邪悪なる魔術師ワードナの事務所 適当にまとめ その12

そろそろ物語も終盤へ……


846 名前: ワードナin3F ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/29 23:49
 わしは首を横に振った。初めからそう決めていた事だ。
 しかし彼らは動じた様子もなく「ならば神が汝の探究の道に微笑み 汝に幸運の訪れんことを!」
 と祝福の言葉を贈ってきた。少しは残念そうな顔をすればいいものを……もしや、
 こうなる事をすでに予測しておったのだろうか?
 

 847 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/29 23:51
  いけるでんせつ とのせんとう
 
   >847(いけるでんせつ とのせんとう)
   では、>766からの続報をお届けしよう。
 
   Hawkwindは爪を研いだ
   Hawkwindは寿司を注文した
   Hawkwindは君を無視した
   Hawkwindはペットのドラゴンとじゃれた
   Hawkwindは寿司の代金を支払った
   Hawkwindはドラゴンに寿司を与えた……
 
   す、寿司を食うドラゴン……世界観台無しだな。
 
 848 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/29 23:55
  ヘルハウンドのクラシック表示、かなりキモイヨー(w
  ヘルパピーのクラシック表示、何だか可愛いぞ!?って書いてあるけどやっぱりキモイヨー(w
 
   >848(ヘルハウンド、ヘルパピー共にキモイ)
   いずれもブルドッグダックスフンドの醜悪なパロディにしか見えぬな。
   可愛くない。 断じて可愛くはないぞ。
 
 849 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/29 23:56
  Delfってなんですか?
 
   >849(Delfって何?)
   Delfとは、オランダの陶器の焼き方の名前のことだ。
   Wizardryにおいては、焼き物を悪魔の像にかたどって
   邪悪な魂を封入した存在を指しておる。
 
 850 名前: |― |ノ棒 投稿日: 02/05/29 23:59
  ふぉえあーあーゆー?
 
   >850(|― |ノ棒)
   「あなたがおかけになった番号は現在使われておりません」
   (いかん、ついMRONの真似で誤魔化してしまった……)
 

851 名前: ワードナin1F ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/30 00:08
 宿屋1階の奥にはエレベーターがあり、それを守護する
 「フォンハルシュタイン騎士団」の面々が待ち受けていた。
 しかし彼らは、わしが四騎士団からの友好の証を持っている事に気づくや否や、
 わしの前に一斉に跪き、道を譲った。
 ……フン。なかなかにいい気分ではないか。
 
852 名前: ワードナin2F ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/30 00:09
 エレベーターで2階へ上がると、そこでは酒に酔いつぶれた者たちがたむろしていた。
 
 【ギルガメッシュの酒場】
 『この水は飲めます。バーへどうぞ!』
 
 わしらが来た事を気にも留めていないのだろうか? 度胸があるのか、
 単に前後不覚となってしまっているだけなのか……
 

 853 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/30 00:12
  今更召喚サークルネタもっと見たいとか言ってみるテスト。
 
   >853(召喚サークルネタもっと見たい)
   フム……もしまた誰かがキリ番をゲットした時に
   サークルを考案すれば、やってみてもよいがな。
 
 854 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/30 00:21
  おおっと いけのめだか
 
   >854(おおっと いけのめだか)
   ♪ ホンワカホンワカパッパー ♪
   ……何だったのだ、今の罠は……はッ!
   いかん、背がDINK並に縮んでおる!
 
 856 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/30 00:38
  休日は何して過ごしてるのぉ〜?
 
   >856(休日は何してる?)
   迷宮の管理には、基本的に定休日などというものはない。
   冒険者どもも年中無休でやってくるのでな……
   高レベルの魔物の中には有給を取っておる者もいるにはいるが、
   きゃつらのプライベートを公開する訳にもいかん。
 
 857 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/30 00:39
  スリーサイズ教えてもらえるかなぁ〜?
 
   >857(スリーサイズ教えて)
   測ってなどおらん。100歳の老人にそんな事を聞いてどうする。
 
 858 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/30 00:57
  おおっと
  ロクトフェイター>>1
 
   >858(ロクトフェイター)
   わしの場合、LOKTOFEITで行く先というのは、
   やっぱりどう考えても棺の中という事に……(ワードナ死亡)
 
 859 名前: オトム 投稿日: 02/05/30 05:53
  エ、エルフッポイたんはぁはぁ
 
   >859(オトム)
   「BUSIN」ネタか。
   どうでもいいが、●イムボカンシリーズにでも
   登場しそうなネーミングセンスで鬱だな……
 
 860 名前: 魔法陣 投稿日: 02/05/30 16:42
  860記念召還サークル!
 
  さあ、召喚する魔物を3体選べ!
 
  A)モリヤママユミ         B)ネオムギチャ
  C)タナカマキコ         D)タカハシコウジ@グル
  E)ゲンジョウサンゾウ      F)オサマビンラディン
  G)クウジョウジョウタロウ      H)グレートギダユウ
 
   >860(召還サークル)
   さて、このサークルにもやはり、
   どうしても使えない召喚してはならないハズレのモンスターがいる。
   A)モリヤママユミ、B)ネオムギチャ、D)タカハシコウジ@グル、H)グレートギダユウだ。
 
   モリヤママユミはいくつもの大臣を経験しているが、知名度は今ひとつ。
   しかも困った事に、こいつの属するJimin系のモンスターは
   最近信奉者が減り、古ほどの力を発揮できないでいる。
 
   ネオムギチャは、ナイフを抱えているだけの貧相な小男で、恐らく
   戦場に立ったら真っ先に死んでおるだろう。捨ておけ。
 
   タカハシコウジ@グルは、一見高レベルのPスペルを操れるような風貌をしているが、
   実際は何でもできないただのヒゲオヤジだ。
   死んだDRAGONを包帯に包んでZOMBIEにしておきながら「まだ生きている」と言い張ったり、
   KADORTOと知り合いだとホラを吹いたりするだけで、全くと言っていいほど役に立たない。
 
   グレートギダユウは見た目は肉弾戦が得意そうに見えるが、実際はCOMEDIANであり、
   目立った特殊能力がなく主戦力になるとは言い難い。
 
   タナカマキコは、時々わしの名を忘れてしまう事があるが、
   6レベルの魔術師呪文を操り、エナジードレインの能力もある。
   これで協調性を持ち、もう少し数を召喚できれば、文句のない手下だろう。
 
   ゲンジョウサンゾウは、名前とは裏腹に意外と好戦的で、最大4体まで召喚できる上に、
   なぜか拳銃を持っていて高確率でクリティカルヒットを繰り出す事ができ、7レベルの僧侶呪文も使える。
 
   オサマビンラディンは最強のブレス攻撃を持ち、
   その破壊力はWORLD TRADING CENTERをも粉微塵に打ち砕くほどだ。
   だが、旗色が悪くなると海外へ逃亡してしまうので注意すること。
 
   クウジョウジョウタロウは10回攻撃を繰り出し、ダメージも計り知れないほど高い。
   しかも時々2体に増殖したり、1ターンにいつの間にか2回以上攻撃している事もあるという、
   ランダム性は高いが強力な手下だ。
 
   この階での最強は、E)ゲンジョウサンゾウ、F)オサマビンラディン、G)クウジョウジョウタロウの、
   帽子にこだわりを持ったトリオではないだろうか。
   パーティ全体に素早くダメージを与えたいなら、クウジョウジョウタロウをC)タナカマキコに変えてもいい。
 

861 名前: ワードナin2F ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/30 18:20
 私設エレベーターの前に、5人の屈強な冒険者たちが立ちはだかっていた。
 こやつらは……忘れるはずもない。忌々しいホークウインドに付き従っていた
 「ソフトークオールスターズ」どもではないか!
 奴らはAMULETを真に欲するのであれば、自分たちを倒してみろと挑発してきた。
 ……よかろう。貴様らを肉塊に変え、AMULETを得るための踏み台としてくれるわ!
 

 862 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/30 19:21
  Wiz4はパロディの集大成と聞いたのですが、元ネタを解説しているサイトとかありますか?
  なかったらワードナ様に解説してほしい……と言ってみるテスト。
 
   >862(元ネタ公開サイト)
   ttp://www.fsinet.or.jp/~emonoya/top.html(得物屋)の
   過去ログを検索するという手もあるが、
   ttp://www.din.or.jp/~takky/games/wiz4/(Wiz4プレイログ)
   にもいくらか元ネタの解説を交えたプレイリポートが存在する。
   ttp://www.gamestudio.co.jp/home.html(G A M E S T U D I O)の
   ウィザードリィ神話学なども役に立つだろう。
 
 865 名前: ギズィ 投稿日: 02/05/30 20:40
  判りました。
  我が教会の誇る精鋭部隊《六武神》に、この寺院の警護を頼むことにしましょう。
  これならば、みなさんも安心して祈りを捧げられますね。
 
   >865(ギズィ)
   貴様もすでに分かっておろう……Hawkwindを欠いたこやつらなど、
   ただの時間稼ぎにしかならん事を……
 
 867 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/30 20:54
  偉大なる魔術師ワードナ様、私にトゥルーワードを教えていただけませんか?
 
   >867(トゥルー・ワード)
   トゥルー・ワードとは「真言」の意で、
   これらの魔法単語を特殊な文法で組み合わせることで、
   Wizardryの世界の呪文は効果を発揮する、と言われておる。
 
   残念ながら、すべてのトゥルー・ワードの説明を行うスペースはないので、
   ここはひとつ、わしの得意技であるTILTOWAITを例に解説しよう。
   この呪文をトゥルー・ワードに照らし合わせると、
   TIL(速やかな)TO(風・嵐)WA(光・解く・退ける)IT(解放・切り離す)となり、
   発言は「ターイラー・ターザンメ・ウォウアリフ・イェーター」となる。
   さしずめ「我が名において、疾き光の嵐を解放せよ」といったところか。
 

866 名前: ワードナin2F ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/30 20:51
 わしのWEST WIND SWORDが、手始めにSEZMARの首を飛ばした。
 TUCKの唱えたTILTOWAITが直撃し、GREATER DEMONの何匹かが焼き殺されたが、
 直後にLYCURGUSの手刀が繰り出され、SEZMARと同じ運命を辿った。
 5秒と経たぬうちに二人を倒された彼らの顔には、絶望と後悔の表情がありありと浮かんでいた。
 くくく……これだ! わしは勝利の快感に酔いはじめた。
 

868 名前: ワードナin2F ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/30 21:22
 ENTELECHY FUFFのTILTOWAIT、GREATER DEMONやLYCURGUSらの絶え間ない呪文攻撃の嵐の前に、
 残った三人も著しく深手を負い、見る間に弱っていった。
 わしの剣が新たな獲物を求め一閃する!
 SARAHを狙ったはずだったが、何を思ったかMORADINが彼女を庇うべく前に出てきた。
 刹那、盗賊の首が胴から離れ、血飛沫が舞う。
 

 869 名前: コズミックフォージ 投稿日: 02/05/30 21:34
  ペンは剣よりも強し!
 
   >869(コズミックフォージ)
   このようなペンが存在する事よりも、ペンを使った者が
   いずれも皮肉な運命を迎える事の方が、由々しき問題だと思うぞ。
 
 870 名前: どろどろしたもの 投稿日: 02/05/30 21:35
  
 
   >870(どろどろしたもの)
   そのネタ、どこかで聞いたような気が……
 
 871 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/30 21:37
  コミ版Wiz5か。
  あのソーンたんはえっちだったなぁ……抜きまくり
 
  875 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/30 22:37
   Wiz5の漫画の作者がエロ漫画家だと知って当時ひどくショックを受けた覚えが。
 
    >871,875(コミック版Wiz5)
    フム……この時期のアスキーコミックスは何というか……
    石垣環で完結しておったわしとしては、存在自体に驚いてしまった。
 
 872 名前: ルイン=ディンク=エルモージュ 投稿日: 02/05/30 22:17
  私の名はルイン!ルード=ディンク=エルモージュの娘だ!
 
   >872(ルイン=ディンク=エルモージュ)
   ついに真の名を、そして己が何者であるかを理解したようだな。
   だが、悲しいかな……貴様に待つのは死、あるのみだ。
   (と言いたいところだが、ストーリーパートで貴様と戦うのは、
    実はまだ当分先の話になってしまうのじゃ)
 
 873 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/30 22:25
  償還サークルに「ちたん」が居たらどうしますか?
 
   >873(償還サークルに「ちたん」がいたら?)
   ……おそらく、存在自体に気づかないのではないだろうか。
 
 874 名前: ディンク 投稿日: 02/05/30 22:27
  >912
  呼んだ?
 
   >874(ディンク)
   ……いつの間に未来の声が聞こえるようになったのだ?
 
 876 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/30 22:46
  鍵となる道具が必要な場所だと気づかずに その場所を通って(道具は持っている)
  その道具を捨ててしまい 戻ろうとしたら通れなくなって困ったことは ありますか?
  私はあります
 
   >876(キーアイテムを捨てて戻れなくなった事は?)
   そう言えば、そんな経験をした事がないな……もしそうなったら、
   別のパーティがアイテムを入手するのを気長に待つしかあるまい。
   (その手の似たようなケースで、最悪なのがLOLだったな)
 

877 名前: ワードナin2F ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/31 00:12
 その向こうでは、PROSPEROがENTELECHY FUFFに精気を吸われ、
 断末魔の絶叫を上げて地面に倒れこむ光景が見えた。
 たった一人になったSARAHは、恐怖と悲しみに震えながら涙を流す……
 もはやその瞳からは戦意は感じられない。
 力が抜けたようにへたり込んだ彼女の頭を、GREATER DEMONの振り下ろした鉤爪が無残にも打ち砕いた。
 
 5つの屍が転がるのを見届け、わしは魔物ども引き連れてエレベーターへと向かった。
 
878 名前: ワードナin3F ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/31 00:14
 エレベーターで3階に来ると、ギルガメッシュの酒場の屋上に出る事ができるようだった。
 む? 遠くに何かが見える……落とし穴にはまったのは我ながら間抜けだったが、
 どうにか先には進めそうだ。
 

 879 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/31 00:46
  マルゴットとアルってなんですか?
 
   >879(マルゴットとアルって?)
   かつてHawkwindのパーティがわしの玄室に踏み込んできた時、
   連中は勝つには勝ったが、死者2名の犠牲を出した。
   (わし自ら手にかけたから、よく覚えておるぞ)
   おそらくマルゴットとアルは、奴らの当時の仲間の名で、
   その二人のために「もう一度」このわしを倒すと誓ったのであろう。
 
 880 名前: 少しだけ考える 投稿日: 02/05/31 00:53
  た、大変です。ワードナが来ます。ろ、《六武神》は殺されて――
 
 881 名前: ギズィ 投稿日: 02/05/31 03:10
  わかりました。
  今こそ、カドルト神より賜った神器を使う時です。
  皆さんはそれまで祈りを捧げていてください。
  祈りさえあれば、ワードナはここへ入ってくることは出来ないでしょう。
  すぐに戻ってきます。いいですか、祈りを忘れてはいけません。
  神を信じてください。
 
 882 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/31 03:10
  聖職者達は、大司教の言いつけ通りに祈り始めた。
  神器とは何であるのか、という期待に胸を膨らませながら、祈り続ける。
 
  今は、大司教の言うことを信じるしかないのだ。
  祈る。
  神を信じて。
 
   >880-882(一連の展開)
   盛り上がっているところ済まんが、わしはこれから一旦地に潜る予定じゃ。
   「カント寺院」に足を踏み入れるのは、「真実の探求」の旅が終わってから、という事になるな。
 
 883 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/31 03:58
  うちの犬の名前はマジにティル(トウェイト)ですがなにか?
 
   >883(犬の名前がティル(トウェイト))
   甘いな。フルワードでTILTOWAITと呼ばねば
   反応せぬように調教せずして、真のWIZフリークとは呼べぬ。
 
 884 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/31 10:49
  トゥルーワードって、竹内誠氏のオリジナルかと思ってたら違うんですか?
  もしそうなら詳細を教えてやって下さいませ
  おながいいたします、ワードナ
 
   >884(トゥルーワードは竹内誠のオリジナルじゃないの?)
   結論から言うと、オフィシャル設定ではない。
   厳密に言えば、トゥルーワードは呪文の綴りをヘブライ語読みしたものなのだ。
   これはやはり、ユダヤ教カバラーの秘法の影響を受けて創作したものと考える事ができるだろう。
 
 885 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/31 15:55
  外伝2でのこと。Wizで漢字が使えるようになった!と
  嬉々として報告してきた先輩。そこには
 
  メル ――  E FIG
  ホヌ タヒ  E FIG
 
  の二人の冒険者が…。この先輩をどう処置すべきでしょうか?
 
   >885(殺死)
   ……ギャグだとしても、LADALTO並みの寒さじゃな。
   TILTOWAITあたりでこんがり暖めてやるといい。
 
 886 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/31 16:16
  ┌─┐
  | |
  |悪│
  │死│
  │ │
  └─┤
 
   >886(悪死)
   なんだこの旗は……東洋のBannerか?
 
 887 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/31 16:26
  ウガフガ ウガフガ!
 
   >887(ゴメズのゴリラ)
   おお、丁度よいところに来た。
   貴様らの持つST.RIMBO DIGITが欲しかったのだ。
   という訳でLAKANITOで死ぬがよい
 
 888 名前: 魔法陣 投稿日: 02/05/31 16:32
  888記念召喚サークル!
 
  さあ、召喚する仲間を3体選べ!
 
  A)リョウツカンキチ      B)アサハラショウコウ
  C)モリコウテイ       D)ネコサンゾウ
  E)オルステッド      F)ハヤシマスミ
  G)サカキバラセイト     H)ストレッチマン
 
   >888(召喚サークル)
   この階のモンスターは非常にキャラが濃いので、召喚の選択が非常に難しい。
   まずは、ハズレのモンスターを挙げてみよう。
 
   C)モリコウテイ、D)ネコサンゾウ、F)ハヤシマスミ、G)サカキバラセイト、H)ストレッチマン
   の5種類がそうだ。
 
   モリコウテイはかなりの攻撃力とヒットポイントを誇るが、
   呪文無効率が内閣の支持率(たいがい1ケタ)に影響されてしまうため、
   致死呪文であっさりと殺されてしまう。
 
   ネコサンゾウは>860のゲンジョウサンゾウの亜種だが、
   猫耳がついている割には主に対する口の利き方がなっていない。
 
   ハヤシマスミは強力なポイゾン能力を持っており、僧侶呪文も操れるのだが、
   回復魔法と見せかけてポイゾン入りCurryをこちらに食わせるので、
   連れて歩くには危険すぎるモンスターだ。
 
   サカキバラセイトに至っては、学校嫌いなだけあり「SCHOOL(学校)」の
   スペルすら満足に書けないヘタレぶりで、活躍する機会はないだろう。
 
   ストレッチマンは「体操のお兄さん」が全身タイツで、
   ストレッチパワーとやらで敵を倒すそうだが、
   そのストレッチをしている間に冒険者どもに殺されてしまう事の方が多いだろう。
 
   となると、残ったA)リョウツカンキチ、B)アサハラショウコウ、E)オルステッドが使えるモンスターかというと……
   そう一筋縄ではいかないのが現状だ。
 
   リョウツカンキチは、召喚する際にGOLDを要求してくる強欲な手下だ。
   召喚時に与えたGOLDが多ければ多いほど強力なパワーを発揮するが、
   少しでも金額をケチると、GOLDだけふんだくって逃亡してしまう事さえある。
   これは召喚し直す度に要求されるので、非常に扱いの難しいモンスターだ。
 
   アサハラショウコウは、強力なブレス攻撃を持っている。
   しかも毒、致死の特殊効果まである。
   その点は評価できるが、時々ヘタクソな歌を歌い出したり、
   信者に自分の残り湯を飲ませたりするので萎えるのが欠点だ。
   しかもモリコウテイとの相性が最悪なので、この2体は決して同時に呼び出してはならない。
 
   オルステッドは、剣士としては申し分のない能力の持ち主で、
   クリティカルをはじめとする特殊攻撃を数多く備えている。
   しかもある程度ダメージを受けると、勝手に絶望して魔王に変身する。
   こうなると無敵の強さを発揮するので、
   このサークルの中では唯一安心して召喚できるモンスターだろう。
 
   この階での最強は、データだけ見るならA)リョウツカンキチ、B)アサハラショウコウ、E)オルステッド
   という事になるが、デメリットも多い。
   それを避けたければ、質は若干低下するが、
   リョウツカンキチとアサハラショウコウをモリコウテイ、ネコサンゾウに変更するとよいだろう。
 
 889 名前: ソーン ◆A1g87Abo 投稿日: 02/05/31 17:24
  ワードナ様・・・どうして二人の愛の巣にいらしてくださらないの?(´・ω・`)
  幾らお忙しい身とはいえ、祝言の祝詞を諳んじた瞬間にマロールをなさって・・・
  カンディで探してもどこにもいらっしゃらないし・・・。
  ああ、せっかく私の錬金術の粋を凝らした寝殿
  薬学の精華の極みたるバイアグーラを造ったと言いますのに・・・。
  折角ワードナ様とあんなことやこんなことをしつつ
  既成事実をガンガン作成しようと言う私の目論見が、これでは台無しですわ・・・。
  でも大丈夫。
  MRONの予言によれば、ワードナ様は今一度この迷宮にお戻りになるはずですわ。
  その時こそ・・・この「メイルシュトローム作戦」を実行に移す時ですわ。
  ふふふふふふふふふ・・・お待ちしておりますわよ、ワードナ様。
 
   >889(ソーン)
   ば…ばかなッ!
   ………
   こ…このワードナが………
   このワードナがァァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ(ワードナ死亡)
 

890 名前: ワードナin3F ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/31 19:07
 ギルガメッシュの酒場の屋根の上で、わしは空の蜂蜜の瓶や
 ワインのデキャンターなどの屑に埋もれた鼠の巣を見つけた。
 ごみ、がらくた、おもちゃ、トリブル、テッド大おじさん、
 ブラックホール、テラーオブタイニータウンのビデオなどが
 埋もれていた……ちょっと待て! ブラックホールだと!?
 
891 名前: ワードナin3F ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/31 19:14
 中に何か見える……手を突っ込んでみるとTHE NYINがあった。
 これがあの、身に帯びし者の肉体を虚無に変換できるというVOID TRANSDUCERか……
 とある空間を渡るためには、これとは別にもう一つ、精神を保護するための品が必要だと聞いた事があるが……
 

 892 名前: Master Killer(E-elf) 投稿日: 02/05/31 20:47
  しかし御老公、あれだな。
  HAWKWINDも下手にG属性になったりするから、俗世に縛られて
  いい様に扱われていると思わないかね?
  戦闘力ならデーモン族も三舎を割くる程の実力なのに。
 
  自分達忍者がE属性って言ったって、別に悪人に手を貸すって訳じゃない。
  相手の要望に手を貸しているだけだ。
  でもあれは妙な義理人情に縛られてる気がしましてね。
  その辺り、彼(彼女?)に何かあったんですかね。 
 
  あと・・・正直、HAWKWINDに勝てると思う?
 
   >892(Master Killer)
   御老公って……お主は風車の●七か。
   わしのAMULETは断じて印籠ではないぞ!
 
   ……それはさておき、きゃつがGOODの属性に甘んじておるのも、
   どこかで優しさを捨て切れずにおるからであろう。
   無論、敵に情けをかけるとか、そういう意味ではなく、な。
 
   だが、優しさは状況次第で強さにも弱さにも結びつくものだ。
   無敵を誇る生ける伝説とて、そこに付け込めば……勝てる。
 
 893 名前: ベルガリオン 投稿日: 02/05/31 23:07
  
 
   >893(ベルガリオン)
   どうした……? せっかく逃げ延びた命を、
   ここでむざむざ散らせるのか?
 

896 名前: ワードナinB10 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/06/01 00:01
 「岩だよ、何層にもなった岩。ま、ちと見方を変えて見るこった」
 「真実の道への行き方を探しな!」
 「世界の根っこの真ん中を見てみな」
 「最後の秘密の通路ってのは、思わぬところにあるもんさ」
 「何もないところを歩いてみるまえにNYINを捜しときな」
 今までにMRONがわしに授けた神託だ。思わぬところか……
 わしは半ば確信するかのように、とある地点に立ち呪文を唱えた。すると……!