チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 「チェックポイント通過」

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
スクウェア・エニックス 2007-12-13
売り上げランキング : 584

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~(2008年6月発売予定) 特典 コッパリモコンスタンド付き
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 とっても!お役立ちガイドブック
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
クラシックコントローラ
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック
 と言う事で、シナリオ本編の進行に戻り、次なるダンジョン『炎の守護者』へと潜ってみた。
 事前にLv.12まで上げておいたお陰でサクサクと地下10階まで到着し、黒魔道士の記憶を獲得する。
 
 その後、一旦地上へと戻るイベントが発生するのだが……四つのクリスタルで火と水・光と闇って……風と土をリストラするとはいい度胸じゃねぇか。
 というか、純粋に据わりが悪いように思うのだが。普通、火水風土の四属性にするだろう。それこそ紀元前からのお約束じゃないか。
 シナリオライターは一体何を考えていたのやら、理解に苦しむ。
 
 まぁ、兎に角イベント発生により地下11階以降へ下れるようになったので、シーフの記憶強奪を狙って再び『炎の守護者』へ。
 稼ぎも程々に行いつつ進もうと思ったので、ショートカットは用いず、再び地下1階から挑む。今度は黒魔道士を選択。
 道中、黒魔道士J-Lv.2を活用して、無事シーフの記憶を獲得。地下10階でのイベントを閲覧して、いよいよ地下11階以降へと歩を進める……前に、
 一旦戻って、シーフの記憶を確定させ、ついでにフローラの記憶のダンジョンへと挑んでみる。
 シーフを用いたり黒魔道士を用いたりと、何度も踏破を試みたのだが、注意不足からの出会い頭一撃死が多くて困る。
 いやまぁ、程良く運が絡み/一定水準のスキルが必要であり/最大限の注意力が必要であるという、非常にローグライクを満喫出来る仕様だとは思うのだが……やり切れないなぁ。何十回も同じミス繰り返してる自分が嫌になる。まぁ、黒魔道士+アイテム蹴り+部屋内では必ず罠確認素振り+逐一画面情報を確認しながらボタン操作でどうにか突破出来た。いやはや、結構達成感あるなぁ。
 

 レベル   :16    次までのEXP :111
 ジョブレベル:すっぴん2 次までのJP :88
        ナイト 1 次までのJP :5
        シーフ 1 次までのJP :260
        黒魔道士3 次までのJP :116
        白魔道士4 次までのJP :63
        踊り子 1 次までのJP :220
 
 所持金   :417+12100
 爪     :火のツメ+10 火・金 
 鞍     :火のクラ+10 火・金
 首輪    :目守りの首輪