日後…
 そこにはゴールドソーサーでバレットとデートするクラウドの姿が!
 
35 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/07(水) 02:15:49 ID:MVZUU9LFO
 彼はシド・ハイウインド
 一見ただの整備工だが、ある特技を持っていた
 この男、水中でタバコをくわえているではないか!
 さらに正面にはエメラルドウェポン。と、次の瞬間!
 そのタバコでダイナマイトに火をつけたではないか!
 それも攻撃されるたび、何度でも投げる
 それにしても隣のデカいぬいぐるみ、ノリノリである
 
252 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ
投稿日:2007/03/08(木) 18:53:57 ID:+v0v2lri0
 所変わってここはとあるロケット村
 今回のターゲットは新羅カンパニーの重役パルマー
 いつも、「 うひょ うひょ 」 とうるさい彼に
 護衛の新羅兵二人がいたずらを仕掛けようというのだ
 
 シド宅をおとずれるターゲット、
 家主のシドがぶっきらぼうに出迎えるがもちろん彼も仕掛け人
 出された紅茶にラードと砂糖をたっぷり入れろとはしゃぐターゲット
 この男ノリノリである これにはシドも苦笑い
 
 だがここで新羅の敵 クラウドたち(仕掛け人)と鉢合わせ
 これにはターゲットもびっくり
 しかしこの仕掛け人、戦闘に入るとターゲットを斬る殴る終いにはリミット技まで使う始末
 慌ててとめに入った新羅兵二人まで殴る 殴る! 殴る!!
 このままでは命にかかわるとたまらず逃げ出すターゲット   しかし次の瞬間!!
 突っ込んできた車にひかれてしまった
  
 二週間後そこには元気に走り回るパルマーの姿が!!
 「彼には本当に感謝しているよ もう二度と車道に飛び出したりしないよ。」
 
 新羅兵「あの時はすぐ電話をし・・・
     あれ!?・・・・なんか違うぞ
     いたずら仕掛けて 逃げ出して 車にひかれ・・・
     ごめん わけわかんなくなってきた 俺のところも脳内補完頼む
 
76 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/08(木) 22:16:14 id:J8KVoOq9O
 1年後、そこには元気に湖に浮かんでいるエアリスの姿が
 
 78 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/08(木) 22:41:41 ID:2T8Cn9evO
  >>76
  セフィロス「いや〜あとほんの数メートル
        落下地点がズレてたら私が死んでいました」
 
  クラウド「私も本当にヒヤヒヤしてましたよ
       まさかあんな高い所から人間を刺すなんて
       リハーサルではもっと低い所から刺す予定でした
       一歩間違えたらただの飛び降り自殺ですからね、ハハハ」
 
104 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/10(土) 10:40:30 id:sqOdnROMO
 と、ここでネタばらし
 実はこの神羅兵、クラウドなのである
 セフィロスの隣りにいたのは全くの別人
 聞くところによると彼、ソルジャーになると
 幼なじみにかっこつけて地元を飛び出したものの
 さっぱり見込みがなく、恥ずかしくて帰ってこれなかったらしい
 宿屋での話は彼の妄想
 これにはさすがのティファも呆れて、怒りまで込み上げてくる
 今まで散々自分は元ソルジャーと威張って仲間を仕切ってきたクラウド
 何ヶ月にもわたる度が過ぎたドッキリに他のメンバーも呆れ顔だ
 その後クラウドが一人で大空洞に向かったのはいうまでもない
 
 105 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/10(土) 14:47:53 ID:TdajmvYPO
  あの壮大な自分探しの旅がドッキリとはwwww
  これにはプレイヤーも呆れ顔
 
  106 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ
投稿日:2007/02/10(土) 20:38:58 id:xGtS53SiO
   >>104
   このドッキリが世界中で大好評
   後に彼らを主役に映像作品も作られたとか
   出演者はこう語る
   レノ(本人)   「オファーがあった時はビックリしました。
            長めの戦闘シーンもあって、とてもよくできてますよ」
   セフィロス(本人)「CGを駆使して作られているから、
            現実じゃ考えられないアクションも思いのままだ。
            次があったらまたやりたいね」
 
163 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/18(日) 05:05:42 id:vkZkiEHS0
 この顔が3つある怪しげなオヤジ、なんと若い女性をボコボコにしているではないか。
 しかもこの女性、このオヤジの実の娘だという。ドメスティックバイオレンスか?
 
 するとこのオヤジ、突然奇妙な踊りを踊りだし、娘にケアルガを掛けたではないか。
 かと思うと、トラインやビーストソードといった激しい攻撃を繰返す。
 娘も激しくやり返す。
 一体この二人何をしていると言うのか。
 
 実はこの二人、この国ウータイの忍者の一族。
 しかもこのオヤジ、こう見えてこの国最強の実力の持ち主だという。
 そう、これは自らの後継者となる者の実力を試すための試合なのである。
 しかし、実の娘相手といえど情け容赦ない。これがこの国の流儀なのである。
 かと思うとまた突然踊りだすオヤジ。
 なにがオヤジをここまで駆り立てるのか。実に楽しそう。
 まさにこのオヤジ、ノリノリである。
 
241 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 02:27:52 id:C89YUZSZ0
 まさに豪快そのもの!
 メカクマウド-RXの牙は、いとも簡単にココナッツを砕いてしまった!
 
 「実験により、クマウドの顎の力は1.2トンと推測されました。
  セフィロスは200メートルの巨体の持ち主ですが、この牙の一撃を
  頚動脈に叩き込まれたら、大量に失血して倒れるほかありません」

           /  / ヽ  /  ヽ
           | /  /\ /\ | 
           | |  /      | |    
          C| | | ●   ●| |   
      ___ノ  人|  ( _●_)  |/        |丶  /  ヽ___    
     )   __/     |∪|  / ̄ ̄ ̄~~)   | 丶/     ヽ  /   
     (       /     ヽノ / ̄ ̄~  (  <ヽ          __   
    ) ̄~ __ /    ×   /~~ ̄ ̄ _)    | | \ ヽ ヽ  ヽ´ヽ  /  
   ( __   /        /~ ̄~__(     ∨\  /ヽ |ヽ  | /   
   )_ __ /      :  /~__ __ )      | ●   ●∨ ヽ |/_   
  (___  /        /__ _(      ミ  (_●_ ) ∪  | ..  /   
  )__ _ /       /__ _ )      /´、 |∪|      .| |/..     
  (__  __/      : /   __(        (  <`ヽヽノ    __ ヽ
  ) '  _/       /    __)        \_)  ヽ    (___)
 (____/      / ̄__(                ヽ       | 
 

FF8

3 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/06(火) 15:22:58 ID:ObQ4UQQU0
 「彼は身体中の骨がバラバラで、かなり危険な状態でした」
 事態の深刻さに気づいた村人はすぐさまレインを呼んだ!
 
 (実際の音声)
 「落ち着いてください。状況を出来るだけ詳しく教えてください。」
 「痛い… 痛いよう…」
 
 レイン
 「とにかく、パニックを落ち着かせるのが第一だと思いました」
 
 村に運ばれたラグナに、すぐさま懸命な救命処置が施される。
 それにしても、なんとも間抜けな男である。
 
 ―数ヶ月後、そこには元気に走り回るラグナの姿が…!
 
23 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/06(火) 23:16:49 ID:8UhePYwcO
 こちらの青い服の女性にご注目いただきたい。
 
 女性がのんきに森を散歩をしていると、
 突然野性のケダチクが勢い良く襲い掛かってきたではないか。
 
 このままでは女性の命が危ない。と、次の瞬間!
 
 なんと目の前のケダチクを美味しそうに食べ始めたではないか!(観客「ウワァーオ」)
 近くを通り掛かったSeeDの青年もこれには唖然。
 
 今回は、皆さんを知られざる「たべる」の世界へご招待しよう
 
330 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/25(日) 17:48:03 ID:peV5xqxC0
 所変わってここはとある訓練場。
 場内を歩いているこの金髪の女性、
 なにやら怪我をしていてぎこちない動きをしている。
 と、次の瞬間!
 奥から野生のケダチクが現れたのである!彼女は大丈夫なのか!
 
 と、思いきやなんとこの金髪の女性いきなり息を吐いたではないか!
 しかも臭い、かなり臭いぞ!
 これにはケダチクも思わず苦笑い。
 
 実は彼女は青魔法使いで「くさい息」という魔法を使ったのである。
 それにしても女としてその技はどうかと思われる。
 
49 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ
投稿日:2007/02/08(木) 00:47:27 id:WduGkaedO
 と、ここでネタばらし
 実はエスタの周りは全て液晶画面
 
 51 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/08(木) 11:44:05 ID:3ktBdVML0
  >>49
  それにしてもあまりにも手の込みすぎているイタズラだ。
  今日はこんな金のかかる事を平気でするエスタの大統領の素顔に迫ってみよう。
 
  52 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ
投稿日:2007/02/08(木) 12:09:21 id:WduGkaedO
   >>51
   話はアデルの時代に遡る
   とある森の中、ガルバディア兵三人がモンスター相手に戦っている
   この中の一人が後にエスタ大統領となる男、ラグナその人である
   ロープに掴まりフンゴオンゴ相手にマシンガンをぶっ放すラグナ
   それにしてもこの男、ノリノリである
   これにはあとの二人も苦笑い

53 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/08(木) 12:13:56 id:STocLk+4O
 サイファー「スコール君と剣の訓練してたんだけど、
       どうしても魔法を使ってみたくなったんだ。
       それで、まさかあんなことになるなんて…。
       もう二度と魔法を使ったりしないよ」
 
 59 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/08(木) 14:19:04 id:P4rwAMMCO
  数日後、そこには元気に闘いを挑んでくるサイファーの姿が。
  魔女の騎士を自称していた彼、今度は若き革命家を名乗っているとか。
  まったく懲りない男である。
 
100 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/10(土) 01:28:39 ID:xGtS53SiO
 と、ここでネタばらし
 実はオープニングムービーの斬り合いはただの訓練。
 他のシーンがハイライトだっただけにあまりにもリアルすぎた
 黒いほうの人物、スコールはこう語る
 スコール(本人)「訓練なのに真剣使って…どうかしてました」
 スコールの手当てをしたカドワキ医師はこう語る
 「あと数センチ深く入っていれば、彼の命は無かったでしょう。」
 オープニングがエンディングにならなくて済んだFF8
 プレイの際はオープニングだけで済ませる事をお勧めする
 
60 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/08(木) 14:51:45 ID:2T8Cn9evO
 まずはこちらをご覧頂きたい。
 バラムガーデンが誇る特殊部隊SeeDを選考する実地試験の様子である
 今三名の候補生が闘っている。中心でやたら派手に動き回る彼こそがサイファー。
 万年SeeD候補生である。それもそのはずとにかく素行が悪いのだ。
 今回は魔女の騎士に憧れ道を誤った一人の少年の人生をお送りしよう
 
 61 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/08(木) 15:03:44 ID:2T8Cn9evO
  今額に傷をつけたロングコートの男がやってくる、
  ご存知サイファー
  SeeD試験官の命令で待機を命じられたらしい
  そこに一匹の犬が近づいて、サイファーが気付く
  次の瞬間我々は目を疑った!
  何をするかと思えばいきなり犬相手に怒鳴り散らした!
  これだけでも驚きだがまだ終わらない!
  おもむろに剣を振り回す!
 
   これでもか!
    これでもか!
     まだ終わらない!
 
  彼は犬嫌いと言うがそんなレベルではない。動物愛護団体が見たら卒倒だろう
  もちろん我々が後で通報しておいたのは言うまでもない。
 
82 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ
投稿日:2007/02/09(金) 02:32:14 id:OVBrdUNS0
 ここはとあるパーティー会場、今回のターゲットは傭兵に任官したばかりの彼。
 そしてこの白いドレスを着た女性が仕掛け人。
 
 仕掛け人、壁際に立っているターゲットに近づき、ダンスを申し込む。
 ターゲットが断ると、
 
 「私のことが・・・好きにな〜る好きにな〜る。」
 
 なんと!いきなり奇妙なことを言い出したでは無いか!
 強面のターゲットも思わず苦笑い。
 それにしてもこの仕掛け人、ノリノリである。
 
 仕方なく誘いに乗るターゲット。どうやらだんだん楽しくなってきたようだ。
 と、ここでネタばらし!実はこの女性は学園長に会いに来ていたのだ。
 さっさと去っていってしまう仕掛け人。
 これにはターゲット呆然。
 
157 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/02/17(土) 12:56:00 ID:dc8PVEH+O
 と、ここでネタばらし
 このアーヴァイン、なんと極度のアガリ症
 肝心なところで狙いをつけられない。これにはスコールも大慌て
 その後、スコールはあえなく御用となった
 
402 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ
投稿日:2007/05/01(火) 01:12:02 ID:0POpKDiaO
 古の都セントラ。なぜかこの地にサイファー率いるガルバディアガーデンが。
 さらに、おなじみレオンことスコール率いるバラムガーデンが。
 どうやらぶつかりあいになりそうな雰囲気。
 次の瞬間、なんとGガーデンが突っ込んできたではないか
 慌てて学園に指示を出すスコール
 「食堂のパンをセーフティボックスに…」
 これにはキスティスもあ然。
 スコール本人「まずは食料を確保するのが重要だと思いました」
 
 403 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/05/01(火) 11:48:00 id:vTsAwgvfO
  >>402
  そうだよな、何があっても食料は大切だよなw
 
165 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/18(日) 09:32:10 id:QNBVS76UO
 孤児院での生活から数年後、
 そこにはバラムガーデンで元気に走り回るスコール少年の姿が!
 スコール「エルお姉ちゃんがいなくなったときは本当に鬱でした
      でももう二度人に気を許したりはしません」
 こうしてスコールは立派に対人恐怖のNeeTになれたのだ
 
164 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/18(日) 09:05:43 id:QNBVS76UO
 と、ここでネタばらし。なんと彼女、魔女だったのだ!
 これにはさすがのスコールも動揺を隠せない。慌てて言い訳して告白を取り消すだろう
 と思いきや次の瞬間我々が耳を疑うような信じられない一言が!
 
 「魔女でもいいさ」
 
 ん?この男何を言い出すのだ?一体何が良いのだ?
 リノアはとんでもない電波女でしかも魔女というオマケつき
 という絶対に断りたくなる設定だがスコールはいっこうに断る気配がない
 これには仕掛け人リノアも大慌て。必死にスコールを説得してる
 これでは我々の方がドッキリである
 
 全くこの男、見境がなさすぎる…
 
255 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/09(金) 01:34:22 ID:5If7ELom0
 やっとSeedになって雇用されたスコール。その任命式の直後・・・
 なんとその雇用主にいきなりカードで勝負をもちかけたではないか
 これには当のシドはもちろん、キスティスまでもが苦笑い
 それも手加減なしでレアカードを容赦なく奪い取る
 イフリートのカードとコモーグリのカードだけでよく勝てると感心するキスティス
 スコールはサイファーのカードを奪ってもまだ勝負を続けた
 
 数週間後・・・
 そこにはシュウを打ち負かすスコールの姿が!
 
 ・・・と、やっとここでネタばらし。
 実はスコールの仲間のキスティスこそが学園のカードキングだったのだ
 ご丁寧に部屋にSeed服で押しかけるキスティス。
 それにしてもこの女、かなりノリノリである
 その後スコールはレアカード5枚積みの手札で難なく勝ったとか
 

FF9

72 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/08(木) 21:26:12 id:mxI2LcK10
 次は、アレクサンドリアで大人気の番組「プルート」をお伝えしよう
 事件はリンドブルムで起こった・・・。
 アレクサンドリアのプルート隊隊長アデルバート・スタイナー氏が、
 店頭に並んでいたギサールのピクルスを食べた
 店員「100ギルだよ」
 スタイナー「ゥウム・・・・」
 なんとこの男、無一文だったのである!その仲間の猿男も金がなかったので
 ベアトリクス将軍に通報しようとしたところ、
 「バクーという男につけてくれ」
 何ということだろう!その猿男、自分の育て親につけておいてくれというのだ
 
 83 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/09(金) 02:39:00 ID:7OnBR8CvO
  >>72
  実は彼はおばさんにナンパと間違えられただけで、
  今回のイタズラの真のターゲットは食いしん坊の生物。
  ピクルスを見付けたターゲットは直ぐさまピクルスを手に取り
  物凄いスピードで食べ続ける。凄い、凄すぎるぞターゲット!
 
  ピクルスが無くなりそうなので、ここでネタばらし。
  なんとこのターゲット、食べる為にはギルが必要という事を知らなかったのである!
  これにはおばさんも苦笑い。
 
  その後ターゲットは仲間に散々怒られたらしいが、
  今日もダリの酒場でピクルスを食い逃げしそうになったらしい。
  本当に、懲りない生物である。
 
  73 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/08(木) 21:28:30 id:p5ttYYpV0
   だが世界には、もっとすごい男がいた!!
 
302 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/16(金) 23:34:32 ID:6R7qvhmA0
 義理の母親を失って落ち込んだガーネット姫。
 戦闘に入ってもショックで動きが取れないことが目立つようになってきた。
 心配そうに見つめるジタンと仲間達。そこに突如謎の女性が現れた。
 何をするかと思いきや、
 いきなりガーネット姫に向かって「はい!笑顔の練習」と言い出したではないか。
 これにはさすがのガーネット姫も苦笑い。周りにいたジタンと仲間達も思わず苦笑い。
 実はこの謎の女性、名前はユウナといい、ガーネット姫と同じタイプの白召喚師である。
 しかし、あまりにも突然の展開に笑顔の練習にはならず、苦笑いの練習となってしまった。
 
322 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/21(水) 19:20:28 id:YrJ7WXdI0
 と、ここでネタばらし。実はこの四本腕の男、ギルガメッシュなのである。
 これには以前彼からギルを盗まれたエーコも思わず苦笑い
 しかもこの男、相棒のエンキドウにエクスカリバー2とエクスカリパーを
 間違えられてパチモンをつかまされてしまったのである。何とも哀れな男である。
 
 323 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/21(水) 19:47:05 id:aUb3Eh0F0
  この>>322、実はエーコとダガーを間違えてしまっている。
  これにはスタイナーも思わず苦笑い。
 
  324 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/21(水) 21:23:52 id:YrJ7WXdI0
   >>323ごめん間違えた
 
   325 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/22(木) 01:39:31 id:o9k2dfg2O
    それにしてもこの>>324、素直である
 
   326 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/23(金) 22:37:19 id:iszvbcSc0
    実はこの>>324も仕掛け人
 
    327 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2007/03/23(金) 22:39:53 id:DR5tmtlX0
     実は>>325-326も仕掛け人
     これには>>323もびっくり
 

FF10

110 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/11(日) 01:05:39 id:aHgzSd1U0
 こちらが今回のドッキリの舞台。砂漠の島ビーカネル島にあるアルベド族のホームである。
 おお?どうやらグアド族の襲撃を受けている真っ最中のようだ。
 
 と、そこに現れたこちらの青年が今回のターゲット。
 そう、実は彼以外のメンバーは全員仕掛け人なのである。
 メンバーとはぐれたユウナがここに居ると聞かされてやってきたターゲット。
 ホームの惨状に半ば呆然自失の様子。
 
 奥へユウナを探しに行くが、どこがメンバーの様子がおかしい・・・
 ガードがしっかり守ればユウナは死なないだろ、と問いかけるターゲット。
 しかし、メンバーは何も答えようとしない。
 
 このままではあまりにかわいそうなので、ここでネタばらし!
 そう、究極召還でシンを倒すと、ユウナは死んでしまうのである。
 
 真実を知ったターゲット、これにはブチギレ!
 何も知らなかったの俺だけかよ、どうして教えてくれなかったんだと仕掛け人に詰め寄る。
 仕掛け人、全部ユウナが決めた事なのよとターゲットをなだめるが一向に怒りが収まる気配がない。
 ついには召還獣にまで食って掛かる始末。
 なんとも気の毒なターゲットとヒロインである。
 
 後日、ターゲットが究極召還を消してしまったのは言うまでもない。
 
 113 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/11(日) 11:39:04 ID:U+2crVGI0
  それから2年後… スピラでの出来事がまるで嘘だったかのように
  元気にホットパンツで走り回るユウナの姿があった。
 
111 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/11(日) 01:16:05 id:gu4jHPXNO
 今、スピラ中が熱狂しているのがこのブリッツボール。しかし信じられないハプニングが。
 画面左のロンゾ族の男性に注目していただきたい。
 相手チームの金髪のエース選手がボールをキャッチ。そして勢いよくシュート!
 しかしボールを奪おうと突っ込んできた男性の股間にジャストミート、
 その場にうずくまってしまった。
 試合は一時中断、タンカで退場するロンゾ族の男性。大丈夫だろうか。
 
 ロンゾ族の男性「俺のボールにブリッツが走ったぜ!
         これがホントのブリッツボールだな!HAHAHA!」
 
 どうやらタマは無事だったようで、
 とりあえず「タマなし!タマなし!」と言われずにすみ何よりである
 
266 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 09:19:55 id:UIM8Of560
 みなさんはこのスポーツをご存じだろうか。
 ここ最近、若者の間で大流行している新型水球「ブリッツボール」である。
 今回は若者で人気を呼んでいる新型水球「ブリッツボール」をご紹介しよう。
 
 ブリッツボールの歴史は古く、
 1000年以上前に古代都市ザナルカンドですでに行われていたと言われている。
 「スフィアプール」と呼ばれる球状のプールの中で
 2チームが逆三角形のゴールを目指して争う競技である。
 現在は無重力空間にスフィアプールが作られているが、
 かつては幻光虫の作用で空中に浮いていたそうだ。
 幻光虫の作用はそれだけでなく、水中で選手の呼吸をサポートしていたとも言われており、
 現在使われているボンベも必要なかったらしい。
 しかし、残念ながら、現在は幻光虫の姿を確認することが出来ない。
 競技時間が前後半5分ずつと短く、いかに激しいスポーツであるかが想像できる。
 1チーム6名で構成される6人制と8名で構成される8人制があるが、
 現在は体力負担の小さい8人制が一般的である。
 競技用のボールであるが、比重が水とほぼ同じぐらいに作られており、浮力の影響を抑えている。
 また、競技用のボールに凹凸があるのは水の抵抗を抑えるためではないか
 という説があるが確かではない。
 では、実際のブリッツボールのプレイを見てみましょう。→プレイ映像
 あなたもブリッツボールを初めて見ては如何だろうか。
 
 楠田「これがブリッツボールの公式球です」と、水に浮かんだブリッツボールが登場。
 たけしが嬉しそうに水を客席に撒き始める。
 所 「ちょっw北野さん」
 

FF12

6 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/06(火) 16:17:11 id:ObQ4UQQU0
 まずはこの画面をご覧頂きたい。
 
 どこにヴァンがいるか分かっただろうか?
 
 ではもう一度ご覧いただこう。今度はお解りいただけただろうか?
 
 分からなかった方の為にもう一度。
 

 ひでぇwww
 いやまぁ、空気主人公だけどさ。
 FFT獅子戦争へのゲスト出演権までバルフレアに盗られたけどさ。
 
 まぁ、オイヨイヨなら仕方無いか。

 
19 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/06(火) 22:31:24 id:ObQ4UQQU0
 ここは空中都市ビュエルバのとある静かな通りである。
 と、ここにごく普通の一人の青年が現れ、何かを叫び出した!
 
 「オレがダルマスカのバッシュ・フォン・ローゼンバーグ将軍だ!」
 「オンドール候の発表はうそっぱちだ!」
 
 ・・アホすぎる!アホすぎるぞ!いったい何を考えているのだろうか?
 
 と、ここでついに見かねたガイドが青年に声をかけた。
 こうしてこの偽バッシュ将軍はあえなく御用となったのだった。
 

FFT

7 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/06(火) 16:37:17 id:ObQ4UQQU0
 ここはイヴァリース、ゼルテニアのとある教会跡。
 この城の住人ディリータは、その日妻の誕生日を祝うためにやって来た。
 
 「私は妻の姿が見当たらなかったのでいつものように教会跡に探しにきました。
  でも…まさかあんなことになるなんて」
 
 彼は教会跡で妻の姿を見つけ、花束を手に近づいた。
 と、次の瞬間!
 彼の身に信じられない出来事が!!
 

 スクウェア三大悪女、リノアの代わりにオヴェリアでもいいんじゃねぇかと思う今日この頃。
 そうすれば、ヨヨとアリシアとも釣り合いが取れるしさ。

 
288 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/14(水) 10:57:03 ID:9H/7JUnk0
 ここはイヴァリース南部、機工都市ゴーグ。
 何やら怪しげな鉄球を囲む男達。今回のターゲットは端に立つ長髪の青年である。
 
 謎の鉄球に興味しんしんの様子のターゲット。
 そこで仕掛け人が鉄球に輝く石をはめてみる。
 と、次の瞬間!なんと鉄球がロボに変わったではないか!
 これにはターゲットもビックリ。
 友人である仕掛け人に「何か命令を与えてみろよ」と声をかける。
 
 「やだっ、怖いよーっ!!」と言いながらも「おどれ」と命令する仕掛け人と
 命令どおり踊ってみせるロボット。
 ターゲットもこれには呆れ顔。
 
 と、ここからが本番である。
 ターゲットがロボットの強さに興味を示しだしたのを機に
 「ムスタディオをやっつけろ」と命令する仕掛け人。
 ターゲットが苦笑いを浮かべながら仕掛け人に突っ込みを入れた次の瞬間…!!(ry
 
 あなたはこのイタズラ、許せる?許せない?

 289 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/03/14(水) 15:12:16 id:fwXyP5RzO
  >>288
  ここはイヴァリース南部、機工都市ゴーグ。
  何やら怪しげな鉄球を囲む男達。今回のターゲットはこのアホ髪の青年である。
  謎の鉄球に興味しんしんの様子の仕掛け人。もちろん演技である。
  ターゲットが鉄球に輝く石をはめる。
  と、次の瞬間!なんと鉄球がロボに変わったではないか!
  これにはターゲットもビックリ。
  ターゲットに「何か命令を与えてみろよ」と声をかける仕掛け人。
  「やだっ、怖いよーっ!!」と言いながらも「おどれ」と命令するターゲットと
  命令どおり踊ってみせるロボット。仕掛け人もこれには呆れ顔。
  
  と、ここからが本番である。
  仕掛け人がロボットの強さに興味を示しだしたのを機に
  「仕掛け人をやっつけろ」と命令するターゲット。
  仕掛け人が苦笑いを浮かべながらターゲットに突っ込みを入れた次の瞬間…!!
  ロボットが本当に仕掛け人をやっつけてしまったではないか!
  ピクリとも動かない仕掛け人。これにはターゲットも大慌て。
  「フェニックスの尾はどこだー!?」とパニックに陥る始末。
  
  と、ここでネタばらし
  あなたはこのイタズラ、許せる?許せない?
 

FF13

74 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2007/02/08(木) 21:54:49 id:W0HSNnloO
 皆さん、このVTRをよ〜くご覧いただきたい。
 一見、ただの石に見えるが…
 
 なんと!実はこれ、クリスタルなのである!
 
 75 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/08(木) 22:04:48 id:STocLk+4O
  皆さん、このVTRをよ〜くご覧いただきたい。
  一見、クリスタルに見えるが…
 
  なんと!実はこれ、ただの石なのである!
 
  77 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/08(木) 22:17:55 ID:42F2rN/kO
   >>74 >>75
   お前らwww
 
79 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/02/08(木) 22:51:45 id:STocLk+4O
 毎年大雪が降るこの街に変わった女性がいるという。
 我々は彼女の家へ向かった。
 
 早速彼女の変わったところを聞くが、彼女は家の外へ出ていってしまった。
 一体どうしたというのか。それにしても彼女、無言で外へ出た割にノリノリである。
 
 なんと!彼女はバイクになったではないか!すごい!すごいぞ!すごすぎる!
 あなたの周りにも何かに変形する人がいるかもしれない…