最近の「みんなで投票チャンネル」

Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wii Sports
Wiiリモコン(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
はじめてのWiiパック(「Wiiリモコン」&「Wiiリモコンジャケット」同梱)
大乱闘スマッシュブラザーズX
 投票したアンケート

  • エイプリルフール、誰かにだまされた? 『だまされた…』or『だまされなかった』
    • 回答:『だまされなかった』/予想:『だまされなかった』
      • 騙されもせず、騙しもせず。ネタをネタとして楽しんだ一日だったなぁ。
  • 日本で2番目に面積が広い湖を… 『知ってる』or『知らない』
  • ラジオは… 『よく聴く』or『あんまり聴かない』
    • 回答:『あんまり聴かない』/予想:『あんまり聴かない』
      • 昔は野球中継であったりFM802だったりAMラジオのビリジアン(小藪千豊やまだともカズが組んでいた漫才コンビ)の番組だったりと結構聴いていたけれども、ラジカセやコンポを使わずPCやmp3プレイヤーで音楽を聴くようになった頃から必然的に聴かなくなったかな。というか、インターネットでリアルタイムに地上波ラジオを聴視する事って出来ないものか。
  • どっちが好き? 『いちごのショートケーキ』or『チョコレートケーキ』
    • 回答:『チョコレートケーキ』/予想:『いちごのショートケーキ』
      • ちょっと苦みばしったチョコレートケーキが好きだったりする。
  • 『佐藤』という名字の知り合いが… 『いる』/『いない』
    • 回答:『いる』/予想:『いる』
      • 一応、高校時代の知人にいる。というか、意外に佐藤は知り合いにはそいつぐらいしかいない。鈴木は結構多いんだがなぁ。
  • 嫌いな食べ物が… 『ある』or『ない』
    • 回答:『ある』/予想:『ある』
      • 誰だって、臭いだけでも駄目な食べ物の一つや二つぐらいあるだろうさ。俺だってそうだ。
  • 四国に行ったことが… 『ある』/『ない』
    • 回答:『ある』/予想:『ない』
      • 一応、数代前までは四国の某県に住んでいた関係上、ウチの代々の墓があるので、その墓参りとかで徳島以外は訪れた事がある。
  • 『しんどい』って言葉、使う? 『よく使う』or『あんまり使わない』
    • 回答:『あんまり使わない』/予想:『あんまり使わない』
      • 普通に使うがよく使うって程じゃない。
  • うめぼしは… 『好き』or『嫌い』
    • 回答:『好き』/予想:『好き』
      • ただし、しょっぱくて酸っぱいの限定。甘酸っぱいのは邪道だ。
  • 4月29日は昭和の日って知ってた? 『知ってた』or『知らなかった』
    • 回答:『知ってた』/予想:『知ってた』
      • 常識的に考えて、知ってて当然だろう。天皇誕生日→緑の日、そして去年から昭和の日だな。緑の日は形式的にGWの穴埋めへ移行されたんだっけか。
  • 今年のゴールデンウィークは旅行に行く? 『行く』or『行かない』
    • 回答:『行かない』/予想:『行かない』
      • 正確にはどう足掻いても『行けない』んだがな。書き入れ時書き入れ時。
  • 手を洗うのに使ってるのは… 『固形せっけん』or『液体せっけん』
    • 回答:『固形せっけん』/予想:『液体せっけん』
      • 自宅に常備しているのは固形だが、最近何処へ行っても液体石鹸を常備している施設が多いので。
  • 長電話はどちらかというと… 『好き』or『嫌い』
    • 回答:『嫌い』/予想:『好き』
      • 電話とかメールだと必要な情報のみでの簡潔なやり取りを好む所為で、実際にあった事の無い人からは事務的だと称されることの多い俺だったり。
  • 地球温暖化対策、何かしてる? 『してる』or『してない』
    • 回答:『してない』/予想:『してる』
      • 個人レベルでの取り組みでどうにかなる問題じゃないし。リサイクルなんて寧ろ温暖化推進してるって話しだしな。
  • こたつ、まだ出してる? 『出してる』or『出してない』
    • 回答:『出してない』/予想:『出してない』
      • そもそも、こたつを使っていなかったりする。
  • 部屋が散らかってるのは… 『嫌い』or『あんまり気にしない』
    • 回答:『嫌い』/予想:『嫌い』
      • 俺ルール内の話にはなるけれども。そもそも俺自身、何事も一定の法則下の元に片付いていないと非常に気になる性分である。
  • 車と電車、よく乗るのは… 『車』or『電車』
    • 回答:『電車』/予想:『電車』
      • ある程度交通網が発展している地域ならば電車に乗った方が便利だろうが……問題はどの辺りまで電車の方が利便性が高いかって事かな。
  • 今年になって、ジグソーパズルを… 『した』or『してない』
    • 回答:『してない』/予想:『してない』
      • 数の少ないパズルは面白くないし、数百〜二千ピースの様なでかいパズルを広げられるほど場所も時間も無い。
  • 自分の生まれた時刻を知ってる? 『だいたい知ってる』or『知らない』
    • 回答:『だいたい知ってる』/予想:『知らない』
      • 確か夕方だったか、そんな感じ。流石に何時台かまで記憶に無いが。