実況パワフルプロ野球15 「どう見ても実在しえない選手です、本当に(ry」

実況パワフルプロ野球15

実況パワフルプロ野球15
実況パワフルプロ野球15
コナミデジタルエンタテインメント 2008-07-24
売り上げランキング : 1810

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
実況パワフルメジャーリーグ3
実況パワフルプロ野球15最速公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
実況パワフルプロ野球15完全公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ(ホワイト)
実況パワフルプロ野球Wii決定版
 一年目からごくらくの難易度相手に大人気無い(割には地味にミスの目立つ)大活躍を魅せた椎名選手。
 二年目では登録名を高志へと変更しての更なる暴走っぷりを発揮する事になったとかならなかったとか。
 一応、基本的にはミート打ちを心掛けてプレイしていたら盗塁王を含む打者タイトル総なめという化け物になってしまった。因みに福本豊のシーズン記録を軽く塗り替えているのは言うまでも無い……つか、プレイ時間節約の為に走塁オートにしてたんだけどなぁ。これで、シーズン記録の本塁打満塁本塁打二塁打・打率・安打数・打点・得点・盗塁の記録を更新、サヨナラ本塁打で同率になった。もう、どうにでもしてくれという化け物である。というか、これで年棒2億2500万は幾らなんでも安い買い物過ぎる。十倍でも少ないぐらいだろうし、メジャーとかなら百倍ぐらい貰えそうな前人未到の大記録だろうか。まぁ、ゲームに突っ込んでも始まらないんだけどな。
 しかし、どうでもいいが、本作って三塁打がかなり狙い辛い印象がある。左打ちにして内野安打○つけてスタートダッシュを早くしないとかなり間に合いそうも無い印象。一応数度成功させてはいるが、狙って出せないのは悲しい限りであろうか。出来ればシーズン三塁打数の記録も意味無く更新したいのに。内野安打のうつわ、どうやったら手に入れられるのだろうか。
 
 さて、前回に引き続き今回もステータス公開。
 いやはや、多少時間は掛かるけどほぼ確実にこの程度の選手が作成出来るというのはマイライフの強みなのかもしれない。
 適当にプレイしてもこの有様、低難易度万々歳。

 名前 :高志 所属球団:阪神タイガース 入 団 ;大学生ドラフト2位
 背番号:52 利 腕 :右投右打    打 法 :クラウチング    守備位置:三塁手/外野手
 
 基本能力
  弾道  :3  ミート  :15 パワー  :253
  走力  :15 肩力   :10 守力   : 11 エラー回避:13
 
 特殊能力
  チャンス: 5   対左投手 : 5
  盗塁  : 5   走塁   : 4   
  アベレージヒッター パワーヒッター  広角打法
  流し打ち      固め打ち     粘り打ち
  初級○       代打○
  人気者       意外性      チームプレイ○
  シリーズ男     お祭り男
 
 パスワード
  もどじ きれけ きりし やたぬ
  びごそ あずだ ほそわ くつお
  ゆくへ ぬらざ かがぶ くすこ
  ねざき んねぶ ぶろや しふで
  ぼくな きひぐ くもが わみき
  わさら にたぞ うぐね じ

 弾道はわざと3を維持。
 別に4にしなくてもホームランは余裕で狙えるから、態々上げる意味を感じないので。
 それに、3の方が使い勝手が良いとか何とか、そんな話を随分前の作品の話で聞いた覚えがあったので。
 
 更にどうでもいい話だけど、三年目の登録名、何にしようかな。