「Bullet Butlers」

Bullet Butlers 初回限定版

Bullet Butlers 初回限定版
Bullet Butlers 初回限定版
propeller 2007-07-27
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
君が主で執事が俺で 初回限定版
リトルバスターズ! 初回限定版
王賊
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版
恋する乙女と守護の楯
 セルマルート進行中、とりあえずベイルの紹介シーンより、個別ルートへと。
 
 馬鹿銃と朴念仁執事のコンビが最高な本作。いや、相変わらず馬鹿な野郎どもの会話に定評があるなぁ。
 腐れ縁な悪友同士の馬鹿話だったり、歴戦の戦友同士の会話だったり、はたまた宿命の相手としてのやり取りだったり……
 (往年の少年漫画にありそうな)『漢』の描写は流石といったところ、まぁ前作でもそうだったけどな。
 そう言えば、恋愛感情無しの場合は然程雪との確執は表面化しないのな。>告白直後の深夜、見回り
 丁度、直前まで雪ルートをプレイしていたからか、この辺りの場面に中々上手い対比な舞台回しを感じる。
 つか、好きな銃って何だよ、ルダか?ルダなのか?若しかして、終盤へのネタ振りだったりするのか?
 ……単なる馬鹿話に過ぎないと聞き流すことも出来るが、こういった小さなネタを終盤に大きく回収するのにも定評があるしなぁ。
 (前作でも、開始直後の何気ない挿入シーンに重大なネタばれ仕込んでたりしたし。)
 
 とりあえず、誘惑に屈してみた。絶対に釣りだと判っていても選んでしまうこの選択肢は卑怯過ぎるwww
 ……釣りだったなぁ。まぁ、サブキャラ同士のカップリングなんざもっと終盤の有りがちな美味しいところに取っとくだろうし……でも、それでも尚、とりあえず何となく選んでみるのは正しい道ってもんじゃなかろうか。多分。
 さて、釣りの選択肢を選んだ後は本命を選んでみた……あ〜、何というか前作でも思ったが『(現実味のある)正義の味方』を描くのが上手いなぁ。影響を受けた上で、ちゃんと己の作品の登場人物として昇華させてリメイクするのが上手いとも。いやしかし、本当に影響されまくってんなぁ。直後の台詞(「救われた人の立場が云々」の部分)なんて、完璧に故意に仕込んでるだろうし。
 
 過去と現在を交差させつつ大団円へと向かう物語。
 過去での過ちを、果たせなかった願いを、現在にて正し、果たす。
 ……本当に、最終幕から結末の辺りの大筋は想像に易いよなぁ。尤も、その過程はどうせ斜め上に行かれるんだろうけど。