気になったシリーズ動画@ニコニコ動画 「サガフロやりこみプレイ動画 T260G編」

 正直、T260G編のラストシーンは大好きだったりする。
 何と言うか、ライブアライブのキューブ編もそうだが、ステロタイプな王道無機物を描かせたら上手いよなぁSQUARE。
 行間を読ませる台詞回しで読み手の想像を誘うというか、もう兎に角こういうの好きなんだよ馬鹿野郎。
 
 さて、今回は主人公がメカであり、更には同じくメカであるレオナルドとヒューマン最強の男であるゲンさんが強制加入するという、頭数こそ少ないものの、低戦闘クリアにおいて重要となる火力面での充実が〜主にT260とレオナルドのお陰で〜賄われる、更には戦闘回数自体も50回と比較的多くなっている為、強化が(あくまで相対的にだが)容易に行える、と言った按配で一見楽に思える。
 しかし、そこはうp主、クレジット利用まで縛りだすというMっぷり。もうね、アイテム購入出来ないメカなんて役に立たない……事も無いけど、道中で拾い集めるアイテムも随分最小限だったりするから、普通にプレイしていたら絶対詰む事間違い無い。俺なら頑張ってもバロールで投げる。