チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 「案外ハマってるのかもしれん」

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
スクウェア・エニックス 2007-12-13
売り上げランキング : 584

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~(2008年6月発売予定) 特典 コッパリモコンスタンド付き
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 とっても!お役立ちガイドブック
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
クラシックコントローラ
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック
 様々な過去の経緯を垣間見つつ、どうやら街に火の力を取り戻したチョコボ一向。
 お陰で鍛冶屋の利用が可能となったので、前回のダンジョンで手に入れたアイテムを整理し、早速火のツメ・火のクラを少し強化しておく。
 合成や印消し等はまだ利用出来ないらしいが、さしあたって必要も無いので棚に上げておく。多分、ある程度必要になる頃には解放されるだろうし。
 (この辺りの、随時利用可能施設・機能が増えていく段階の上手さは、流石万民向けを作り慣れている会社だと得心させられなくも無い。)
 
 さて、本編を進める前に街中を巡っていると、花屋フローラにて『制限ダンジョン』が発生する。
 今回は持ち込み禁止・Lv.1固定・敵味方HP1の不思議のダンジョン、これは腕が鳴るとばかりに勇んで挑戦してみる事にした。
 ……警報の罠を踏んで、いきなり詰んだ。orz
 その後も何回も挑戦するが、3Fぐらいで敵に殴られてしまう。どないせぇっちゅうねん。
 仕方が無いので攻略Wikiを参照したところ、教会の神父の記憶のダンジョンをクリアするとジョブチェンジが可能になるらしいので、
 一旦本筋へ戻ってシナリオを進行させる事にする。
 
 ということで、教会にてイベントを発生させて、ローチェ神父の記憶のダンジョンへ挑戦する。
 こちらは持ち込み禁止・Lv.1固定・暗闇状態固定の不思議のダンジョン、暗闇状態固定ってのは何気に厳しい条件かも。
 ……等と思っていたら、こちらは楽にクリア出来たり。ボスも居たけれども、適当にアビリティぶちかましていたらあっさり撃沈。
 白魔道士の記憶を獲得し、ローチェ神父の記憶を取り戻す事に成功する。これで、ダンジョン突入時にジョブチェンジが可能に。

 レベル   :7     次までのEXP  :341
 ジョブレベル:すっぴん2 次までのJP  :88
 HP     :112   満腹度    :100   所持金    :0+89
 爪     :火のツメ+2 鞍      :火のクラ+2 首輪     :宝石の首輪