ロマンシングサガ2-ミンストレルソング 適当にまとめ その2
引用元スレッド
だからこそ、1以上に反響も大きくなるだろうなぁ。
223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/16(金) 09:23:21 ID:+Ihy19PL
マジレスでだれか教えて
マジレスでだれか教えて
I 七英雄の力は平和になった後古代人に実際に向けられたんですか?
それとも向けられ{そうになっ}たから飛ばしたんですか?
意味合いがかなり違ってくるんだけど
II 目的は復讐なのになんで単純で根に持ちそうな
クジンシやダンダークらの方がスッとしてて
冷静そうなワグナスがあんなに執着してるの?
III オアイーブは英雄達を追放して責任感じたとか言ってたけど
それは間違いなくオアイーブが追放に一枚噛んでたってことだよね?
その後七英雄は忘れられた町を見つけた(に決まってる)のに
なんで復讐の対象であるオアイーブに何にもしないの?
IV 魔道士って何者?
V 人形に皇帝やらせていいの?
VI 復讐って具体的に何?
VII ノエルと居た古代人って誰?
VIII実はオアイーブが悪者だったりはしないか
224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/16(金) 09:32:02 ID:mDdtFj6p
>>223
http://homepage1.nifty.com/rs2/inn/mystery.htm
これでも読んでりゃいいよ。妄想も混じってるけど
基本的にゲーム中の情報だけで構成されてるし。
225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/16(金) 09:58:49 ID:b3toBnPX
I 古代人は向けられると勘違いした
II そういう性格なんだろ
III オアイーブ達はこの世界に残ったから復讐の対象外
IV 冥の術研究してる人
V 伝承法は人形にも心が宿るので問題無し
VI おそらくヌッ殺す
VII シラネ
VIII実は全世界の征服を目論むアバロンの皇帝が真の悪者
226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/16(金) 10:10:46 ID:+Ihy19PL
ありがとう
でもVIIIは笑
228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/16(金) 11:44:19 id:KPDm41TR
>>223
VIIはザクザー、ノエルの親友
テレルテバの塔2か3だけクリアして移動湖行けば分かる
>>225
VIIIは
全世界の征服を目論むアバロンの皇帝
を利用して七英雄を倒させたオアイーブが真の悪者
じゃないか?
227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/16(金) 10:53:33 id:wITg76A9
クジンシーとかボクオーンは実際に古代人に力を向けたんじゃない?
で、ほかの連中も一緒くたにされて異次元へ。
そう考えればクジンシーとかにはスネに傷があるので
あまり復讐にこだわらないが
ほかの連中にすれば特に追放される心当たりもないのに
理不尽に追放されたって思うから復讐に燃えてるんじゃねーの。
そうす考えればスービエとオアイーブの話の食いがいも
どちらも嘘をついていないとできる。
229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/16(金) 13:14:53 id:b3toBnPX
オアイーブがなぜ七英雄を倒させたかったのかの理由が不明だぞ
七英雄を哀れんでこの世界に留まったのに
230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/16(金) 13:27:41 id:KPDm41TR
>>229
七英雄が異次元に行った古代人を追っていったら困るからじゃないの?
236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/17(土) 16:59:03 id:rT656JeX
>>229
古代人と人間は別物で、人間達は奴隷扱いされていた。
天変地異を予測し別次元へと移動した古代人だが、
奴隷たちは当然置いていかれ過酷な環境で生き抜かざるを得なかった。
奴隷達は激変した環境をかろうじて生き延び、国を興すまでになった。
そこへ七英雄が別次元から帰還。
奴隷達に迷惑をかけていたので
同じ古代人としてケジメをつけなければと思った・・・あたりじゃないか。
237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/17(土) 17:05:02 id:rT656JeX
天変地異というかつてない脅威に対して逃げることを選んだ古代人と
他に選択肢がなかったにせよ、力もないのに助け合って戦い
生き延びた奴隷(人間)を見て
オアイーブは何か思うところがあったのかも、あたりでいいんじゃないか
231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/16(金) 15:02:37 ID:+Ihy19PL
質問とは関係ないけど
古代人が恐れていた恐ろしいモンスターって
皇帝が出会う中でもレベルの高いモンスターだろうな
232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/16(金) 15:58:05 id:iK6eo0wZ
7英雄とかアリ兵としてプレイして
バレンヌ帝国を滅ぼすモードがあるならリメイク希望
ボクオーン様!地上戦艦の開発には2000万クラウンかかりますが開発いたしますか?
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/16(金) 19:36:15 id:HvUkTGBi
それならついでに
異世界に行って古代人を皆殺しにするモードも追加
252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/22(木) 17:27:30 ID:3XXEhwkI
古代人時代のワグナスになって七英雄結成までを追体験できるモードと
ノエルになってロックブーケとシスプリるモードが欲しい
238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/17(土) 18:05:44 id:SXhIkWmy
ミンサガのシステムでロマサガ2をリメイクしたら
ラストで「流星メイルテーション骨砕きスティール」といったような
超華麗な連携が炸裂するに違いない!
喰らいたくはないが…
240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/18(日) 01:31:43 ID:305KEsiO
>>238
テンプテーションとソウルスティールは見切りがあるから大丈夫!
241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/19(月) 10:51:30 id:ERBnTDa4
>>240
動くなスティール
サイコスティール
242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/19(月) 11:51:27 id:gPmU3df0
そういやミンサガは見切りなかったなあ
247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/20(火) 20:13:00 id:oFqdBzEk
>>238
触手ネット
244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/20(火) 16:39:14 id:BSK9xe85
皇帝達が戦いを繰り返す=時間が経過することで魔物全体が強くなっていくのはどう解 釈すればいいんだろう
1はサルーインの、3はアビスの力の影響が強くなってるからだと解釈できるけど
245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/20(火) 17:02:12 id:mAPcR6fn
魔物達は魔物達で戦いを繰り返しているのさ
早い進化だ
246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/20(火) 17:22:37 id:FjI8rWHT
ゲームだから。
255年たっても国庫の金が変化しないのもゲームだから。
248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/21(水) 00:41:36 id:wKi6779e
七英雄が強くしてるんじゃないか
塔のボスみたいに
254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/22(木) 23:26:30 id:QiuHk/MT
>>244
七英雄の悪意が増してるから
255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/24(土) 22:12:49 ID:5tOrPAC9
どこぞのSAMURAIと配役が同じになる
ワグナス :三木眞一郎
ノエル :寺杣昌紀
ロックブーケ:朴ロ美
スービエ :草野徹
ダンターグ :コング桑田
ボクオーン :犬飼淳治
クジンシー :稲田徹
256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/24(土) 23:12:34 ID:FS5w4H4T
アト王 : 子安
257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/25(日) 02:27:33 ID:JzB1t1QB
>>255
ダンターグにコング桑田か………いいねぇ
258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/25(日) 03:10:01 ID:/ygJopN0
すみません、初心者です。
誰か、ロマンシングサガ2の魔道士の砦の階段ループの攻略を教えてください><
お願いします!
259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/25(日) 07:46:55 ID:0957BwBY
なんだっけ3回登って2階降りるとか言うトラップなかったけ?
260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/25(日) 07:50:48 ID:fej3lMd1
>>258
ここで聞くよりググった方が早いよ
261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/25(日) 23:08:57 ID:dqfQ8uM4
>>258
微妙にスレ違い。
お前の質問時間的にもう遅いかもしれんが。
隠し扉。下の方だ。
リメイクには技蘭の余裕が欲しい…。
見切りと技を別に希望。
だってラスボスとかソウル&テンプ、睡眠あと技で埋まっちまうよな。
正直せまいよー。
262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/25(日) 23:21:44 ID:uhcYWaGo
歴史年表に歴代皇帝の死亡履歴とか載せられたら、気分はロマンシング
263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/25(日) 23:59:36 ID:+WuLhQFK
こんな感じか?
皇帝1 マルガリータに殺される
皇帝2 ウリドラに殺される
皇帝3 マルガリータに殺される
皇帝4 ダンターグに殺される
皇帝5 マルガリータに殺される
264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/26(月) 01:12:16 ID:drzreZe+
>>262
>>263
死に場所も載せて欲しいやw
15代皇帝 ハリア半島で
16代皇帝 ルドン高原で
17ry
265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/26(月) 12:48:14 ID:/ek68Cyk
ルドン高原 59%
ゴブリンの穴 26%
砂漠 14%
その他 1%
266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/26(月) 18:59:45 ID:atlRM2L3
出るとしたら
最終皇帝のみクリアとかのバグ(?)は残してほしい
ソーモン 0.1%
ゴブリンの穴 99.9%
269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/27(火) 21:11:10 ID:RLujz5Oj
56代目皇帝 触手で死亡
57代目皇帝 触手で死亡
58代目皇帝 触手で死亡
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
98代目皇帝 触手で死亡
270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/27(火) 21:48:37 ID:UwVHNrfk
>>269
少しはキックを混ぜてくれw
皇帝は98代目まで継承できたか?
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/28(水) 16:55:20 ID:twausXAG
概ね>>1と>>5に同意だ
他は 無足とか奥義とか名前もグラも違う技作るんなら 一つの技にして
いつでも使えるようにしてくれ
あと武器の使用回数だけは絶対いらん
272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/28(水) 21:13:51 ID:qJ/JH0OH
武器の使用回数がいらんのは同意。
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/28(水) 21:23:15 id:pqlr0nfJ
アバロンで蟻に襲撃されるイベントがムービーで再現されるときついなw
人々ほとんどが蟻に寄生されていて話かけると襲撃してくる様は強烈だった
274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/28(水) 22:58:09 id:wZT8zf25
「おれたちゃ かいぞくに」続き、あの名曲が豪華絢爛3Dムービーと共に流れる!
ア 〜 バ ロ ン ア 〜 バ ロ ン う る わ し の 〜
276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 11:42:44 id:y8QwIiky
>>274
そして壁にめり込む
277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 12:51:15 id:TBRii+3a
>>273
あれは2Dでもトラウマだよ…
278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 14:17:30 id:UTe2a4zP
ロマサガ3の殺されて部屋が血まみれになるやつ
あれもトラウマですた
279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 14:19:21 id:pDMHZW5i
ウォッチマンの巣から帰ったらアバロンが血まみれになってたら嫌だな。
280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 19:02:55 ID:80PRrfgK
犬死に兄貴の死に様がリアルに表現されているのは嫌だな
281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 22:44:41 id:pgiUQG+8
リアルほぎーを何回も見せられたら嫌だな
282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/01(土) 21:03:02 id:r6Oow/Pa
皮膚がバリバリバリっと剥がれて中からアリが…
283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 16:49:01 id:OBApnAVu
アリだーw
285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/04(火) 20:57:02 id:q6qcXKpi
集落がアリに襲われる時
リアルに住民のほぎーを再現されたら嫌だな
年齢制限くらっちまう
286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/04(火) 23:05:09 id:uMF0QfOT
そこで噂のCERO18!
このゲームには
暴力(戦闘)シーンや
エロテスク(女性系敵全般)な表現が含まれています。
287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/04(火) 23:08:37 ID:2EVybIk/
エロテスクワロタ
288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 16:36:30 id:QncYQqDi
ミンサガは面白かったが
リメイクなのに主要キャラ・武器・技・音楽が違うのは悶える。
特に音楽・技・主要キャラはあんま改変しないで欲しい。
後武器使用回数はマジ要らん。
SRPGじゃねーんだからよ。
289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 16:39:19 id:nvDVqfEB
>>288
武器の使用制限がなければリールになってたと思うが
290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 17:14:09 id:QncYQqDi
>>289
なんで?
意味分からんぞw
291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 17:20:18 id:nvDVqfEB
武器の使用回数があることで
強い技だけ連発させずに色んな技使うようにしたかったから
多分だけど
なので武器の使用制限なければ
リール見たいなのが付いてたと思う
292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 17:38:09 id:QncYQqDi
>>291
連発出来ないように技PやLPが在るんじゃ無いのか?
ただでさえ強い技は閃くにも時間かかるわけだし
技PとLPの許す限り覚えた技は使わせて欲しい。
おまい言う仕様ほどマゾだとやる気おこらねーな。
293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 18:26:51 id:nvDVqfEB
技Pだけじゃ終盤連発できるようになるじゃん
スタッフがどこまで考えてるのかは知らんが
武器の使用制限の代わりになんか付いてても
なんだかんだでやると思うけどな
295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 20:20:58 id:QncYQqDi
>>293
そもそも強い技連発してやっとまともに戦える様になるくらいの
ボスのHPインフレがロマサガだろうが。
技Pも結局追い付かない仕様だろ。
苦労して覚えたんだから使わせろと。
296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 20:44:14 id:nvDVqfEB
>>295
地層回復とか再生のせいでやたらHP高く感じるが
ラスボス以外は強い技連発するとすぐ終わるでしょ
ボスの火力インフレとラスボスのHPインフレがロマサガ
ロマサガで全体的にボスが固めなのはミンサガだけじゃないか?
299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 03:42:46 id:sO30sXNq
>>296
おまえアンサガ・ミンサガ・フロンティアくらいしかやった事無いだろ。
1.2.3も情報無かったらまず勝てない鬼仕様だぞ。
だが鬼仕様のボスを工夫して戦略を練りボスに挑んで勝つ。
これがロマサガの醍醐味だ。
リールシステムは攻略や工夫の余地が無い。
これが怒りに触れた原因だと思うがな。
ミンサガのボスや猿が硬い?
連発できる?
ラスボス以外は技連発で終わる?
攻略サイト見ないで1・2・3越してから言え。
300 名前:296[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 10:33:41 id:D83p7CRg
全部やってる、フロはちょっとしかやってないけどボス弱すぎ
1は情報なくてもミニオン×3までは余裕、ラスボスだけ固すぎ
ラスボスとミニオン以外では回復すらほとんど必要なかった
2はほぼ全部苦戦した
全体攻撃が痛すぎるから全体攻撃が来ないことをひたすら祈った
さらに長期戦になると再生のせいで不利になるので
回復より攻撃優先で速攻
ラスボスは理解不能な強さだった
3はラスボスとフォルネウス以外は苦戦しなかった
割と長期戦になってた印象がある
2,3は術とか装備とかの詳細知ったら一気に楽になるけど
当時は知らなかった
ミンサガのサルは弱すぎるな・・・もう一回変化するのかと思ったよ
304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 21:19:03 id:US0f4fXy
>>299
単にお前の頭が悪いんじゃないかと
305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 22:33:48 id:nYxNilfR
>>299
> リールシステムは攻略や工夫の余地が無い。
pu
306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 23:06:19 id:LnsI3O45
リールは単純に糞ツマランので却下
307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 23:10:52 id:ZcBAdLV5
「思い通りになる」ってのは単純に嬉しいもんだからな
強制的にその可能性を摘み取るリールは不評なのもよくわかる
308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/07(金) 09:28:03 id:UOZxhWS9
今はちょっとネット環境あればすぐに攻略方法が知れて
どんなに難しくても誰でも楽にクリアーできちゃんだよな
そのせいか攻略法見ないで、自力でクリアーした時の達成感が薄くなったよな
309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/07(金) 23:45:36 id:VEhIX/aZ
戦闘中のリールはコツが掴めりゃ、技、出し放題だぞ。
「滑り」が無いから思い通りにできる。
リールの目の並びも読みやすい。
移動中のリールは2回に1回は「滑り」が起きる上に、
大失敗が仕込んである糞仕様。
何で5割も滑るのか意味が判らんし、滑りの幅も1〜5と幅広い。
310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 22:06:29 id:L6KBbBcs
普段は大丈夫だが
ルーラー様に追い詰められてる時とかよくミスる
あの緊張感はいい
312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/14(金) 17:53:34 id:PPA3s42g
移動時は煩わしいだけだったが、戦闘時のリールはありだった。
あれは紙芝居とテンポの悪さがつまらなく感じさせたんだと思う。
317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/21(金) 14:26:57 ID:+jCmfyhe
リール有りって奴は神だな。
とてもじゃ無いが俺には理解できん。
コツつかめば技出し放題ならリールじゃなくていいやん。
てか戦闘中「どう戦うか」より
「ちゃんと止められるか」の方に気がいって面白く無い。
雑魚戦で攻撃されただけでLPガンガン減るしな。
アクセサリで防がないと
雑魚とまともに戦闘出来ない仕様は可笑しいだろ。
普通に魔法・技・武器防具・陣形・敵の属性なんかを考慮して
プレイ出来るほうが面白いと思うがな。
318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/21(金) 19:01:51 id:DSqiI7/2
>>317
無理やりアンサガ擁護してみると、
そんなRPG、他にいくらでもあるじゃん
って所かな。
319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/21(金) 19:17:12 id:FuGrglPk
ホント無理やりだw
320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/21(金) 19:18:57 id:N8ntuviI
>>317
狙ってないのに「かわずチンチン強打」とかできるんだぜ
すばらしいと思わないのか?
321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/21(金) 22:56:23 id:Y3ViQ6Ml
>>317
無傷よりも
死ぬか死なぬかでハラハラできるバランスのほうがいいじゃん
324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/23(日) 13:31:53 id:N2QWWXB3
もともとリールは、
キャラ決定→系統決定→使用技術決定
を簡単化するために導入されたものだから、
突き詰めれば良いものになりそうなんだがな。
アンサガのだと逆にメンどいんだよなー
325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/23(日) 13:35:43 ID:1r9Ce/u/
解体 書読む限り
神がリールでって言ったからになってるけど
ソースは?
322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/22(土) 05:51:50 id:QWnU76xK
なんだ・・・・・
アンサガは何時の間にこんな支持を・・・
悪いが俺は>>317に激しく同意だ。
326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/24(月) 06:19:36 id:OxShuWyd
>>322
心配すんな。
信者が沸いてるだけだ。
ほんとに支持されてたら新品が100円以内で買えるわけ無いだろ。
301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 11:55:39 id:xaqHrJLY
ロマサガ2の思い出と行ったら、
「やっとボスかそれにしてもクジンシー弱いなw
いちおセーブしておこう。」
外に出てセーブラスボス戦
「つよっ!!何回攻撃するんだよ1!、戻ってLv上げするかな。」
外に出る
「逃がさ〜ん」
オワタOTZ
当時皆大剣乱れ雪月花と水長剣で魔法覚えていない俺・・・
302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 17:15:29 id:Or0rWiYE
サガフロ2のボスは前情報なしじゃきついと思うYO!
303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 19:05:15 ID:1S7UhQRh
>302
きついというか、
1からプレイし直す羽目になりましたorz
正直サガフロ2は二度とやりたくない。
発売前のCMから主人公が死ぬとか
ラスボス戦の映像をが出してきたのはあれが最初で最後じゃないか?
297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 21:32:36 id:twlNLYvx
もっとマゾな仕様を考え付いたぞ!
武器を一定回数振ったら最大LPが減るってのはどうよ?
298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 02:50:51 id:m7cSrybB
ロマサガの原点はマゾ仕様
1は武器を外すと技全部消えたり
ラスト近くになると雑魚敵でも全滅の危機が訪れる事もしばしば
2はLPというキャラの寿命が初めて採用されて当時は苦労した
なによりラスボスは前情報無しじゃまず勝てない鬼仕様
3あたりから少し優しくなって、
初回プレイでもなんとかクリアーできるレベルになったんじゃないのか
314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/18(火) 03:13:41 ID:7G0Zx/x1
ワグナスのファイアストーム凶悪すぎo(^-^)o
全員4ケタダメージとかありえないよo(^-^)o
315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/18(火) 03:47:33 ID:2rFaO4Mn
魅了された術士のギャラクシィの比ではない
316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/19(水) 19:22:40 ID:DHAIA/UH
3000越えのダメージをおれは忘れない
330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/26(水) 20:27:37 ID:qvJsZuDA
ミンストでアイスソード奪おうとしたら戦闘になり
吹雪使い返り討ちにしたというガラハドの良待遇があるように
ロマサガ2がリメイクされたら、ベアにもなにか良待遇がないものか
331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/26(水) 21:31:57 ID:X6M6krcF
別にガラハドと違ってベアは意図的なギャグキャラじゃないぞ
332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/26(水) 21:38:12 ID:uPbVyTLZ
ちょっと待て、ガラハドも元々は違うぞ
333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/26(水) 22:19:34 ID:ZZxlPuU8
明らかにネタキャラじゃん
334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/26(水) 22:37:49 ID:/r4+bFqg
てめー頃すぞ
ガラハドイベントはドマジメだ
ガラハゲのような低俗ネタと一緒にすんな
335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/26(水) 22:49:11 ID:1IgyX4DC
な、なにをするきさまらー!がかよw
ロマサガ1やったことあんの?
336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/26(水) 23:01:35 ID:/r4+bFqg
元々は戦闘があったんだよ!そしてなにをするーで死ぬはずだった
しかしイベント量の制限によりやむなく削られたんだウスラボケェェェェ
337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/27(木) 02:35:24 ID:P4ssj464
ニア殺してでもうばいとる
ゆずってくれ、たのむ
そう、関係ないね
ドマジメ?
338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/27(木) 09:22:00 ID:Z63rS3Rg
それ言ったらロマサガシリーズの選択セリフ全部不真面目じゃないか
ぶっきらぼうで毒舌な選択欄はロマサガの基本だろ
339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/27(木) 09:37:14 id:IPLhXni4
ニア人の運命を勝手に決めるんじゃねー
ニアてめーが強すぎるんだよ大女!
ニアカッパか、ハッ!
ニアぎゃートカゲだ逃げろー
こんなんが普通だからな
340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/27(木) 18:39:45 id:OMJMykgd
仮に削られなかったとしても
なにをするきさまらー!はネタになる
341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/27(木) 18:58:58 id:Z63rS3Rg
戦闘があったらミンサガみたいに無言で消える可能性高い
342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/27(木) 21:42:59 id:uo08hDff
元仲間に強盗されるというシチュエーション自体がかなりのネタ
343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/27(木) 22:00:35 id:Z63rS3Rg
元仲間である可能性なんてそうとう低いぞ
フリーシナリオを象徴するすばらしいイベントだよ
344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/27(木) 22:17:06 ID:4mb9FCLs
「冒険者」なんて強盗と紙一重だしあんなもんだろ
345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/28(金) 20:13:32 id:nuFQh27Z
つまりロマサガ自体がネタゲーということでOK?
346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 17:47:57 id:XaRBkh75
OK
347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 12:10:34 ID:+Z3g34Tr
そろそろロマサガ2の話に戻らないか?
358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/10(木) 22:27:42 ID:+VYg2xRX
FF12のように金と時間かけて微妙ゲー作るくらいなら
ロマ2リメイク、ロマ3リメイクしているほうがよっぽどいい!
359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 22:56:44 ID:XlaO9pG4
神のことだから次は新作作ってくれるさ。
360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/11(金) 10:01:13 ID:d56yJ/om
もしリメイクするなら最終皇帝のキャラグラ増やして欲しい
2種類は寂しい初代よりキャラに愛着わかないし
361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/11(金) 12:25:15 id:Ssr6jO2W
でも直良は勘弁してくれ
362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/11(金) 19:40:04 id:K6qKvGDP
作るにあたっては何も決めない、でも次ロマ作るとしたら
リメイクよりは4の可能性の方がって神は言ってたな。
363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/12(土) 13:40:58 id:GRKqKlVy
アンサガの時に、
次回作は既に作り始めてるけどRPGになるかすらわからない
とかいってて出来たのがロマサガリメイクだから動向が全く読めん。
372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/21(月) 19:43:47 id:UnyX82xH0
旧ロマ2の難易度で復活することはないんだろうな・・・
373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/21(月) 20:22:19 id:kZorris2O
ロマミンみたいに今までのいいとこどりでいいんじゃね?
個人的にはキャラ八頭身にしてほしい
374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/21(月) 20:44:59 id:oqM7SQj80
8頭身のゆきだるまは見てみたいな。
375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/21(月) 23:38:43 id:Vz2TA9DNO
八頭身のモグラは嫌ずら。
376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/21(月) 23:41:32 id:Mwco97l10
ゲラハ並の美形になってそうだな
377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/22(火) 17:21:56 ID:+rG1gOJm0
ラスボスの7ターン攻撃は凶悪過ぎるな
合体は4人までにしてほしい
381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/23(水) 19:29:57 ID:906iNJxF0
七英雄の格
中心格
ワグナス、ノエル
準中心格
スービエ、ロックブーケ
その他
暴れん坊のダンダーグ
小物のボクオーン、クジンシー
382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/24(木) 08:54:00 id:buSDCulO0
実際小物と言われてても七英雄同士で戦えばクジンシー最強だし
385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/25(金) 19:10:17 id:U3XHeeQW0
ダンターグをバカにする奴はぶちかます
387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/27(日) 02:11:39 ID:uidquXkm0
七英雄追放の原因は
ダンターグ、クジンシー、ボクオーンの3人の内誰かが原因になってる気がする
394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/27(日) 23:52:19 ID:/R8LibA20
ボクオーンやクジンシー、スービエとかをもう少し強くしてほしい。
仮にも世界を救った英雄なんだからさ・・・
395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/28(月) 06:19:34 ID:Lz7RYnOW0
というか強くはしないでいいけどそれぞれの特徴を強調した方がいい。
クジンシーは実際嫌われそうだけどなぜ嫌われてたのか
ボクオーンは背後から襲ってくる程度の知略しかないのは悲しい
スービエは全てが哀れ。従兄弟の七光り。
398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/30(水) 01:46:08 ID:5ywGbvhHO
主と同化しても、二段突きを見切ってれば楽勝だからな
399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/30(水) 07:48:35 id:TDxpK2bm0
今更ロマサガ2まんまなんてやりたいか?
七英雄主人公の過去話の方がよくねえ?
400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/30(水) 13:09:09 id:UECoZgqh0
後付け設定こそいらね
412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/09/05(火) 15:43:16 id:GgkAUUi90
>>400
俺はミンサガの追加話が殆どSFC当時から構想されていた、設定としてあった、
ってのが信じられん
413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2006/09/05(火) 16:38:37 id:eQTmxMl60
>>412
酒場にシェリルいるし、神殿もあったりするからな
416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/09/05(火) 20:02:44 ID:7i0ZAJlJO
>>412
つーか、元々作ろうとしたものが容量の関係で作れ無かったんじゃなかったっけ?
417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/09/05(火) 21:16:57 id:wkK4+Hiq0
ヒント:河津はスケジュールに厳しい
418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/09/06(水) 02:32:00 id:LIql0JtE0
そうなんだよな
ある意味プロ
没イベントは恒例だし
FF12だってなあすごいことになってたなw
401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/30(水) 17:12:27 id:qWXSZ/ot0
ロマサガ2−0
まだ人間だったころの七英雄達が主人公
ラスボス倒して古代人に追放されるまでを描く
420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/09/08(金) 02:36:50 ID:7+Y48T2k0
>>401
クジンシーがツンデレで、最初は居場所が無いために嫌々モンスター退治に従ってたのに
段々ワグナスの人となりに惚れ込み、勇気を振り絞って戦う。
しかし実力的に伸び悩み、
「やはりここにも俺の居場所はなかったか」
と言って挫折するも、あるイベントによってソウルスティールに覚醒して仲間の危機を救う。
そこには嫌われ者だったクジンシーはもはやおらず、誇りと実力を身に付けた英雄クジンシーがいた。
……だったら面白いかな。