FFDQ、ゲームサロンより小ネタ集

ダリルの墓″(金曜ロードショー『ダリルの墓』より)

15 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/09/06(木) 19:59:07 ID:inSqWVYiO
 とも
 
 16 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/09/06(木) 20:12:05 ID:hAzQDNClO
  よや
 
  17 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[age] 投稿日:2007/09/06(木) 20:18:00 ID:MBrzzJo80
   すら
   ↓
 
   18 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ
投稿日:2007/09/06(木) 20:22:51 id:Kpe5m1SRO
    えび
 
    19 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/09/06(木) 20:29:31 id:vWN34zRy0
     蟹だろ、蟹!
 
43 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/09/09(日) 10:14:25 ID:mklN+9qsO
 とも
 
 44 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/09/09(日) 10:53:29 ID:1JxrEcgBO
  よや
 
  45 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/09/09(日) 11:12:43 ID:p0fmzt//0
   すら
 
   46 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ
投稿日:2007/09/09(日) 11:27:13 id:qhvyZYkMO
    にか
 
    47 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/09/09(日) 12:47:44 id:gBzjsxc2O
     <ヽ`∀´>ニカ?
 
127 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/09/22(土) 19:00:49 ID:POERxZQ6O
とも
 
 128 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ
投稿日:2007/09/22(土) 19:05:38 ID:3tTV8N2+0
  よや
 
  129 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/09/22(土) 19:18:13 id:ipKH5s+RO
   らな
 
   130 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/09/22(土) 19:40:40 id:FXCDsE30O
    いよ
 
    131 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/09/22(土) 21:17:49 id:POERxZQ6O
     (´・ω・`)
 
    132 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/09/23(日) 06:53:39 ID:HSCgBmN+0
     (´・ω・`)(´・ω・`) (´・ω・`)
 
    133 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ
投稿日:2007/09/23(日) 09:44:02 id:zeEIBgDiO
     orz
 
     134 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/09/23(日) 09:53:59 ID:P/5kSXk0O
       いいことおもいついた
       おまえおれのはかのなかでぼうけんしろ
 
157 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/09/28(金) 12:04:30 ID:c26V98uuO
とも
 
 158 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ
投稿日:2007/09/28(金) 12:16:49 id:uXAkWLLeO
  ちか
 
  159 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 13:15:30 ID:617/puRfO
   なだ
 
   160 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/09/28(金) 17:28:31 id:GaF5wGFD0
    ぎ。
 
190 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 23:15:53 ID:6WPaWILK0
 いい
 
 191 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 23:18:05 ID:6lQWBVT5O
  です
 
  192 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/10/10(水) 10:31:52 id:PhupW+S80
   とも

ヨーグルト?いいえ……(ヨーグルト?いいえ・・・より)

1 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/09/19(水) 17:56:27 ID:Q3rCIPng0
 ケフカです
 
 2 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 17:57:40 ID:lJibgHpN0
  レフィアです。
 
  5 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ
投稿日:2007/09/19(水) 18:47:21 id:XW9lR3kiO
   あのCMなんか好きなんだよなぁ〜
 
   6 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2007/09/19(水) 19:14:58 id:JSrR5BITO
    やずや。やずや
 
23 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 03:38:50 id:qMclHUpt0
 で、ヨーグルトと何が違うんだ
 
 24 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 03:52:45 id:K1OUKeDH0
  スライムとスライムベスの違いみたいなもんだろ

誰しも一度は考えるよな(トルネコの女房が割高価格で物を売ってるがより)

1 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 04:18:31 id:sEXFLcLE0
 何故売れるのかわからない
 別に珍しいものでもないのに
 
 2 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 04:20:23 id:XKm15sZj0
  体で売ってるんだろ。
 
  3 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 04:22:02 id:u0J3CnZ00
   言いたいことが>>2に書いてあった
 
   4 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/07/31(火) 04:23:46 ID:gV/ZiibRO
    この流れワロタw
 
8 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 05:49:31 ID:rfvYPZivO
 多分、服の後ろ半分がないんだろう
 だから割高でも売れるんだ
 
 9 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 05:58:44 ID:UUrOFy63O
  ネネの店で買い物して、ポイントが貯まったらヤレるシステムだろう。
 
  100G毎に1ポイントぐらいか?
 
  10 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 05:59:56 ID:bMLY+znA0
   買ったあと店内で落とすと拾ってくれるシステム
 
16 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ
投稿日:2007/07/31(火) 08:03:51 id:VOcu7gwBO
 すぐ近くの店で薬草が定価販売されてるのに、
 5割増しで売る秘訣を心得とは?
 
 21 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 14:37:21 id:wuMVN0+wO
  たとえば居酒屋でのビールが500円の場合、
  綺麗なホステスの女性と飲むとそれだけで2000円位に値段が跳ね上がるのと同じ法則じゃない?
 
  22 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日:2007/07/31(火) 15:08:07 ID:u0J3CnZ00
   オプションでポポロも選択できます!
 
24 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 15:53:17 ID:Fgd8o4500
 武器を買うのは基本的に男。
 そして武器屋の店員も男。
 ネネは女。
 それだけ。
 
 25 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 16:09:55 ID:QzRd12RR0
  >>24が心理をついた。
  が、女戦士もいるんだが…ってもしかして…!
 
  27 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 02:30:26 ID:f308vx62O
   ネネは毎晩夫や子供の為に
   いかつい客相手にベッドで腰振って商品売ってたんだな・・・
 
   ポポロかわいそす
 
   61 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/08/25(土) 21:40:49 ID:Aa8YL7Qt0
    ゲイの客、しかもおやじを好むのが来たらネネはどう対応するんだ?
 
    62 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/08/25(土) 21:46:35 ID:dPst/nX/0
     トルネコの写真でもはっときゃ良いじゃないか。
 
    63 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 18:12:08 ID:OrvjhNud0
     >>61
     購買層の大多数はノーマルだろうから
     そういう客は切り捨てておk
 
26 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 20:24:34 ID:Hrp1Ygmf0
 新ジャンル メダパニ商法
 
30 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ
投稿日:2007/08/02(木) 05:44:47 id:RRTfGlH/0
 体売ってるかどうかはともかく
 ネネが相当な美人だったら客は集まるわな
 
 31 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 05:46:35 id:dsP13GY+0
  ファミコンの攻略本ではオバハンだけどな
 
  32 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 05:51:14 id:uPsIT3dM0
   高いトコに商品置いてあったり
   拾ってくれたりするんだろう
 
  33 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/08/02(木) 05:52:57 id:CoKkOLYj0
   FC版はおばちゃんなのに若い女性のグラフィックだったよな。
 
   34 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/08/03(金) 00:25:30 ID:dW+v1SUk0
    トルネコの大冒険では随分と若返ってるな
 
35 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/08/07(火) 11:32:27 id:xY2F7sjO0
 トルネコが旅立って数年・・・
 ネネは一人で店を守ってたんだよね
 夜はどうしてたんだろう
 
 36 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/08/07(火) 13:21:32 id:aiHKMfPd0
  若い男が同棲してるじゃん
 
  37 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2007/08/11(土) 01:40:04 ID:0Br1A51w0
   >>36
   若すぎるんだが。
 
43 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/08/11(土) 19:02:00 id:WrKCTxLo0
 例えば、ブランド物のバッグとか人気あるだろ?
 つまり「高いから売れる」。ヴェブレン効果だな。
 
 71 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/09/07(金) 23:18:46 id:pzboQKh40
  ということは、「ネネ」とか「トルネコの妻」とかいうブランドが成立しているというわけだな。
  人間はブランド品に弱いから。あるいは、エンドールの人はとりわけブランド志向が強いのかもしれない。
 
 
 
 
48 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/08/15(水) 07:15:16 id:DwE3agBQ0
 ネネ「おお、あなたわたしのともだち!うっているものをみますか?」
 
 これが真実。
 
 
 
 
28 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/08/01(水) 16:08:01 id:Dsb4LAek0
 馬鹿だな・・・世界で始めて銀行というか、金融会社を打ち立てる人間だぞ。
 元々相当なやり手なんだよ。
 
17 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2007/07/31(火) 12:59:41 id:pROkERTl0
 トルネコが世界一の商人じゃない、この奥さんが世界一の商人。

お前ら、本当にそれを望んでいるのかと(ゲームの超高難易度版を希望するスレより)

1 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 02:19:18 id:gc1VRyiW0
 ジャンルは関係なし
 みんなの中でこいつの超高難易度版をやりたい!って思ったゲームがあったら教えてくれ
 
 2 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2007/09/17(月) 02:29:09 ID:eqFbJDwwO
  トランスフォーマー
      〜コンボイの謎〜
 
 3 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 02:34:28 ID:l47A6ygw0
  マインドシーカー
 
  32 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/10(水) 11:51:50 ID:HvJ1SGd70
   時に、マインドシーカーの高難易度版ってどんなんだよ。
 
 4 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 02:35:49 ID:l47A6ygw0
  元祖西遊記スーパーモンキー大冒険
 
 13 名前:ゲーム好き名無しさん
投稿日:2007/09/19(水) 18:40:44 id:mcdL4R9KO
  スーパーマリオブラザーズ2
 
 15 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 19:02:42 id:ilYNpELPO
  魔界村
 
28 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2007/10/03(水) 22:26:23 id:R9rN2QDJ0
 スパロボでお願い。
 第三次〜F,F完レベルのが「イージーモード」のやつ。
 これは希望者多いと思うんよ。
 
 30 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/04(木) 12:12:18 id:kJ7yvdP00
  >>28
  リセット禁止にしてみ、すごいことになるから
 
  31 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/06(土) 17:27:41 id:BPLl7N4d0
   >>30
   そうかもな。
   ただ、最近の据え置き系はリセットすると時間かかって面白くないから
   なるべくリセットさせないですむようヌルゲー化が進んでる感じがする。
 
   リセットするごとに熟練度とかが減る、みたいな微妙なペナルティが課せられる仕様だったら
   今ぐらいの難易度でも熱くなれるかもしれん。

これで仮に4でも出た日には…(最近サウンドノベルって出なくなったねより)

5 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/04/08(日) 11:40:07 ID:Zb/K/aMm0
 チュンがサウンドノベル“シリーズ”と銘打ってSFCで弟切草やかまいたちを出した当時、
 きっと他にも大勢の作家が参加するんだろうなぁ、とか、
 本棚にパッケージを並べられるくらい増えればいいなぁ、とか
 期待に胸をふくらませていました。
 
 それが蓋を開けてみれば…
 いつまで続くんだこのかまいたち地獄!
 
 10 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2007/04/08(日) 18:25:32 ID:1dnm1aoD0
  一人称視点+パラレル型の「弟切草」
  一人称視点+樹形図型の「かまいたちの夜」
  三人称視点+ザッピング型の「街」
 
  呼び方は同じサウンドノベルでも毎回新しい挑戦
  まさにチュンが開拓してきたジャンルだよな
  経営が苦しくなって安易な続編に手を出し
  その後の質は地に落ちたが
 

 この辺は同意。SFC時代のチュンソフトはシステム方面での開拓精神が強かった。
 だからこそ日本においてローグタイプ・ダンジョンRPGを定着させる、
 或いはADVゲームにおけるノベルゲーム形式を一般化させる程の斬新な作品を出せたんだろうな。
 
 まぁ、この辺りはちゅんこと中村氏自身が嘆いているらしいが。

 
 11 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/04/08(日) 19:35:29 id:zx0ksR670
  かまいたち地獄ワロタ
  確かにですぎだ、1作でいいwwwwwww
 
6 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/04/08(日) 12:24:40 ID:2OE1k55G0
 サウンドノベル自体は減ったけど、キャラゲ・エロゲ・ギャルゲなんてほとんどそれだ
 
14 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2007/04/09(月) 23:47:46 ID:mWw5ZZ030
 パラレルワールドでサウンドノベルってのはもう流行らないでしょう
 ネット上にいくらでも甘そうなパラレルワールドがあるからな
 いっそ史実物にしてしまうとかどうだろう
 
 17 名前:ゲーム好き名無しさん
投稿日:2007/04/10(火) 13:04:02 id:zrkfrQAi0
  >>14
  史実物と言えば「信長秘録・下天の夢」はオススメ。
  まぁ史実物とは言ってもサウンドノベルだから当然マルチエンディング。
  海を渡りジンギスカンになったり、光秀を返り討ちにして天下統一したり。
  その他にもいろいろなエンディングがあって歴史のIFを堪能できる。
 
36 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2007/04/13(金) 16:44:57 ID:Bt5UZW9K0
 信長秘録を久々にやってみた
 
 ・桶狭間で今川討ち
 ・松平元康(後の家康)に阻まれる
 ・今川を追うも返り討ちに合い、這々の体で逃げる
 ・戦がいやになり、過信に別れを告げ野に下る
 ・木下藤吉郎が後から追ってきて子分に
 ・諸国を渡り歩く
 ・ある時は伊勢志摩で九鬼水軍の兵となって働いたりもした
 ・伊勢の町がいたく気に入り、そのままそこで暮らすように
 ・ある日暴漢に襲われていた町娘を助ける
 ・町娘の父親(漆問屋)の元で働き始める
 ・下働きをしながら、今でいう簿記会計を学ぶ
 ・半年ほどで番頭を凌ぐほどの商人に成長
 ・商圏を拡大し、伊勢屈指の漆問屋に成長させる
 ・「座」の存在が邪魔をし、商売の拡大が難しくなる
 ・諸悪の根元は公家や神社などの特権階級だ!
 ・特権階級を撃つための仲間捜しの旅に出る
 ・全国を渡り歩きながら同じ不満を抱える仲間を募った
 ・しかし不満はあれど、逆らおうとするものはいなかった
 ・ある山里の手前で行き倒れそうになり、救われる
 ・その里は男は皆戦にかり出され、女だけだった
 
 この後も変化が多すぎて書ききれないのでこの辺で
 
 37 名前:ゲーム好き名無しさん
投稿日:2007/04/13(金) 17:00:29 id:ouFvc4CIO
  >>36
  おいおいメチャクチャ面白そうじゃないかwwww
 
  38 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2007/04/13(金) 17:11:11 id:Bt5UZW9K0
   >>37
   こんなのは序の口ですよw
   でもまともな戦国物のシナリオもあるよ
   本能寺で死なずにその後も続くシナリオとか
 

 若干ユーザーインターフェイスに難があり、操作のもったり感にいらつく面もあるが、
 シナリオの弾けっぷりは中々に秀逸だった。大陸に渡ったり、本能寺の真相に迫ってみたり。
 
 後、武将録を集めるのが死ぬほど大変だった記憶がある。
 人によっては『何でこいつのTIPSがここで回収なんだよ』とかあったなぁ。

 
19 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/04/10(火) 14:21:48 ID:8xy1rpQPO
 商業としてやるには、作家の質が非常に高くないとツライ
 
 我孫子レベルの作家で、ゲームの仕組み、面白さが理解できてて、
 大量のテキストが書ける人物を捜してつれてくるのが大変。
 サウンドノベルじゃない「アドベンチャー」なら他のところで魅力をつけることもできるけど…
 
 サウンドノベルは作家の質に拠るところが大きすぎ
 
 20 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2007/04/10(火) 14:40:39 ID:zrkfrQAi0
  それは確かにあるな
 
  あと売ることを考えると物語のテーマも重要だね
  かまいたちで王道中の王道「雪山の山荘で起きた殺人事件」を持ってきたのは正解
 
  そういう意味ではかま2の「離島の洋館」も定番だが
  あれは続編という位置付けが足を引っ張ったな
  新作としてまっさらなところから作って欲しかった
 
  21 名前:ゲーム好き名無しさん
投稿日:2007/04/10(火) 15:46:20 id:Gt8xZ5LvO
   かま3に至っては目も当てられない始末・・・
 
 22 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/04/10(火) 20:02:43 id:gwu1vpV90
  我孫子の先輩の綾辻行人なんかサウンドノベルに最適だと思ってたけどねぇ。
  お得意の叙述トリックを駆使した作品を期待してた。
 
  あと、作家にとってよほどオイシイ契約内容じゃないかぎりは、
  普通に本書いて売った方が儲かるってのもあるんだろうな。
 
23 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/04/10(火) 20:22:21 id:jaJPP4oF0
 メーカーがテーマを決めてシナリオを公募(プロアマ問わず)して6作くらい選び、
 ザッピングシステム使って物語を同時進行させたらどうだろうか
 ミステリヲタ崩れのラノベ作家以上ライター未満とか商業、同人問わず結構いるし
 

 2005年にチュンソフトがやろうとしてた「第一回 チュンソフト小説大賞」なんて正にそれだな。
 シナリオ公募して、優秀作品については出版やゲーム化するとかって企画。
 
 それ以前に「かまいたちの夜」や「街〜運命の交差点〜」の公式ガイドブックでもやってたな。
 前者は書籍化(「あなただけの『かまいたちの夜』」)もされてたり。
 まぁ流石に、俺らが思いつく程度の手は打ってるよな。

 
24 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2007/04/11(水) 02:35:11 ID:gfwy9Fyf0
 綾辻が作ったのは結局あのトンデモRPGだけか?
 
 25 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/04/11(水) 20:53:41 ID:OhvTnwdR0
  >>24
  「YAKATA」だね。あれは音楽だけは秀逸だった。
  あと「黒の十三」にも参加してた。
 
  26 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/04/11(水) 21:38:48 ID:e2ccPR+Q0
   みんな・・・パンドラボックスから出てる
   死者の呼ぶ館も忘れないでいようぜ・・・
 
   27 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/04/11(水) 22:42:28 ID:jKsGEATe0
    パンドラボックスってまだ生きていたのか
    チャランとポランは健在なのだろうか
 
 28 名前:ゲーム好き名無しさん
投稿日:2007/04/11(水) 23:23:43 id:u3kEtLU40
  案外遊べたのがエンドセクター
  戦闘シーンだけ違うゲームになるけど
 
56 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2007/04/21(土) 20:32:11 ID:e5zpgdnU0
 以前どこかのスレで
 「ヴィジュアルノベルはサウンドノベルが進化した形」
 と言われて悶絶した記憶がある
 
 57 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/04/21(土) 20:55:23 ID:ryP3pnD+0
  進化とは退化でもあるって誰の言葉だっけか
  サウンドノベルから派生してビジュアルノベルが生まれたのは確かだけど
 
  62 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/04/27(金) 10:19:12 ID:e30lUcy10
   派生も何も全く同じモノだろSN=VN
   あとザッピングに関してはEVEのが更に早い
 
   チュンのSNで言うなら
 
   弟  画面デザイン自体が斬新
      あと選択肢とその後の展開についてのシステムも同様
 
   かま 斬新さは「全く無い」が、推理との相性よく上手く仕上げていた
 
   街  SN版チクタクバンバンw
      YU-NOの方が登場は早かったが、完成度はこっちのが上
 
   63 名前:ゲーム好き名無しさん
投稿日:2007/04/27(金) 21:48:33 id:yo1L0j6Q0
    チクタクバンバンは言い得て妙だな
 
    64 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2007/04/27(金) 22:21:57 id:pi1XNPVR0
     何でちくたくばんばんなんだ
     いみふ
 
     65 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2007/04/28(土) 00:41:23 ID:J1wJbXjP0
      ゲームオーバーにならないように軌道修正してあげるゲーム
 
66 名前:ゲーム好き名無しさん[sege] 投稿日:2007/04/28(土) 15:59:03 ID:ekdzwXxI0
 かまいたちの夜、SFで金だせなくてPSで金ゲット。リベンジしました。
 
 67 名前:ゲーム好き名無しさん
投稿日:2007/04/28(土) 16:49:00 id:EHUpBZ4r0
  SFC版で金出すには作業量が鬼だからなー
  出したけどw
 

 出したのかよw
 因みにSFCでの金の栞出現条件は「全ての文章に既読フラグを立てる」事。
 アレだ、「ダブルキャスト」の100%と同じといえば判る人には判るかな。
 PSでの「全エンディング制覇」に比べて桁外れに難易度が高い事で有名。
 ……というか、適当にやってると途中で何処まで回収したか訳が判らなくなるし。