「Bullet Butlers」

Bullet Butlers 初回限定版

Bullet Butlers 初回限定版
Bullet Butlers 初回限定版
propeller 2007-07-27
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
君が主で執事が俺で 初回限定版
リトルバスターズ! 初回限定版
王賊
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版
恋する乙女と守護の楯
 雪ルートを読み進めている。漸く差分へ到着、共通ルート長いのはちょっと辛い。半分ぐらい締めてんじゃなかろうか。
 まぁ、差分到着直後に満足したから良しとする……さて、エアタクシーの姉ちゃんルートは何時になったら解禁されるんだ?(無ぇよ。)
 ……しかし、実に良い趣味をしているじゃないか捜査官A。俺はお前を尊敬するZE♪(するなよ。)
 つか、リコール騒ぎでばらばらになるって三菱扶桑かよw 
 
 そして、またもや長らく共通ルート(継承宣言→第二の襲撃→暴走→告白のシーン)を経て、久しぶりに個別シーンへ突入。
 ここら辺から完全に個別ルートなのか? しかし、またもや衝撃的な事実が発覚しやがるなぁ。まさか、『そういう存在』だったとは。
 ……登場人物の過去に悉くトラウマ仕込むのはやり過ぎじゃないだろうか。ワンパターンっぽいような。いやまぁ、伏線の張り方と回収自体は上手いし、そもそも王道でワンパターンな展開を愚直に斜め上に進むのが芸風なライターなのだから、当然の展開ではある。
 どうでもいいけどさ、怪物(イル・モストロ)は故意だろw(これでハスフォードの中の人が前作主人公ぐらい仕込んでたら完璧だったんだが。)
 
 『囁き、詠唱、祈り、念じろ!』ときて『灰になりました』がすぐに浮かんだ奴は挙手。ノシ
 本作の場合なら寧ろ灰になりてぇ、だってCVヘルシー太郎になるんだぜ?(違うだろ。)
 しかし、このレイス。一体どんな存在なんだろうか。考えられる案としては『実はこっそり復活してたというか死んでなかったヘルダイス』とか『ヘルダイスの後釜っぽい精霊』とか考えたが、回想シーンをみるにどうもそれらしくは無い。ならば、回想シーンや直前の『神に愛された殺し屋』という言葉をあわせて考えると『(反)救世主』辺りが妥当な予想だろうか。神から『悪魔のパスポート(by ドラえもん)』を貰ったとか、そんな感じの。
 
 そして、少しの時間経過を経て事態が転へと移り変わろうとする節目前の日常パート。
 ……え〜っと、もうね、杉崎サイコーだ。
 事態解決後の、続日常パートでの朝の挨拶のシーン。
 …………あぁ、もう杉崎無しの「Bullet Butlers」なんて考えられない。本当にいい配役過ぎて困る。
 後、多分メインヒロイン?の黒さに脱帽……前作の人気投票に影響受けすぎなのか、それとも趣味か。超怖ェ。
 
 レイスの正体発覚、なるほど確かに神に愛されてるわな『あれ』なら。しかも、『あれ』の中でも更に特異なのかよ。
 つか、これまたどうでもいいがハートマンネタをこまめに挟んでるなぁ。
 しかし、ここまでネタ振ったって事は今回のラスボスはこいつか。今度こそ魔剣で止めかな、例によって十貴竜とシド相手の政争はカット気味で。
 ……アレ、このままだと兄貴の出番も悉くカットにならね? 直接対決のフラグは立ってたっぽいのに。どう収集つけるんだろうか。
 (まぁ、どうせ『お前には失望した』とか何とか言って無かった事にするだけだとは思うけれども。)
 
 大活躍した後は、次の相手に魅せ場を譲るのが少年漫画のお約束。
 今回、歴代の担当キャラクターの中で相対的に一番強ぇんじゃねぇか社長。
 というかラスボスと目していたのにあっさり負けちまいやがったよ桐生一馬。背中……じゃなかった、胸の竜が泣くぞおい
 まぁ、逆に言うなら社長強すぎ美味しいところ持って行き過ぎ自重しろって事なんだが。これで後に殉職シーンが待っていたら魅せ場総浚いだ。