大乱闘スマッシュブラザーズX 「クリアゲッター潰し」

大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズX
大乱闘スマッシュブラザーズX
任天堂 2008-01-31
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
スーパーマリオギャラクシー
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
モンスターハンターポータブル 2nd G
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~(2008年6月発売予定) 特典 コッパリモコンスタンド付き
 お気楽対戦にてスネーク団としてちまちま活動しつつも、腕鳴らしに『みんなで』の『大乱闘』も結構プレイしていたりする。
 ……尤も、『みんなで』と言いつつも十中八九は俺一人でやってるんだけどなぁ……正直、集まるぐらいならフレンド対戦した方が早いし。
 高難度のCPUだと下手なプレイヤー(含む俺)より手強いし、良い訓練になる……CPUといえば、情け無用組み手が全然攻略出来ないんだが、どうしてくれよう。何回やっても何回やっても雑魚一人も倒せないよ。エアーマンってレベルじゃねーぞ。(だからエアーマンは弱いって。)
 兎も角、クリアゲッターの『特定ステージの一定回数使用』『特定ルールの一定回数使用』『特定キャラクターの一定回数使用』を満たすべく、適当にクリアゲッター表と見比べつつプレイしていたりする。いやまぁ、本気で回数稼ぐだけなら複数コントローラ使って頭数増やしてプレイすれば早い話なんだが、まぁ娯楽にそこまでやり込む必要もあるまい。延々とスルメゲーとして楽しんでいる訳だし。(未だにシンプルもオールスターも半分ぐらい残っていたりするし、ボスバトルなんて手も付けてなかったりするし……やる事を詰め込みすぎやしないか、本作。難易度次第で幾らでも楽しめるからいいんだけどさ。俺、ヘタレだけど。)
 
 とりあえず、ガードと緊急回避、或いはその他の立ち回り方について少し勉強中。せめてシンプルのむずかしいぐらいは安定してノーミスクリア出来る程度の腕前にはなりたかったりするので。シンプルのゲキむず、未だに複数コンティニューしてるしなぁ……