ふと思ったこと

 最近溜まりに溜まっているDVDを消化しないと部屋が片付かない事に気付いた。具体的には刑事コロンボのアレ。開封未閲覧が数本、未開封が過半数を軽く越えていたりする。
 アレ、未開封状態だと地味に場所を喰うからとりあえず一気に開封してとりあえず部屋の一角の空間を開放してみたが、だからといってトールケースを仕舞い込んでしまうと絶対今後視聴する気にならないだろうから、さしあたって目に付く場所に積み上げて見た。随分な高さになった。
 
 2万円分以上は金払っている訳だし、ちゃんと消化しないと勿体無いとは思うのだが、それを言い出すと部屋の中の過半数の娯楽用品に当てはまってしまうという事実が重く圧し掛かってきたりする。どう考えても益々買う速度>消化速度が激化してるよなぁ、俺。無駄に勢いで買い集めるぐらいなら、貯金でもしていかないと。年金、貰えるかどうか判らない訳だし。