「スーパーマリオギャラクシー」

スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシー
任天堂 2007-11-01
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
マリオパーティ8
レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。)
ナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付き
 ということで、引き続いてプレイ中。今回は序盤の区切りっぽいステージより。
 ……クッパJr.ロボ……えっと、クッパの子供といえば七兄弟な訳だが奴らは何処へ?
 
 ・クッパJr.ロボプラント
  それまでのメルヘンファンタジーっぽいステージとはうって変わって如何にも悪の秘密基地といった風情のステージへ。
  敵や仕掛けも単純に単一のアクションだけでは解けない様になっており、少しだけだが難しくなっている。
  例えば最初のエリアだと『メットっぽいクリボーはスピンで転ばせて踏みつける』『キラーを上手く誘導して直前で回避して檻を破る』など、
  多少は頭を使う応用問題といった次第……まぁ、それまでのステージをちゃんと攻略してきていれば直ぐに思い浮かぶとは思うが。
 
  ボス戦のメガレッグは足から登って警告灯の回っている頭頂部を目指す。
  登攀途中に多少難があるものの、少々強引に行っても問題は無いと思われる。
  頂上で上記のキラー誘導→回避を行って同様に檻を破壊するだけ、二段階目の金網破壊→檻破壊の際の誘導が多少難しいが、
  上手く砲塔の近くから頭頂部へ回り込んで誘導してやれば良い。この辺りは実際に試しながらで距離感を掴めると思う。
 
  ということであっさり撃破。二個目のグランドスターを獲得して、バスルームが解放。