THE S*O*R*N`s Diary 適当にまとめ その1

引用元スレッド

あの伝説が、再び幕を開ける


1 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/06/13(木) 20:09
 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
 
 
      
 
 
 
  THE S*O*R*N`s Diary
 
 
 
 
 
 
 
 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
 
3 名前:ナレーション
投稿日:02/06/13(木) 20:10
 その古めかしい本の表紙には、愛らしい丸文字で注意書きが書かれていた。
 
 
 
 
 
 
 ☆彡本書はソーンの個人的な日記です。
 
 ☆彡本書に対するあらゆる意味での接触を禁じます。
 
 ☆彡もしこの禁が破られた場合、あなた若しくはあなたのパーティー全員に対して
   エナジードレインレベル∞が行使されます。ご了承ください。
 
6 名前:カドルト暦103年17月37日 投稿日:02/06/13(木) 20:16
 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ モウダメポ
 異次元へ旅立ってしまわれたワードナ様にはどうやっても接触できないと言うことが分かった。
 何と言うことだろう。私としたことが、コズミックキューブ内の低レベル召喚サークルを見逃すとは。
 どうすればいいのか・・・。
 とりあえず、いい加減な予言で私を散々惑わしやがったMRONをしばくことにする。
 
9 名前:カドルト暦103年17月38日
投稿日:02/06/13(木) 20:29
 昨日は怒りに任せてMRONを散々しばき倒そうと思ったのだが、
 彼は現在のワードナ様と同じく虚無変換機によって千年以上も前に精神体と化しており、やはり捕獲は不可能だった。
 精神体となることでありとあらゆる肉体的・物質的欲望から解放されているのであろうに、
 彼の飽くなき金銭欲は一体何処から沸いてくるのだろう。
 
 それはそれとして、最近この日記に奇妙な現象が発生していることが分かった。
 この日記帳には表紙に記載したようにエナジードレインレベル∞の呪いを掛けているのだが、
 最近何者かがこっそりとここに落書きをしているようなのだ。
 一体何者が・・・この、生の力の全てを否定する本に触れ、あまつさえ書き込みなどを行いうるのだろう。
 ・・・もしや、これは異次元からの干渉なのであろうか・・・。
 
15 名前:カドルト暦18月1日 投稿日:02/06/15(土) 13:26
 観測の結果、やはりこの本が異次元へと繋がっていることが判明した。
 それも、ワードナ様のおっしゃっていた「プレイヤーの世界」だ。
 ワードナ様のお話によれば、我々の世界と「プレイヤー」達の意識は次元的に繋がっており
 ―――と言うより、「プレイヤー」達の意識の中にこそ、私達の住む世界が存在しているのだと言う。
 この世界は「プレイヤー」という神々によって任意に変えられてしまう、
 ひどくあやふやなものに過ぎない―――ワードナ様はそうおっしゃられていた。
 
 ・・・とすれば、私もまた、彼らに操られているに過ぎないのだろうか。
 恐らくそうなのだろう。そして、ワードナ様は神々の世界へと旅立って行かれたのだ。
 ご自身が新たな神となり、神の操り糸を断つために。
 
20 名前:カドルト暦18月2日B4自室にて。[sage] 投稿日:02/06/16(日) 15:05
 昨日は興奮して寝付けなかった。新しい発見があった日はいつもこうだ。
 増して、今度はワードナ様にもう一度お会いできるチャンスが見つかるかもしれないのだ。
 ワードナ様は嘗てプレイヤー達との交感の果てに、世界の真実と異世界への道標を悟られたそうだ。
 ならば私もそれに倣い、彼らとの接触を持つことにしよう。
 幸いにも、私には既にその手段が用意されている。
 この日記帳だ。
 
 我が名はソーン。魔術師ワードナの一の高弟にして、婚姻の契りを結ぶ者なり。
 異世界に住まうプレイヤー達よ。願わくば汝らの知恵と力を我に授け賜え。
 
 お初にお目にかかる向きも少ないかと思われるが、一応自己紹介をしようと思う。
 
 出典        : ウィザードリィ#5
 名前        : ソーン(THE S*O*R*N)
 年齢        : 16歳
 性別        : 女
 職業        : 司教(G-BIS)
 趣味        : 自然散策、ハーブ栽培、研究、読書、日記を付けることなど。
 恋人の有無     : ワードナ様と、お呼びしてもよいものかどうか・・・。
 好きな異性のタイプ : ワードナ様
 好きな食べ物    : 手製のシリアルバー
 最近気になること  : どうすればワードナ様を・・・。
 一番苦手なもの   : 孤独
 得意な技      : エナジードレイン∞
 一番の決めゼリフ  :  このヒキガエルどもがッ!!!(ッがカタカナなのがポイント)
 将来の夢      : ワードナ様にもう一度お会いすること。
 住人として一言   : 異世界のプレイヤー達よ、我に力と知恵をお与え下さい。
 仲間たちに一言   : ・・・そう言えば、私ってあまり友達居ないな・・・。
 名無しに一言    : 偉大なる全てのプレイヤーよ。私の望みが満たされるか否かはあなた方に掛かっている。
             願わくば、私を良き運命に導きたまえ。
 

 2 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/06/13(木) 20:10
  何?
 
   >>2のプレイヤーへ
   何?と聞かれても困るものが。見ての通りの日記帳ですが。
 
 4 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/06/13(木) 20:10
  ま、まさか…続編?
 
   >>4のプレイヤーへ
   続編・・・とは、つまり以前ワードナ様が為さっていた異世界との交流のことでしょうか。
   確か、
   http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1019199411/l50
   の空間座標に記録が残されているはずですが。
 
 7 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/06/13(木) 20:18
  ワードナドコ?
 
   >>7のプレイヤーへ
   ・・・それを聞きたいのは私の方です。一体、ワードナ様はどちらへ・・・。
   そちらの世界を目指していらっしゃるのは確かなのですが。
 
 8 名前:金 正日 ◆olQywO7c 投稿日:02/06/13(木) 20:22
  貴様の攻撃など、私には通用せんのだ!
 
   >>8の金正日へ
   ふむ、絶対防御壁ですか。しかし、それにはある重大な弱点があります。
   (十分後)
   空気も通さぬため、中に居るものが窒息してしまうのですね。
 
 10 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/06/13(木) 20:35
  いけるでんせつ とのせんとう ふたたび
 
   >>10のプレイヤーへ
   ・・・死んだはずではなかったのか?第一、貴女と私とでは争う理由などないだろうに。
   ・・・ふむ。やはり偽者でしたか。お気をつけなさい。次は殺しますよ。
 
 11 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/06/13(木) 21:24
  ソーンたん(;´Д`)ハァハァ
 
   >>11のプレイヤーへ
   (ぞくっ)
   ・・・!?
   ・・・文字を通してさえ、おぞましき波動が伝わる・・・。これが、プレイヤーの力か・・・。
 
 12 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/14(金) 05:53
  頑張ってワードナ様をつかまえて存分にハァハァしてください
  つうか是非おながいします
 
   >>12のプレイヤーーへ
   イヤーハズカシー(/▽\)。うふふふふ。もう、何言ってるんですか〜。えへへぇ。
 
 13 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/06/14(金) 09:27
  パソコン版とSFC版で恰好が全然違うのはどうしてでつか?
 
   >>13のプレイヤーへ
   私元々、外見にはこだわる方ではありませんので。ワードナ様とはその点、物凄く意見が合いますわ。
 
 16 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/06/15(土) 14:46
  ソーンってFF9?
  ・・・違うか。
 
   >>16のプレイヤーへ
   私にはそっくりの双子なんていないでおじゃる。
 
 18 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/06/16(日) 02:25
  初体験はいつよ。
 
   >18のプレイヤーへ
   ―――(ソーンは顔を真っ赤にしてして試作型の魔法の盾に閉じ篭りました)
 
 19 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/16(日) 03:58
  ロード・ブラック・ソーン?
 
   >19のプレイヤーへ
   ああ、ブリタ二ア次元に於いてロードブリティッシュ卿と永劫の戦闘を繰り返す
   かの狂王の方ですね。
 
   全然違います。
 
 23 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/06/16(日) 16:00
  その日記、ちょっと破ってみても良いですか?
 
   >23のプレイヤーへ
   本当に破りましたね。全く・・・。
 
 24 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/06/16(日) 16:08
  ヌルヌルのヒキガエルがッ!じゃなかったっけ
 
   >24のプレイヤーへ
   ヌルヌルのヒキガエルがッ!いいですわね。
   ヌルヌルのヒキガエルがッ!気に入りましたわ。
   ヌルヌルのヒキガエルがッ!今度からこちらを使いましょう。
   ヌルヌルのヒキガエルがッ!
 
 25 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/06/16(日) 16:29
  セク質して良い?
 
   >25のプレイヤーへ
   ・・・・・・いやん。
 
 26 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/06/16(日) 22:36
  随分かわいらしいな、おい。
 
   >26のプレイヤーへ
   まんまと騙されているようですわね。
 
 27 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/16(日) 22:37
  ゲブリゲドックちゃあああん!
 
   >27のプレイヤーへ
   ・・・誰のことですか?
 
  35 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/06/17(月) 05:17
   何気に27は名前を間違えているのでは。
 
    >35のプレイヤーへ
    間違っているのですか?良くわかりません。
 
 28 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/16(日) 22:53
  16才だったのか…ハァハァ
  ところでワードナ様の居場所はここからD…972 N…0 E…0
 
   >28のプレイヤーへ
   D…972 N…0 E…0 !これは・・・。
   ・・・ありがとうございます。貴方のおかげで、光明がつかめたかも知れませんわ。
 
 29 名前:ENTELECHY FUFF [ワードナ様帰還期待age] 投稿日:02/06/16(日) 23:21
  魔女め、年を偽っているな。
  どこからどう見れば16才に見えるというのだ。
  幾ら何でも無理がありすぎるぞ。
 
   >29のデーモンロードへ
   ・・・ふう。これだから旧世代の方は・・・。
   私の時代には、「若返りの石」と言う便利なものがあるのですよ?
 
  32 名前:LYCURGI[スペル間違ってるかも?] 投稿日:02/06/17(月) 01:08
   >29
   慌てるな!
   若き日のソーン様という可能性もある、すなわち今後マンネリ化した暁には
   14歳バージョン、12歳バージョン等の登場もありうる!
   その日をゆっくり待とうではないかハァハァ
 
    >32の LYCURGI へ
    ・・・(軽蔑したような不信感に溢れた目で見ているとお考え下さい)
 
   33 名前:以上、自作自演でした。[>32Lycurgiは複数形です。単体だとLycurgus sage] 投稿日:02/06/17(月) 02:05
    むしろ26歳バージョンをキボンヌ(;´Д`)ハァハァ
    エロ漫画家のローブを脱いだソーン様(;´Д`)ハァハァ
 
     >33のプレイヤーへ。
     まあ・・・残念ですが、今の若返りの石のストックを考えると、後二百年は厳しいかと・・・。
 
   34 名前:ENTELECHY FUFF [果たしてワードナ様は魔女の願いに答えて現れるのだろうか?期待age] 投稿日:02/06/17(月) 05:15
    >12歳バージョン
    「ソーン12歳」……どこかのHPのようだ。
    「ソーンメモ」・「今日のソーンニュース」とかやるのか?
 
    それにしてもLycurgus、お前実はロ○……いや何も言うまい。
 
     >34のデーモンロードへ
     結構インテリ層に多いと言いますしね・・・。
     あのような姿になってもそんな俗な部分を捨てきれないのでは、
 
     悟りを開くことなど永久に不可能ですわね。
 
    36 名前:以上、自作自演でした。 [sage] 投稿日:02/06/17(月) 07:10
     * ソーン占い *
 
     GOOD アイテム運が不調。スナッチに半券をスラれます。
     EVIL 「笑うヤカン」がマゾに目覚めます。狩るのもほどほどに。
     NEUTRAL 金銭運が不調。ケチな背教者呼ばわりされます。
 
     …………こんなカンジ?
 
      >36のプレイヤーへ
      面白いですわね。私もやってみましょう。
 
      * ソーン占い *
      GOOD   金運が絶好調。宝箱からゴールドしか出てきません。
      NEUTRAL 仕事運が不調。いきなり身包みはがされた上に登録を抹消されます。
      EVIL   * おおっと *
 
    43 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/18(火) 20:47
     * ソーン占い *
 
     GOOD 恋愛運が好調。ヒゲの生えた憧れの女性に告られます。
     EVIL 仕事運が好調。忍者になって素っ裸で迷宮にダイブしましょう。
     NEUTRAL * 石の中にも3年 *
 
     44 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/06/18(火) 23:37
      ソーン占いいい感じ。このまま続けてくれることキボーン。
      ところで肝心のソーンはどうしたんだ。
 
       >44のプレイヤーへ
       毎回考えるのは結構苦労しそうですわね。ああいえ、占うのは。
 
 30 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/06/16(日) 23:50
  あれ、ソーンはタイプ:魔術師じゃなかったっけ?
 
   >30のプレイヤーへ
   ?私は最初から司教職でしたが?
 
 37 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/17(月) 17:51
  てか、何でHN使わないの?
 
   >37のプレイヤーへ
   自分の日記帳に名前を入れるのも間抜けかな、と思ったのですが。
 
 39 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/06/18(火) 19:25
  上げとくかな。
 
   >39のプレイヤーへ
   上げ?・・・何のことでしょう。
   ちょっとワードナ様の日記を拝見して来ます。
 
 40 名前:アーサー 投稿日:02/06/18(火) 19:31
  ソ ー オ ー ン ー
  
  みんなこんなに待ってるんだぞー
  ハヤーク帰ってこーい
 
   >40のアーサーへ
   申し訳御座いません。ワードナ様の遺産の管理は中々骨の折れる仕事でして。
   とは言え、もうその必要もなさそうですが・・・。
 
  41 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/06/18(火) 19:31
   アーサーって誰だっけ?
 
   42 名前:アーサー[sage] 投稿日:02/06/18(火) 19:48
    台詞うろ覚えだがレイズナースレ違い
 

45 名前:ソーン ◆WizlizRw [sage] 投稿日:02/06/19(水) 18:48
 カドルト暦18月3日
 
 朝ポストを覗くと、公爵会議からの召喚状が挟まっていた。
 かなり剣呑な内容であったため、久しぶりに城へあがることにする。
 
 居並ぶ公爵を代表してクルセーム公が言い渡したのは、
 「ワードナ卿の遺産を引き渡し、迷宮を明け渡せ」だった。
 
 リルガミンの法では、貴族が死んだ場合、その財産は配偶者に相続される。
 それを承知で言っているということは、つまり公爵会議はリルガミンの実験を握ることに成功したのだろう。
 それまでの王権がトレボーに移り、そして大司教に移っていったように、今度は公爵会議に移ったわけだ。
 相変わらず下らない連中だ。
 

 46 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/19(水) 19:28
  ソーンタンキターーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  
  ソーンタンハァハァ
 
   >>46のプレイヤーへ
   お待たせして申し訳御座いませんでした。
   その上昨日は貴方へのお返事を書くのを忘れていたため、二重にお待たせしてしまいしたね。
   重ね重ね、申し訳御座いません。
 
   ・・・私が来るのがそんなに嬉しいのですか?ありがとうございます。
 
 49 名前:Lv1 ファイター(N) 投稿日:02/06/19(水) 19:45
  ファイターですが、何か?
 
   >49のLv1 ファイター(N)へ
   ・・・貴方、この日記帳にどうやって書き込みをなさっているのですか?
   この日記帳に書き込めるのは、この世ならざる者のみであるはず・・・。
   世界の理には、まだ秘密が隠されているということか・・・。
 
 50 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/06/19(水) 19:48
  体が夜泣きするんだろう?
 
   >50のプレイヤーへ
   ・・・セク質はやめてと言ったのに。
   ソーンは、ソーンは・・・!
 
   (試作型魔法の盾に閉じ篭りました)
 
  51 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/19(水) 20:14
   ラブラブなんだろう?
 
    >51のプレイヤーへ
    (ああまたセク質だ。でも、微妙な線かも・・・どうしようかな)
 
    (魔法の盾から恐る恐る顔を出して)
     え、ええ、ワードナ様に。はい、そうです。
    (また中に引っ込みました)
 
 52 名前:* ソーン占い * 投稿日:02/06/20(木) 21:07
  GOOD   グレーターデーモン養殖、百匹達成間際にThiefがRun。
  EVIL   迷宮一かわいいグブリ・ゲドックちゃんFan Clubに入ると吉。
  NEUTRAL 役立たずとしてここに眠ります。
 
   >52の今日のソーン占いへ
    (またちょっと顔を出して)
 
    GOOD   呪文運が不調。せっかく唱えたマハマンもバコルツにかき消されます。
    EVIL   街中を裸一丁でうろついていたところを逮捕されます。
    NEUTRAL 仲間運が不調。麻痺しただけなのに誰も助けてくれません。
 
 53 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/06/21(金) 21:52
  age
 
   >53のプレイヤーへ
   ワードナ様の遺稿を拝見しましたところ、
   ageはこの文書をプレイヤー世界で維持するための呪文であるとのこと。
   御拝誦、感謝いたします。
 
 54 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/22(土) 19:20
  ソーンはコズミックキューブで迷ってるのか?
 
   >54のプレイヤーへ
   あ、それはもしや私の筆の遅いことに対する遠まわしな揶揄ですね。
   ・・・すいません。
 

55 名前:ソーン ◆WizlizRw 投稿日:02/06/22(土) 21:03
 カドルト暦103年18月4日
 今日は昨日>>23のプレイヤーより入手した情報に基づき、ある実験を行った。
 
 床に魔方陣を描き、中央にルビーのスリッパを置く。
 このルビーのスリッパにはある魔術的な仕掛けが施されており、
 使用者の設定した時間に合わせてスペシャルパワーを開放させることが出来るのだ。
 
 準備を整えた私は、意識を集中しおもむろに呪文を唱えた。
 「マピロ・マハマ・ディロマト!」
 呪文の詠唱と共に魔術式が青白い光を帯びて浮かび上がり、それぞれのスペルが空を踊る。
 やがてスペルは魔方陣の形に収束し、完全に定着すると、一際大きな閃光を放った。
 閃光が収まったとき、床には最初から何も無かったかのように、魔方陣もスリッパも消え去っていた。
 
 ・・・さて。
 私の計算では、明日の九時ごろにルビーのスリッパはD…972 N…0 E…0 から戻ってくるはずである。
 その結果次第で、今後の私の行動、そして恐らくはこの先の私の人生も大きく姿を変えることになるだろう。
 早くも胸が高鳴ってきた。早く結果を知りたい。今夜も眠れない夜になりそうだ。
 
58 名前:**?*?*?*?*?*?** ◆5QDw4mag [sage] 投稿日:02/06/23(日) 20:55
 (D972,N0,E0)
 何なのだ、ここは……この日記は?
 禍々しい……ARABIC DIARY以上の瘴気と魔力を感じるぞ……!
 
 Vampire Lord よ……これが一体何を示すのか、ただちに報告するのだ。
 
  >58の・・・ああ!
  ・・・やっと、やっとお会い出来ましたわね。
  生あるうちに、またお会いできるとは思いませんでしたわ・・・。
 

 59 名前:ENTELECHY FUFF 投稿日:02/06/23(日) 20:57
  スレ数が600を超えている。保全のため書き込んでおくぞ。
 
 60 名前:ENTELECHY FUFF[sage邪悪なる魔術師ワードナ降臨か!?] 投稿日:02/06/23(日) 20:59
  むうっ、58から感じるこの感覚は・・・もしや・・・もしや!
 
   >59>60のデーモンロードへ
   ・・・ついに戻られたのです。あの方が。
 
 61 名前:Vampire Lord 投稿日:02/06/23(日) 23:29
  はっ!承知いたしましたワードナ様。
  早速この私めがこの日記を調べてみましょう。
 
  ・・・では、ちょっと拝見(Vampire Lordは日記に手をかけた)
 
 
              * おおっと *
 
   >61のVampire Lordへ
   異次元からの干渉ならばともかく、
   直接触れてしまってはいかな不死王とて無事には済みません。
   ご愁傷様・・・と言えるかどうかはわかりませんが。
   早めの復活をお祈りいたします。
 

62 名前:**?*?*?*?*?*?** ◆5QDw4mag [sage] 投稿日:02/06/23(日) 23:43
 Vampire Lord との念話が途絶えた。
 ……何という事だ! DIARYには見た目よりも厄介な呪いがかけられていたようだ。
 
 一瞬だけ伝わったイメージから推測するだに、
 G'bli Gedook をして「悪魔的な輩」とまで言わしめたあの THE S*O*R*N によるものらしい。
 
 あの魔女め、高次元へと旅立ったこのわしを
 まだ諦めてはいなかったという訳か……
 
  >62のワードナ様へ
  ふふ。私とて、いつまでも貴方を好きなだけの女の子ではありませんよ?
 

 63 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/24(月) 03:15
  ってゆーか、トリップからしてワードナ様じゃん!また会えるとは思わなかったYO!
 
   >63(また会えるとは〜)
   ……バレバレか。
   いかんな。生来の自己主張の激しさが災いしたか……
   まあよい。リアルタイムで遭遇せぬ限り、わしがソーンに出くわす事はないのだからな……やれやれ。
 
   (とはいえ、わしがわざわざこうして異次元から交信しておるのには理由があるのだ。
    忌々しい話だが、ソーンにも協力してもらわねばならないじゃろう……)
 
   >63のプレイヤーへ
   私も、異次元へ旅立たれたと聞いた時にはもう二度とお会いできないものと・・・。
 
 64 名前:スナッチ[sage] 投稿日:02/06/24(月) 04:26
  やぁ!皆さんお元気ですか?僕はスナッチです!
  この迷宮はとっても過ごしやすくて、毎日が快適です!
  ソーン様の麗しいお姿を何時か拝見したいものですね!
  (以上、全て棒読みで)
 
   >64のスナッチへ
   貴方!この迷宮は立入り禁止!
 
   ・・・と、高圧電線のトラップが働いたようですわね。
   それにしても、さすがは伝説の盗賊・・・この本の罠を外すとは・・・。
 
 65 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/06/24(月) 05:33
  ティルトウェイト;爆炎、
  マダルト;大凍、
  ラカニト;窒息となっているそうですが
  ツザリク、ラザリクやコルツ等はどう日本語で言い表せばいいんでしょうか?
  ソーン様、**?*?*?*?*?*?**様教えて下さいませ。
 
   >65(ツザリク、ラザリク、コルツ等の和名)
   うむ……Wizardryの全盛期を彷彿とさせるエピソードじゃな……(遠い目)
   確かLADALTOのみは石垣環の外伝で「凍嵐」と訳されておったらしい。
   詳しい資料がないので、代表的な新呪文を自作してみる事にする。
 
   TZALIK=「神拳」 LAZALIK=「神罰」 CORTU=「魔楯」
   BACORTU=「障壁」 VASKYRE=「虹煌」 MAWXIWTZ=「混渦」
 
   これよりもっと相応しい名を思いついた者は、遠慮なく申し出るがよい。
   (↑スレ主でもないわしがここまで言い切ってもよいのだろうか?)
 
   >65のプレイヤーへ
   懐かしいお話ですわね。
   確かマリクトが「死言」、バディが「絶命」でしたかしら。
 
 66 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/24(月) 20:19
  ソーンたん、今日は来てくれるかな…
 
   >66のプレイヤーへ
   当然ですわ。
   ワードナ様のご帰還なさった記念すべき日ですもの・・・。
 

67 名前:**?*?*?*?*?*?** ◆5QDw4mag [全レスせずともよいのは気楽じゃな] 投稿日:02/06/24(月) 21:22
 突然、目の前に巨大な魔法陣とRUBY SLIPPERSが出現した。
 よく見ると、小さな紙切れが挟まっている。メモらしいが……
 文面を読んで、わしはかつてない虚脱感と偏頭痛を覚えた。
 
 ……出てくるタイミングを間違えたんじゃないだろうか?
 
  >67のワードナ様へ
  あら、あのお手紙読んで下さいましたのね。
  ・・・私、貴方のお邪魔にしかなりませんか?
 
68 名前:ソーン ◆WizlizRw 投稿日:02/06/25(火) 00:59
 カドルト暦103年18月5日
 ・・・私は昨日から一睡もせず、椅子に座ったままじっと「その時」を待ち続けた。
 そして時計の針は刻一刻と時を刻んで行き、そして、ついに「その時」がやってきた。
 
 午後九時。
 
 実家から持ち出した柱時計(別に柱があるわけではないが)が、大きく鐘を打ち鳴らした。
 
 ボーン
 一度目の鐘が鳴った。私は下に向けていた顔を上げた。
 
 ポーン。
 二度目の鐘が鳴った。私は時計の方を向いて、時間を確認した。
 
 ポーン。
 三度目の鐘が鳴った。視線を元に戻し、スリッパが戻ってくるであろう床に向き直った。
 
 ポーン。
 四度目の鐘が鳴った。姿勢を正し、折り目を正した。
 
 ポーン。
 五度目の鐘が鳴った。胸が高鳴るのがわかった。
 
 ポーン。
 六度目の鐘が鳴った。少しでも落ち着こうとして、息を大きく吸った。
 
 ポーン。
 七度目の鐘が鳴った。息を吐いた。
 
 ポーン。
 八度目の鐘が鳴った。胸の高鳴りは収まらない。
 
 ポーン。
 九度目の鐘が鳴った。逆に、更に速まった。
 
 ポォォォォーーーーンンンンンン・・・。
 最後の鐘が、部屋に響き渡る。そして、「その時」がやって来た。
 
 最後の鐘の音とほぼ同時に、青白い輝きを放つスペルが目の前の空間に書き出された。
 やがてそのスペルは螺旋を描いて収束し、空間に魔術式を構成する。
 構成された魔術式が一際大きな輝きを放ち―――魔術が発動した。
 
 戻ってきたルビーのスリッパを急いで手に取り、中身を確かめた。
 挟んで置いたメモは無くなっていた。だが、そんなことは問題ではない。
 これは、ああ、この懐かしい波動は・・・!
 

 70 名前:* ソーン占い *[ワードナキター!!age] 投稿日:02/06/25(火) 19:03
  GOOD   大吉。「一日マーフィーズゴーストになれる」券が当たります(辞退不可)
  EVIL   大凶。MABADIを食らってWill O' Wispに噛まれて死亡。
  NEUTRAL チケット買ってるのに口止め料を請求されます。
 
   >>70の今日のソーン占い
   GOOD   回転床の上でデュマピックをして己の愚かさに涙します。
   EVIL   ピットの上でキャンプをして己の愚かさに涙します。
   NEUTRAL ポレにジルワンを掛けて己の愚かさに涙します。
 
 71 名前:以上、自作自演でした。[ワードナ様お帰り!sage] 投稿日:02/06/25(火) 19:54
  今のところ来てるのはDemonLordだけみたいだけど・・・
  前スレのアイラス・ソークス姉妹やフラック・ファズボールは来ないのかな?
 
   >71(前スレのキャラハンたち)
   ……戻ってくるかどうかは正直、疑問じゃな……
   色々な意味で、このスレッドは以前とは毛並みが違うようじゃし……微妙なところではある。
 
   >71のプレイヤーへ
   この本に掛けられた呪いが原因なのかもしれませんわね。
   私としても是非お会いしてみたいのですが・・・。
 

72 名前:**W*E*R*D*N*A** ◆5QDw4mag [もう、隠す必要もあるまいsage] 投稿日:02/06/25(火) 22:37
 さて、ソーンよ。ものは相談なのだが、
 今わしは少々……いや、かなり厄介な事態に巻き込まれておる。
 
 結論から言おう。お主の助力が欲しい。
 今のわしに、お主に対し何か報酬を約束する事はできぬが、
 今までのお主に対する非礼を咎めるならば、詫びる事も厭わぬ。
 
 高次元での旅で起こったトラブルゆえ、話せば長くなる上、
 お主の身にも危険が迫る事にもなりかねんが……
 
 決めるのはあくまでもお主自身じゃ。
 お主がこのスレッドの管理者であり、支配者なのだからな。
 あくまでお主自身の手で運営したいのであれば、
 わしも分際をわきまえ、単なるスレッドの一住人としての地位に甘んじよう。
 
 よく考えた上で返答してほしい。
 
  >>ワードナ様へ
  ・・・ワードナ様。私たちの婚姻の祝詞をお忘れですか?
 
  「我らは互いをかけがえの無きものであるとし、互いの身と魂のすべてを捧げ合うものとする」
 
  ・・・貴方がこんな言葉遊びで縛れる御方ではないということは分かっていました。
  しかし、私にとってこの祝詞は身と魂のすべてを以って守るべき誓いなのです。
 
  私の身と魂のすべてはあなたのもの。
  例えあなたが私のものにならなくても、私のすべてはあなたのものです。
  ・・・それに、これは私があなたの願いを叶えるために欠かせないものになるチャンスです。
  それを逃すほど、私は愚かではありませんわ。
 
  さあ、何なりとお申し付け下さい。
  ワードナ様のご命令とあらば地獄の最下層にでも参りますわ!
 
   >74,75(ソーン)
   ………………………………………………
   (わしの知らぬ間にある事ない事デッチ上げられておるのが異様に不安だが……)
   お主の快い承諾に感謝しよう。
   まずは、今のわしが陥っている状況の説明からせねばならんが……
 
   余計な世話かもしれぬが、わしに萌えて有頂天になったとしても、
   スレ主としてレスはできるだけ返すようにな。
 
    >77のワードナ様へ
    あら、私はワードナ様のいらっしゃらないところで
    既成事実をでっち上げるような真似は致しませんわ。
    私ならワードナ様の直ぐお傍で、ワードナ様とご一緒に既成事実をつくり上げますわ(はぁと)
 

 73 名前:L−5パイオニアーのペア 投稿日:02/06/25(火) 22:52
  上昇!
 
   >73のL−5パイオニアーのペアへ
   ・・・あら、また誰か罠に・・・。
   まるで放電機付き誘蛾灯に誘われる蛾ですわね、全く・・・。
 

74 名前:ソーン ◆WizlizRw 投稿日:02/06/25(火) 23:42
 カドルト暦カドルト暦103年18月6日
 
 緊張の糸が切れたのか、昨日は日記を付けてから直ぐにベッドに倒れこんでしまった。
 目を覚まし、一番に日記を開くと、やはりそこにはワードナ様の書かれた文字があった。
 
 ああ、ワードナ様はいらっしゃるのだ。
 例え距離が離れていようとも、それこそ「距離」という概念を超越した溝があったとしても、
 ワードナ様が「居る」ということが分かるだけで、
 私の心は熱く高鳴り、とても幸せな気分になれるのだ。
 
 さあ、今日も日記の返事を付けよう。最近ではこれが一番楽しみな日課になってきている。
 

 76 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/26(水) 01:04
  マルチで失礼します。
  あなたのキャラをボキャブラ天国風に表すとどの辺ですか?
 
          知性
            ↑
            |
            |
            |
    シブい←──―┼―――→インパクト
            |
            |
            |
            ↓
          バカ
 
          ポイ
          ===
 
   >76(ボキャブラ天国)
   普段はシブ知(4:6くらいか?)じゃろうな。
   一番ウケるのが難しいジャンルだ。
   ネタ系の話題が絡むと途端にバカシブ(3:2)程度に伸び悩んでしまうのが
   由々しき問題じゃ。
 
   >76のプレイヤーへ
   これはグラフですわね。
   プレイヤーのアプローチにも様々な方法がありますのね。
 
           知性     .←この辺りですわ。 
            ↑
            |
            |
            |
    シブい←──―┼―――→インパクト
            |
            |
            |
            ↓
          バカ
 
          ポイ
          ===
 
 78 名前:レンダーの無法者 投稿日:02/06/26(水) 20:31
  爆 撃 開 始 !
 
   >78(レンダーの無法者)
   む? セリフが微妙に違うな。「爆撃」と言ったのか?
   という事は、この短い間隔で書かれた質問は……
 
   >78のレンダーの無法者へ
   ああっ!また罠が外されてる!
   ・・・最近、私の日記の覗き見が流行っているのでしょうか?
 
 79 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/26(水) 20:32
  ●生理的にどうしても受け付けないモンスターっている?
   (レベル7召喚サークル キャリアー)
 
   >79(キャリアー)
   ネタなのか自覚がないのか判断がつかぬが、敢えて言おう。お主だ。
   八頭身でもないのに素でキモすぎるぞ。
 
   >79のプレイヤーへ
   ・・・実は私八分の一ほど悪魔の血を引いておりますもので、
   あまりモンスターに苦手意識はありませんの。
   ・・・ですが、「あれ」だけは苦手でsキャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
 
   (ブラックフライが12体出た!)
 
   いやーやー!マハマーン!何処かに消えてーーーーーーー!!!
   ハァ、ハァ、さ、三ヶ月ほど使っていなかっただけで、
   魔法の盾の中にまで、涌くとは、思いませんでしたわ・・・。
 
   ええもう、昔から「あれ」だけは苦手で・・・。
   どうして何処にでも涌くのでしょうか・・・。
 
 80 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/26(水) 20:32
  ●この日記、コワくて書き込めません。
   俺ら冒険者だけ差別でつか?
  (アプレットエンジェルスのメンバー サラッチ@ハゲヅラ所持)
 
   >80のサラッチへ
   あの、元々これは日記で、別に迷宮のお客様ノートというわけではないのですが・・・。
 
 81 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/26(水) 20:33
  妊娠何週目?
 
   >81のプレイヤーへ
   に・に・に・妊娠!!!???わ・私がですか!?
   えーえっとでも、ワードナ様とも誰ともそんなことしてないのに
   大体ワードナ様とそんなに嬉しいことができてたら今頃えへへへへへへへへへへ・・・
 
   ハッ!?
   だ、だ、誰がそんなことを言ったのです!もー!出てきなさい!
   十八番のエナジードレインレベル∞で魂一片に至るまでこの世から消し去ってあげますから!
 
 82 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/26(水) 20:33
  ●ワードナのどこがいいの?
  (成仏済 TREBOR)
 
   >>82の狂王陛下へ
   あら・・・天上界からも書き込みが出来るのですか?
   それとも、狂王と謳われし者の力なのでしょうか。
   ワードナ様の何処が好き・・・と言われましても、
   むしろ私がお聞きしたいのはワードナ様の何処を嫌えと言うことですわ。
 
   とは言え、それ以外にも色々と理由があるのですが・・・
   長くなりますので、それはまたいずれ・・・。
 
 83 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/26(水) 20:34
  ●ついに彼女の愛を受け入れるんですかワードナ先生
  (ロックな漫画家 キユ)
 
   >83(彼女の愛を受け入れるんですか)
   ええい、誰がそんな事を言っておるのだ。話の飛躍にも程があるぞ。
   向こうからの一方的な押し売りではないか。
 
   >83のキユ先生へ
   ワードナ様は・・・
   他人を必要とすることはあっても、愛するということは無いような気が致しますわ。
 
   ですが、私はそれでも良いのです。
   例えワードナ様を振り向かせることが出来なくても、
   ワードナ様のお役に立てると言うだけで私は幸福なのです。
 
 85 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/26(水) 20:35
  「ウェちゃんとリー」プレイされましたか?
 
   >85(ウェちゃんとリー)
   前スレで少し紹介されておったな。少しDLして遊んでみたぞ。
   手作りマッピングなど何年ぶりであろうか……
   (ところでBRASS KEYはいったい何の役に立つのだろうか?)
 
   >>85のプレイヤーへ
   「ウェちゃんとリー」・・・の物語は、そう言えばまだ読んでおりませんわ。
   今度ワードナ様の書庫を探してみます。
 
 86 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/26(水) 20:36
  ていうか、ソーンはWIZにどこまで詳しいの?
 
   >>86のプレイヤーへ
   大体把握しているとは思いますけど・・・。
   物凄い未来のことや遥かな過去のことは、少し文献も残っていないものですから・・・。
 
 87 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/26(水) 20:37
  ●何の恩恵が欲しいのか?
   ななしをた゛まらせる
   レスをそ゛うた゛いする
   セクしつからのほこ゛
   (7レベルMスペル MAHAMAN)
 
   >87(MAHAMAN)
   そうじゃな……やはり「レスを増大する」ではないか?
   スレ主たるソーン次第じゃが、セク質に対応するソーンは案外可愛らし…………
 
   はッ!
   ……別に特別な意味などはないので、くれぐれも勘違いせぬようにな。
 
   >87のMAHAMANへ
   (顔を真っ赤にしながら)
   ・・・あ、あの・・・できれば、セク質からの保護を・・・。
 
 88 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/26(水) 20:38
  ●ヒカリモンをふりまわすアブナイじじいに
   大事な商売道具をメチャメチャにされた。何とかしてくれ。
   (機動神器KADORTOパイロット ギズィ)
 
   >88(ギズィ)
   そんなチャチな玩具を使って信者を集め、ダマくらかすのが貴様の商売か?
   昨今の怪しげな新興宗教や霊感商法といったい何が違うというのだ。
 
   >88のギズィへ
   あら・・・あなた、まだこの世においででしたの。
   ・・・今すぐ魂ごと消し飛ばして差し上げますわ。
 

89 名前:ソーン ◆WizlizRw 投稿日:02/06/26(水) 21:31
 ワードナ様との再会に浮かれていたようだ。二つも返事を書き忘れるとは・・・。
 反省のために、今日一日魔法の盾の中で過ごすことにする。
 

 91 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/27(木) 19:03
  バマツ10回くらいかけてから体当たりするとどれくらいダメージいきますか?
  マイノスが地面に凹空けた事から考えてかなり強力だと思われますが。
 
   >91(バマツ10回の威力)
   巨大な鉄の塊となって突撃するようなものだからな……
   少なくともLAZALIK級の威力はあるじゃろう。
   だが、それでは一体の敵しか打ち倒せぬし、
   体当たり自体、敢行する本人も実はかなり痛いという諸刃の剣。素人にはお薦めできんな。
 
   >91のプレイヤーへ
   バマツを十回。
   一言で言えばババババババババババマツですわね。
   確か一回掛けるごとにACが−3ですから、
   恐らくシャーマン戦車の装甲と同じくらいではないでしょうか。
 
 94 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/06/27(木) 23:50
  バマツはなんでママツじゃないんです?
 
   >94(バマツはなんでママツじゃないんです?)
   うむ。今までMATUを強化しようとして、
   より強力になるよう「MA」を加えて唱えようとした幾人もの術者が、
   舌を噛んで散っていったのは、魔法史にも残る有名な話なのだ。
 
   MATUは神の祝福を得るための呪文で、その魔法力は神の側から届いてくるが、
   BAMATUは逆に「神への祈願」であり、術者の側からの祈りそのものが防御力を高める効果を持っておる、
   という説もあるぞ。
 
   (ちなみに本当は、MAMATUだと語呂が悪いという原作者の判断からBAMATUとなったのじゃが……)
 
   >94のプレイヤーへ
   ママヅッ!(舌を噛んだ!)あうう・・・。
 
  95 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/28(金) 00:42
   マツ、ママツ、ハママツ……(゚∀゚)アヒャ
 
    >95(ハママツ)
    山田よ。
    この者の座布団をすべて奪い、速やかに首を刎ねるのじゃ。
 
    >95のプレイヤーへ
    ・・・(痛くて話せない)
 
 97 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/28(金) 19:07
  あれ、ワードナ様バンパイアロードやデーモンロードは連れて行かなかったんですか?
  やっぱ、魔界の三強よりも弱いから?
 
   >97(デーモンロードやヴァンパイアロードは?)
   無論、サモンサークルからいつでも呼び出せるように準備はできておるが、
   A Demon Lord はこのスレッドの固定ハンドルとして、
   Vampire Lord は現在呪いのため静養中じゃ。
   きゃつらにはきゃつらの使い道がある。魔界の三強は確かに実力はあるが、
   曲者揃いで油断がならんため、いまいち信用のおけん者どもなのでな……
 
 98 名前:ENTELECHY FUFF [sage] 投稿日:02/06/28(金) 20:00
  >71
  フラックならば吸血大殲板に時々出現している(?)。
  前スレのフラックとは別人かもしれないが・・・。
 
  >97
  むっ、聞き捨てならんことを言ってくれるな。
  余がNetherDemonやDarkLordより劣ると申すか。
 
  そなたは気付いておらぬな。
  奴ら3強の出現した場所は「地獄」、即ち我ら悪魔族にとっては故郷のようなもの、十二分に力を発揮できる所なのだ。
  それに対し物質界に召喚された場合、越次元の際にかなりの力を消耗するため我らの力は大幅に制限されてしまうのだ。
  それは3強とて例外ではない。
 
  ここまで言えばもうわかったであろう。公開されている余のデータは物質界におけるものであって、
  地獄におけるものではない。それゆえ3強の方が強く思えるのだ。
  地獄における余の強さを知りたくば真ウィザードリィRPG(もう絶版になって久しいが・・・)を買うことだ。
 
  ……ウェちゃんとリーについて触れられているが、
  Wanderersや3DRPGコンストラクションセットは出てこないところを見るとあまり知られていないのだろうか。
 
   >98(ENTELECHY FUFF)
   ほう……さすがは魔界の王、未だわしの認識しておらぬ世界の事情にも精通しておると見えるな。
   (お主の挙げておるのはDLできるエクスパンションセットのようなものか?)
 
   ム。今気づいたが、>93で触れたアイテムはLEAD KEYの誤りであった……
 
 103 名前:1Flack (1)[sage] 投稿日:02/06/29(土) 04:48
  >98
  何と何と(W
  何者でございましょうや、ワタクシと同じ名のものが存在するのでございますか?
  フレイクめの悪戯か、ダバルプスの呪い穴で作り出した分身か・・・・・・。
  どのような様子か、一度覗いてみなくてはなりませぬな。
 
  いやはや、新しくスレが建っていようとは、ワタクシまるで気づきませなんだ。
  『ソーンの日記』のタイトルだけでは、WIZスレとはなかなか解らない罠(W
  さてワタクシ、此度は故あってすぐに去らねばなりませぬ。
 
  されど、
  なれど!
  いずれはこちらへ舞い戻り、今一度開演のベルを打ち鳴らすことにいたしましょう!
  それでは皆様、ひとまずはおさらばでございます。
  (旦那様、ご無沙汰いたしておりました。ワタクシすぐに去るのでございますが。
   デーモンロード様、ワタクシも、お見知りおきの程を。
   ソーン様、暫く観客としてではございますが、ご活躍をお祈り申し上げます
   名無しの皆様、何れ機会がございましたら、改めましての自己紹介をさせていただきたく・・・)
 
   >103(Flack)
   久しいな。再び合間見えるとは思わなかったぞ。
   お主にも何かと都合というものがあるだろうが、
   時が満ちた暁にはソーンのためにもその力を奮ってもらいたい。
 
   >103の1Flack (1) へ
   あら、貴方もいらっしゃいましたの。
   これであの姉妹もいらっしゃれば、往年の盛況もすぐに取り戻せますわね。
 
   ・・・ただ一人、あのお方がいらっしゃれば完璧なのですが。
 
 100 名前:デムパ 投稿日:02/06/28(金) 20:45
  >100ゲトー!!!!!!!!!
  おれにはティルトウェイトなんてきかんぞ!!!!
  バマツが100回かかってるからな!!!!
 
   >100(ティルトウェイトなんてきかん)
   ……CORTUが100回なら判るが、BAMATUではHALITOも防げんぞ。
   それでも良いのであれば望みどおりTILTOWAITを唱えてやるが……
 
   >100のデムパへ
   自分の日記に貴方のような方の文字が躍っているのを見ると非常に嫌な気分になりますわ。
 
   貴方が目の前にいらっしゃったら
   私のティルトウェイトであなたの論理と身体を崩壊させて差し上げますのに、
 
   とても残念ですわね。
 
 101 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/06/28(金) 20:46
  ワードナ様のことをウェンダって読んでた本がありましたが、無理があると思います。どうですか?
 
   >101(ウェンダ)
   むう。確かどこかでその本を見た記憶があるのじゃが……思い出せぬな。
   WERDNAのスペルをWERNDAと勘違いしたのではないか?
 
   >101のプレイヤーへ
   ・・・何ということでしょう。
   ・・・その本の執筆者には知恵が足りないだけではなく、何か精神的な失陥すら感じますわね。
   一体何処をどのように読めばWERDNA様の聖なるスペルをウェンダと読めるのか・・・。
 
 102 名前:マイノス@落下中 投稿日:02/06/28(金) 20:58
  バマツ!!
  バマツ!!バマツ!!
  バマツ!!バマツ!!バマツ!!
  バマツ!!バマツ!!バマツ!!
 
   >102のマイノス@落下中へ
   ・・・貴方、作用反作用の法則というものをご存知?
   まあ、直ぐに身を以ってお知りになるでしょうけど。
 
 108 名前:Vampire Lord@再生中 [sage] 投稿日:02/06/29(土) 18:25
  あの謎の日記の呪いのためか、体の再生が思うようにならぬ・・・。
  現在の所ようやく上半身が再生したところ。早く完全に再生してワードナ様のお役に立てるようにせねば・・・。
 
  >ワードナ様
  魔界の王に変わって私がお答えいたしましょう。
 
  Wanderersはここでございます。
  http://homepage1.nifty.com/taka_homepage/
 
  3D-DUNGEON RPG CONSTRUCTION SETはここに御座います。
  http://www.vector.co.jp/soft/dos/game/se018585.html
 
  私めの役に立たぬ解説よりも、直接サイトをご覧になるのがよろしいかと存じます。
  それでは私めはこれにて・・・。
 
   >108(Vampire Lord)
   ほう……かなり本格的な作りになっておるな。
   非常に有益な情報提供に感謝しよう。
   いかに不死の王とはいえ、お主にも「絶対」は有り得ぬ。
   くれぐれも無理はせず、養生するがよかろう。
 
   >108のVampire Lord@再生中
   全く、不死王ともあろう者が不思慮過ぎますわよ。
   馬鹿はロストしなければ直らないとは貴方の為の言葉ですわね。
 
 111 名前:以上、自作自演でした。
投稿日:02/06/29(土) 18:39
  今日石垣女史の漫画(ホウライのほうです)をハケーンしますた。
  でも1冊だけだった・・・・(涙)シリーズなのにー
  ライカーガスが出てましたけどあれがラスボスなんですか?
  それとも他にもっと強大な悪魔がでてくるんでしょーか。
 
   >111(石垣氏の外伝)
   昔の事ゆえ、わしも記憶が曖昧だが、Lychrgusが悪魔族では最大の敵で、
   それ以上の怪物は出現しなかったように記憶しておる。
   (その後はギルとの直接対決であったと思ったのだが)
 
   ところで、石垣「女史」とは……衝撃の新事実、なのか?
 
   >>111
   それは多分、「鳳凰の塔」の中巻当たりですわね。
   確か、アークデーモンが鳳凰編の最強のキャラだったと記憶しておりますわ。
 
   ・・・ところで、石垣師は殿方ですわよ。
 
 112 名前:以上、自作自演でした。 投稿日:02/06/29(土) 18:44
  《デジカメ付きで女性盗撮 被害増加の傾向》とのこと。
  うへへ・・・これを使ってソーンタンの・・・〇〇〇を・・・ハァハァ
 
   >112
   〜〜〜!
   (顔を真っ赤にして一も二もなく試作型魔法の盾に逃げ込みました)
 
 115 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/29(土) 20:02
  ところで、今までのワードナ=ゲートキーパーというのは公式設定なのでしょうか。
  ファミコン版しかやってないから5をプレイしてないです……
 
   >115(ワードナ=ゲートキーパーは公式設定?)
   いや、#5をプレイしたところで、そのようなニュアンスを感じ取るのは無理であろう。
   恐らくこの図式の出所は、「ウィザードリィ異聞」シリーズの#5の創作小説である可能性が高い。
 
   >115
   あと、新版のニューエイジ・オブ・リルガミンのシナリオ4にも
   私が登場しておりますわ。
   私のワードナ様へのこよなき愛がプレイヤーにも伝わったのでしょう。
 

92 名前:ワードナ@昔話 ◆5QDw4mag
投稿日:02/06/27(木) 23:46
 わしはKADORTOの真実を見破り、AMULETを手にして後、
 AMULETの作り手たる『真の神』の探索のため、高次元へと旅立った。
 
 両手の指よりも多い次元、荒野の砂粒の数よりも多い世界、
 数多の地を駆け巡り、幾多の天を渡り歩いた……
 
 (ここにそのすべてを記す余裕はないので割愛する。
  今のわしにとって重要なのは栄光の過去ではない。
  今、陥っている痛恨事の解決こそが先決なのだ)
 
93 名前:ワードナ@昔話 ◆5QDw4mag 投稿日:02/06/27(木) 23:48
 永劫に続くかと思われる時間、無限に拡がるかと錯覚するほどの空間を踏破し……
 わしはとうとう、AMULETを創り出したという神の存在を突き止めた。
 その「神」は、崇拝する者どもからはThe Lord of the Deep Chaos……
 「昏沌の王」と呼ばれており、混沌の渦の中にそびえ立つPandemoniumに住まうという。
 
  >93のワードナ様・・・。
  ・・・(だめよ、ソーン。もう泣かないって決めたじゃない)
 
96 名前:ワードナ@昔話 ◆5QDw4mag
投稿日:02/06/28(金) 06:54
 わしは「昏沌の王」に目通りを願うべく、Nether Demonを遣わしたが、
 「王」の返事はきゃつの無残な屍だった。
 魔界の三強とまで呼ばれた魔王が容易く葬られるとは……
 
 どうやら、このわし自らが出向かねばならんようだな。
 
99 名前:ワードナ@昔話 ◆5QDw4mag [] 投稿日:02/06/28(金) 20:41
 Pandemoniumへと入るためには、
 「昏沌の王」の下僕であるGreater Devilどもが守る魔神像を手に入れる必要がある。
 像とその合言葉となる「父の名」(すなわち、昏沌の王の『真の名』だ)が、
 Chaotic Gateを開くための「鍵」となるのだ。
 
 苦もなく「昏沌の王」の下僕どもを血祭りに上げたが、それは「王」の巧妙な罠だった。
 突如としてAMULETが奇怪な輝きを示し、わしをその場に拘束したのだ。
 何という事だ! AMULETも所詮、その造物主たる「昏沌の王」に忠節を尽くし、
 土壇場でこのわしを裏切ったという事なのか!
 
104 名前:ワードナ@昔話 ◆5QDw4mag [スレ主不在のまま進行か?(汗)] 投稿日:02/06/29(土) 12:25
 わしはKRIS OF TRUTHの力を以って、わしを拘束しておる力の正体を知った。
 AMULETを媒介として、わしの周囲には「王」の結界が張られていたのだ。
 
 THE SILENT CAGE……静寂の檻。
 魔法使いたるわしの声を奪い、未来永劫この狭苦しい牢獄に閉じ込めようという腹積もりらしい。
 
113 名前:ワードナ@昔話 ◆5QDw4mag [いい加減、話をさっさと進めねばならぬ] 投稿日:02/06/29(土) 19:49
 口惜しかった。
 
 今となっては、昏沌の王の「真の名」も、
 Chaotic Gateを開けるための儀式の手順さえも、
 我が脳漿に刻み込まれておるというのに、
 
 このわしが籠の中の小鳥のように捕らえられるとは!
 
 わしは懸命に、この呪縛から逃れる方法を練った。
 そして……かなり危険ではあるが、たったひとつの解決策を見出した。
  
114 名前:ワードナ@昔話 ◆5QDw4mag [ソーンよ、レスの幾つかがハイリンになっておるぞ] 投稿日:02/06/29(土) 19:50
 わしがかつて地下迷宮を彷徨っておった時の、あの魔女の言葉が蘇った。
 
 「すべてのアイテムを集めて私の所に来たら結婚してあげるよ……」
 
 あの言葉は単なる冗談ではなく、条件が整った時に我が身を拘束する呪いの契約であった。
 ゆえにわしは、幾つかの魔法の品をわざと入手せずに捨て置いたのだが……
 
 もしTHE S*O*R*Nがわしの代わりに品を揃えたなら?
 呪いは発動し、わしはこの檻から抜け出せるのではないか?
 
 ソーンよ。わしが手に入れなかった7つの魔法の品を集めるのだ。
 わし自身はTHE SILENT CAGEに囚われておるため身動きできぬ。
 (せいぜい、KRIS OF TRUTHの魔力で我が思念の断片を飛ばせる程度じゃ)
 さすれば、わしはお主との契約により再び地上に帰還できる。
 
 その時こそ……わしは再びPandemoniumに赴き、
 憎きThe Lord of the Deep Chaosを打ち倒し、
 AMULETの真の所有者として君臨できるのだ!
 
 幸いにして魔法の品はすべて地上で入手可能であり、
 その具体的な方法はMRONが神託を用いてお主を導いてくれるだろう。
 (ちなみに前金を払っておいたので、神託は10回までならタダで聞けるぞ)
 
 よもや、煩わしいとしか考えていなかった結婚の契約が、
 今のわしに残された唯一の希望とは、何とも皮肉な話じゃが……
 
 お主の働きなくして、我が前に再びの栄光の時はなし! 頼んだぞ……
 

 105 名前:以上、自作自演でした。[sage] 投稿日:02/06/29(土) 17:20
  で、ソーン様はどこに?
 
   >105のプレイヤーへ
   申し訳御座いません。筆運びが遅いもので・・・。
 

117 名前:ワードナ@昔話 ◆5QDw4mag [今回のstoryは需要があるのか疑問じゃな] 投稿日:02/06/30(日) 11:07
 わしが集めなかったアイテムは、以下の通りじゃ。
 
 1) BISH'S TONGUE
 2) BLUE RIBBON
 3) CHRONICLES OF HAWKWIND
 4) DRAGON'S CLAW
 5) EAST WIND SWORD
 6) ENTRAILS OF GRIFFINS
 7) LYCH GATE
 
 いずれも入手には一筋縄では行かぬものばかりだが……
 (ゲーム中では手に入らぬアイテムまで混じっておるし……)
 
118 名前:ソーン ◆WizlizRw [sage] 投稿日:02/06/30(日) 21:24
 >>ワードナ様の昔話について。
 そうですか、そんなことが・・・。
 The Lord of the Deep Chaos。
 すべての混沌の源にして世界に走る亀裂―――面白いですわ。
 
 ・・・それはそうとワードナ様、私の差し上げた魔法の品々をお捨てになったのですか?
 ・・・まあいいですわ。結果としてワードナ様を救えるわけですし。
 
 ―――それに、その後はワードナ様は永久に私のものになるというわけですしね(はぁと)