ふと思ったこと

 TVを買い換えようかと思っている。
 何せ、未だに数年落ちのブラウン管のそれを使っていたりするので、いい加減劣化も陳腐化も酷い按配となっているというのが主な理由だが、同時に『PS3を最大限楽しむにはやはりHD画質に対応したTVを使わないと駄目だろう』という一ヵ月半先を見越しての思惑というのがあったりもする。尤も、『MGS2MGS3をクリアしてから買えばいい様な気がする。どうせ発売日に買っても時間が無くて詰むだけだし。』というどうしようもない現状の把握もあったりするのだが。
 まぁ、第二の理由はさておいて、第一の理由がそこそこに深刻。端子部が緩んできていて画像が乱れたり音が飛んだりするようになっているし、画面全体の精度も若干下がっているし、リモコンも何処か行ったし、古い型だからか『テレビの友チャンネル』のリモコン機能に対応していないしと使い勝手が悪い事この上無い状態になっていたりする。まぁリモコン無くしたのはどう考えても劣化でも陳腐化でもないけどな。
 
 ただ、今のTVと同じサイズのTVを新品で購入しようと思うと結構な額が飛ぶんだよなぁ。
 金が無いって訳じゃないけど、下手に思い付きで購入するには痛い金額だから困る。