ロマンシングサガ2-ミンストレルソング 適当にまとめ その2

だからこそ、1以上に反響も大きくなるだろうなぁ。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/16(金) 09:23:21 ID:+Ihy19PL
 マジレスでだれか教えて
 マジレスでだれか教えて
 
 I  七英雄の力は平和になった後古代人に実際に向けられたんですか?
   それとも向けられ{そうになっ}たから飛ばしたんですか?
   意味合いがかなり違ってくるんだけど
 II 目的は復讐なのになんで単純で根に持ちそうな
   クジンシやダンダークらの方がスッとしてて
   冷静そうなワグナスがあんなに執着してるの?
 III オアイーブは英雄達を追放して責任感じたとか言ってたけど
   それは間違いなくオアイーブが追放に一枚噛んでたってことだよね?
   その後七英雄は忘れられた町を見つけた(に決まってる)のに
   なんで復讐の対象であるオアイーブに何にもしないの?
 IV 魔道士って何者?
 V  人形に皇帝やらせていいの?
 VI 復讐って具体的に何?
 VII ノエルと居た古代人って誰?
 VIII実はオアイーブが悪者だったりはしないか
 
 224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/16(金) 09:32:02 ID:mDdtFj6p
  >>223
  http://homepage1.nifty.com/rs2/inn/mystery.htm
  これでも読んでりゃいいよ。妄想も混じってるけど
  基本的にゲーム中の情報だけで構成されてるし。
 
 225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/16(金) 09:58:49 ID:b3toBnPX
  I  古代人は向けられると勘違いした
  II そういう性格なんだろ
  III オアイーブ達はこの世界に残ったから復讐の対象外
  IV 冥の術研究してる人
  V  伝承法は人形にも心が宿るので問題無し
  VI おそらくヌッ殺す
  VII シラネ
  VIII実は全世界の征服を目論むアバロンの皇帝が真の悪者
 
  226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2006/06/16(金) 10:10:46 ID:+Ihy19PL
   ありがとう
   でもVIIIは笑
 
  228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/16(金) 11:44:19 id:KPDm41TR
   >>223
   VIIはザクザー、ノエルの親友
   テレルテバの塔2か3だけクリアして移動湖行けば分かる
 
   >>225
   VIIIは
   全世界の征服を目論むアバロンの皇帝
    を利用して七英雄を倒させたオアイーブが真の悪者
 
   じゃないか?
 
   227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/16(金) 10:53:33 id:wITg76A9
    クジンシーとかボクオーンは実際に古代人に力を向けたんじゃない?
    で、ほかの連中も一緒くたにされて異次元へ。
 
    そう考えればクジンシーとかにはスネに傷があるので
    あまり復讐にこだわらないが
    ほかの連中にすれば特に追放される心当たりもないのに
    理不尽に追放されたって思うから復讐に燃えてるんじゃねーの。
 
    そうす考えればスービエとオアイーブの話の食いがいも
    どちらも嘘をついていないとできる。
 
   229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/16(金) 13:14:53 id:b3toBnPX
    オアイーブがなぜ七英雄を倒させたかったのかの理由が不明だぞ
    七英雄を哀れんでこの世界に留まったのに
 
    230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/16(金) 13:27:41 id:KPDm41TR
     >>229
     七英雄が異次元に行った古代人を追っていったら困るからじゃないの?
 
    236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/17(土) 16:59:03 id:rT656JeX
     >>229
     古代人と人間は別物で、人間達は奴隷扱いされていた。
     天変地異を予測し別次元へと移動した古代人だが、
     奴隷たちは当然置いていかれ過酷な環境で生き抜かざるを得なかった。
 
     奴隷達は激変した環境をかろうじて生き延び、国を興すまでになった。
     そこへ七英雄が別次元から帰還。
     奴隷達に迷惑をかけていたので
     同じ古代人としてケジメをつけなければと思った・・・あたりじゃないか。
 
     237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/17(土) 17:05:02 id:rT656JeX
      天変地異というかつてない脅威に対して逃げることを選んだ古代人と
      他に選択肢がなかったにせよ、力もないのに助け合って戦い
      生き延びた奴隷(人間)を見て
      オアイーブは何か思うところがあったのかも、あたりでいいんじゃないか
 
      231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/16(金) 15:02:37 ID:+Ihy19PL
       質問とは関係ないけど
       古代人が恐れていた恐ろしいモンスターって
       皇帝が出会う中でもレベルの高いモンスターだろうな
 
232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2006/06/16(金) 15:58:05 id:iK6eo0wZ
 7英雄とかアリ兵としてプレイして
 バレンヌ帝国を滅ぼすモードがあるならリメイク希望
 
 ボクオーン様!地上戦艦の開発には2000万クラウンかかりますが開発いたしますか?
 
 233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/16(金) 19:36:15 id:HvUkTGBi
  それならついでに
  異世界に行って古代人を皆殺しにするモードも追加
 
  252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/22(木) 17:27:30 ID:3XXEhwkI
   古代人時代のワグナスになって七英雄結成までを追体験できるモードと
 
   ノエルになってロックブーケとシスプリるモードが欲しい
 
238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/17(土) 18:05:44 id:SXhIkWmy
 ミンサガのシステムでロマサガ2をリメイクしたら
 ラストで「流星メイルテーション骨砕きスティール」といったような
 超華麗な連携が炸裂するに違いない!
 
 喰らいたくはないが…
 
 240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/18(日) 01:31:43 ID:305KEsiO
  >>238
  テンプテーションとソウルスティールは見切りがあるから大丈夫!
 
  241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/19(月) 10:51:30 id:ERBnTDa4
   >>240
   動くなスティール
   サイコスティール
 
   242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/19(月) 11:51:27 id:gPmU3df0
    そういやミンサガは見切りなかったなあ
 
 247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/20(火) 20:13:00 id:oFqdBzEk
  >>238
  触手ネット
 
244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/20(火) 16:39:14 id:BSK9xe85
 皇帝達が戦いを繰り返す=時間が経過することで魔物全体が強くなっていくのはどう解 釈すればいいんだろう
 1はサルーインの、3はアビスの力の影響が強くなってるからだと解釈できるけど
 
 245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/20(火) 17:02:12 id:mAPcR6fn
  魔物達は魔物達で戦いを繰り返しているのさ
  早い進化だ
 
 246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/20(火) 17:22:37 id:FjI8rWHT
  ゲームだから。
  255年たっても国庫の金が変化しないのもゲームだから。
 
  248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/21(水) 00:41:36 id:wKi6779e
   七英雄が強くしてるんじゃないか
   塔のボスみたいに
 
 254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/22(木) 23:26:30 id:QiuHk/MT
  >>244
  七英雄の悪意が増してるから
 
255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/24(土) 22:12:49 ID:5tOrPAC9
 どこぞのSAMURAIと配役が同じになる
 ワグナス  :三木眞一郎
 ノエル    :寺杣昌紀
 ロックブーケ:朴ロ美
 スービエ  :草野徹
 ダンターグ :コング桑田
 ボクオーン :犬飼淳治
 クジンシー :稲田徹
 
 256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/24(土) 23:12:34 ID:FS5w4H4T
  アト王 : 子安
 
 257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/25(日) 02:27:33 ID:JzB1t1QB
  >>255
  ダンターグにコング桑田か………いいねぇ
 
258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2006/06/25(日) 03:10:01 ID:/ygJopN0
 すみません、初心者です。
 誰か、ロマンシングサガ2の魔道士の砦の階段ループの攻略を教えてください><
 お願いします!
 
 259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/06/25(日) 07:46:55 ID:0957BwBY
  なんだっけ3回登って2階降りるとか言うトラップなかったけ?
 
 260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/25(日) 07:50:48 ID:fej3lMd1
  >>258
  ここで聞くよりググった方が早いよ
 
 261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/25(日) 23:08:57 ID:dqfQ8uM4
  >>258
  微妙にスレ違い。
  お前の質問時間的にもう遅いかもしれんが。
  隠し扉。下の方だ。
 
  リメイクには技蘭の余裕が欲しい…。
  見切りと技を別に希望。
  だってラスボスとかソウル&テンプ、睡眠あと技で埋まっちまうよな。
  正直せまいよー。
 
262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/25(日) 23:21:44 ID:uhcYWaGo
 歴史年表に歴代皇帝の死亡履歴とか載せられたら、気分はロマンシング
 
 263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/25(日) 23:59:36 ID:+WuLhQFK
  こんな感じか?
 
  皇帝1 マルガリータに殺される
  皇帝2 ウリドラに殺される
  皇帝3 マルガリータに殺される
  皇帝4 ダンターグに殺される
  皇帝5 マルガリータに殺される
 
  264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/26(月) 01:12:16 ID:drzreZe+
   >>262
   >>263
   死に場所も載せて欲しいやw
 
   15代皇帝 ハリア半島で
   16代皇帝 ルドン高原で
   17ry
 
   265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/26(月) 12:48:14 ID:/ek68Cyk
    ルドン高原 59%
    ゴブリンの穴 26%
    砂漠 14%
    その他 1%
 
    266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/26(月) 18:59:45 ID:atlRM2L3
     出るとしたら
     最終皇帝のみクリアとかのバグ(?)は残してほしい
 
     ソーモン   0.1%
     ゴブリンの穴 99.9%
 
     269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/27(火) 21:11:10 ID:RLujz5Oj
      56代目皇帝 触手で死亡
      57代目皇帝 触手で死亡
      58代目皇帝 触手で死亡
      ・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・
      98代目皇帝 触手で死亡
 
      270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/27(火) 21:48:37 ID:UwVHNrfk
       >>269
       少しはキックを混ぜてくれw
 
       皇帝は98代目まで継承できたか?
 
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/28(水) 16:55:20 ID:twausXAG
 概ね>>1と>>5に同意だ
 
 他は 無足とか奥義とか名前もグラも違う技作るんなら 一つの技にして
 いつでも使えるようにしてくれ
 
 あと武器の使用回数だけは絶対いらん
 
 272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/28(水) 21:13:51 ID:qJ/JH0OH
  武器の使用回数がいらんのは同意。
 
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2006/06/28(水) 21:23:15 id:pqlr0nfJ
 アバロンで蟻に襲撃されるイベントがムービーで再現されるときついなw
 人々ほとんどが蟻に寄生されていて話かけると襲撃してくる様は強烈だった
 
 274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/28(水) 22:58:09 id:wZT8zf25
  「おれたちゃ かいぞくに」続き、あの名曲が豪華絢爛3Dムービーと共に流れる!
 
  ア 〜 バ ロ ン  ア 〜 バ ロ ン  う る わ し の 〜
 
  276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 11:42:44 id:y8QwIiky
   >>274
   そして壁にめり込む
 
 277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 12:51:15 id:TBRii+3a
  >>273
  あれは2Dでもトラウマだよ…
 
  278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 14:17:30 id:UTe2a4zP
   ロマサガ3の殺されて部屋が血まみれになるやつ
   あれもトラウマですた
 
   279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 14:19:21 id:pDMHZW5i
    ウォッチマンの巣から帰ったらアバロンが血まみれになってたら嫌だな。
 
   280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 19:02:55 ID:80PRrfgK
    犬死に兄貴の死に様がリアルに表現されているのは嫌だな
 
    281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/06/29(木) 22:44:41 id:pgiUQG+8
     リアルほぎーを何回も見せられたら嫌だな
 
     282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/01(土) 21:03:02 id:r6Oow/Pa
      皮膚がバリバリバリっと剥がれて中からアリが…
 
      283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/02(日) 16:49:01 id:OBApnAVu
       アリだーw
 
     285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/04(火) 20:57:02 id:q6qcXKpi
      集落がアリに襲われる時
      リアルに住民のほぎーを再現されたら嫌だな
      年齢制限くらっちまう
 
      286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/04(火) 23:05:09 id:uMF0QfOT
       そこで噂のCERO18!
 
       このゲームには
        暴力(戦闘)シーンや
        エロテスク(女性系敵全般)な表現が含まれています。
 
       287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/04(火) 23:08:37 ID:2EVybIk/
        エロテスクワロタ
 
288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 16:36:30 id:QncYQqDi
 ミンサガは面白かったが
 リメイクなのに主要キャラ・武器・技・音楽が違うのは悶える。
 特に音楽・技・主要キャラはあんま改変しないで欲しい。
 後武器使用回数はマジ要らん。
 SRPGじゃねーんだからよ。
 
 289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 16:39:19 id:nvDVqfEB
  >>288
  武器の使用制限がなければリールになってたと思うが
 
  290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 17:14:09 id:QncYQqDi
   >>289
   なんで?
   意味分からんぞw
 
   291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 17:20:18 id:nvDVqfEB
    武器の使用回数があることで
    強い技だけ連発させずに色んな技使うようにしたかったから
 
    多分だけど
 
    なので武器の使用制限なければ
    リール見たいなのが付いてたと思う
 
    292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 17:38:09 id:QncYQqDi
     >>291
     連発出来ないように技PやLPが在るんじゃ無いのか?
     ただでさえ強い技は閃くにも時間かかるわけだし
     技PとLPの許す限り覚えた技は使わせて欲しい。
     おまい言う仕様ほどマゾだとやる気おこらねーな。
 
     293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 18:26:51 id:nvDVqfEB
      技Pだけじゃ終盤連発できるようになるじゃん
      スタッフがどこまで考えてるのかは知らんが
 
      武器の使用制限の代わりになんか付いてても
      なんだかんだでやると思うけどな
 
      295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 20:20:58 id:QncYQqDi
       >>293
       そもそも強い技連発してやっとまともに戦える様になるくらいの
       ボスのHPインフレがロマサガだろうが。
       技Pも結局追い付かない仕様だろ。
       苦労して覚えたんだから使わせろと。
 
       296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 20:44:14 id:nvDVqfEB
        >>295
        地層回復とか再生のせいでやたらHP高く感じるが
        ラスボス以外は強い技連発するとすぐ終わるでしょ
 
        ボスの火力インフレとラスボスのHPインフレがロマサガ
        ロマサガで全体的にボスが固めなのはミンサガだけじゃないか?
 
        299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 03:42:46 id:sO30sXNq
         >>296
         おまえアンサガ・ミンサガ・フロンティアくらいしかやった事無いだろ。
         1.2.3も情報無かったらまず勝てない鬼仕様だぞ。
         だが鬼仕様のボスを工夫して戦略を練りボスに挑んで勝つ。
         これがロマサガの醍醐味だ。
         リールシステムは攻略や工夫の余地が無い。
         これが怒りに触れた原因だと思うがな。
 
         ミンサガのボスや猿が硬い?
         連発できる?
         ラスボス以外は技連発で終わる?
         攻略サイト見ないで1・2・3越してから言え。
 
         300 名前:296[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 10:33:41 id:D83p7CRg
          全部やってる、フロはちょっとしかやってないけどボス弱すぎ
 
          1は情報なくてもミニオン×3までは余裕、ラスボスだけ固すぎ
          ラスボスとミニオン以外では回復すらほとんど必要なかった
 
          2はほぼ全部苦戦した
          全体攻撃が痛すぎるから全体攻撃が来ないことをひたすら祈った
          さらに長期戦になると再生のせいで不利になるので
          回復より攻撃優先で速攻
          ラスボスは理解不能な強さだった
 
          3はラスボスとフォルネウス以外は苦戦しなかった
          割と長期戦になってた印象がある
 
          2,3は術とか装備とかの詳細知ったら一気に楽になるけど
          当時は知らなかった
 
          ミンサガのサルは弱すぎるな・・・もう一回変化するのかと思ったよ
 
         304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 21:19:03 id:US0f4fXy
          >>299
          単にお前の頭が悪いんじゃないかと
 
         305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 22:33:48 id:nYxNilfR
          >>299
          > リールシステムは攻略や工夫の余地が無い。
 
          pu
 
         306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 23:06:19 id:LnsI3O45
          リールは単純に糞ツマランので却下
 
         307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 23:10:52 id:ZcBAdLV5
          「思い通りになる」ってのは単純に嬉しいもんだからな
          強制的にその可能性を摘み取るリールは不評なのもよくわかる
 
         308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/07(金) 09:28:03 id:UOZxhWS9
          今はちょっとネット環境あればすぐに攻略方法が知れて
          どんなに難しくても誰でも楽にクリアーできちゃんだよな
 
          そのせいか攻略法見ないで、自力でクリアーした時の達成感が薄くなったよな
 
         309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/07(金) 23:45:36 id:VEhIX/aZ
          戦闘中のリールはコツが掴めりゃ、技、出し放題だぞ。
          「滑り」が無いから思い通りにできる。
          リールの目の並びも読みやすい。
 
          移動中のリールは2回に1回は「滑り」が起きる上に、
          大失敗が仕込んである糞仕様。
          何で5割も滑るのか意味が判らんし、滑りの幅も1〜5と幅広い。
 
          310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/08(土) 22:06:29 id:L6KBbBcs
           普段は大丈夫だが
           ルーラー様に追い詰められてる時とかよくミスる
           あの緊張感はいい
 
           312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/14(金) 17:53:34 id:PPA3s42g
            移動時は煩わしいだけだったが、戦闘時のリールはありだった。
            あれは紙芝居とテンポの悪さがつまらなく感じさせたんだと思う。
 
          317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/21(金) 14:26:57 ID:+jCmfyhe
           リール有りって奴は神だな。
           とてもじゃ無いが俺には理解できん。
           コツつかめば技出し放題ならリールじゃなくていいやん。
           てか戦闘中「どう戦うか」より
           「ちゃんと止められるか」の方に気がいって面白く無い。
           雑魚戦で攻撃されただけでLPガンガン減るしな。
           アクセサリで防がないと
           雑魚とまともに戦闘出来ない仕様は可笑しいだろ。
           普通に魔法・技・武器防具・陣形・敵の属性なんかを考慮して
           プレイ出来るほうが面白いと思うがな。
 
           318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/21(金) 19:01:51 id:DSqiI7/2
            >>317
            無理やりアンサガ擁護してみると、
            そんなRPG、他にいくらでもあるじゃん
            って所かな。
 
            319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/21(金) 19:17:12 id:FuGrglPk
             ホント無理やりだw
 
           320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/21(金) 19:18:57 id:N8ntuviI
            >>317
            狙ってないのに「かわずチンチン強打」とかできるんだぜ
            すばらしいと思わないのか?
 
           321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/21(金) 22:56:23 id:Y3ViQ6Ml
            >>317
            無傷よりも
            死ぬか死なぬかでハラハラできるバランスのほうがいいじゃん
 
          324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/23(日) 13:31:53 id:N2QWWXB3
           もともとリールは、
            キャラ決定→系統決定→使用技術決定
             を簡単化するために導入されたものだから、
           突き詰めれば良いものになりそうなんだがな。
 
           アンサガのだと逆にメンどいんだよなー
 
           325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/23(日) 13:35:43 ID:1r9Ce/u/
            解体 書読む限り
            神がリールでって言ったからになってるけど
            ソースは?
 
          322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/22(土) 05:51:50 id:QWnU76xK
           なんだ・・・・・
           アンサガは何時の間にこんな支持を・・・
           悪いが俺は>>317に激しく同意だ。
 
           326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/24(月) 06:19:36 id:OxShuWyd
            >>322
            心配すんな。
            信者が沸いてるだけだ。
            ほんとに支持されてたら新品が100円以内で買えるわけ無いだろ。
 
         301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 11:55:39 id:xaqHrJLY
          ロマサガ2の思い出と行ったら、
           「やっとボスかそれにしてもクジンシー弱いなw
            いちおセーブしておこう。」
 
           外に出てセーブラスボス戦
           「つよっ!!何回攻撃するんだよ1!、戻ってLv上げするかな。」
 
           外に出る
           「逃がさ〜ん」
 
           オワタOTZ
 
           当時皆大剣乱れ雪月花と水長剣で魔法覚えていない俺・・・
 
         302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 17:15:29 id:Or0rWiYE
          サガフロ2のボスは前情報なしじゃきついと思うYO!
 
          303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 19:05:15 ID:1S7UhQRh
           >302
           きついというか、
 
 
 
           1からプレイし直す羽目になりましたorz
 
           正直サガフロ2は二度とやりたくない。
           発売前のCMから主人公が死ぬとか
           ラスボス戦の映像をが出してきたのはあれが最初で最後じゃないか?
 
 297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 21:32:36 id:twlNLYvx
  もっとマゾな仕様を考え付いたぞ!
  武器を一定回数振ったら最大LPが減るってのはどうよ?
 
  298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/06(木) 02:50:51 id:m7cSrybB
   ロマサガの原点はマゾ仕様
 
   1は武器を外すと技全部消えたり
   ラスト近くになると雑魚敵でも全滅の危機が訪れる事もしばしば
 
   2はLPというキャラの寿命が初めて採用されて当時は苦労した
   なによりラスボスは前情報無しじゃまず勝てない鬼仕様
 
   3あたりから少し優しくなって、
   初回プレイでもなんとかクリアーできるレベルになったんじゃないのか
 
314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/18(火) 03:13:41 ID:7G0Zx/x1
 ワグナスのファイアストーム凶悪すぎo(^-^)o
 全員4ケタダメージとかありえないよo(^-^)o
 
 315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/18(火) 03:47:33 ID:2rFaO4Mn
  魅了された術士のギャラクシィの比ではない
 
  316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/19(水) 19:22:40 ID:DHAIA/UH
   3000越えのダメージをおれは忘れない
 
330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/26(水) 20:27:37 ID:qvJsZuDA
 ミンストでアイスソード奪おうとしたら戦闘になり
 吹雪使い返り討ちにしたというガラハドの良待遇があるように
 ロマサガ2がリメイクされたら、ベアにもなにか良待遇がないものか
 
 331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/26(水) 21:31:57 ID:X6M6krcF
  別にガラハドと違ってベアは意図的なギャグキャラじゃないぞ
 
  332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/26(水) 21:38:12 ID:uPbVyTLZ
   ちょっと待て、ガラハドも元々は違うぞ
 
   333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/26(水) 22:19:34 ID:ZZxlPuU8
    明らかにネタキャラじゃん
 
    334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/26(水) 22:37:49 ID:/r4+bFqg
     てめー頃すぞ
     ガラハドイベントはドマジメだ
     ガラハゲのような低俗ネタと一緒にすんな
 
     335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/26(水) 22:49:11 ID:1IgyX4DC
      な、なにをするきさまらー!がかよw
      ロマサガ1やったことあんの?
 
      336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/26(水) 23:01:35 ID:/r4+bFqg
       元々は戦闘があったんだよ!そしてなにをするーで死ぬはずだった
       しかしイベント量の制限によりやむなく削られたんだウスラボケェェェェ
 
       337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/27(木) 02:35:24 ID:P4ssj464
        ニア殺してでもうばいとる
         ゆずってくれ、たのむ
         そう、関係ないね
 
 
        ドマジメ?
 
        338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/27(木) 09:22:00 ID:Z63rS3Rg
         それ言ったらロマサガシリーズの選択セリフ全部不真面目じゃないか
         ぶっきらぼうで毒舌な選択欄はロマサガの基本だろ
 
         339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2006/07/27(木) 09:37:14 id:IPLhXni4
          ニア人の運命を勝手に決めるんじゃねー
 
           ニアてめーが強すぎるんだよ大女!
 
            ニアカッパか、ハッ!
 
             ニアぎゃートカゲだ逃げろー
 
          こんなんが普通だからな
 
          340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/27(木) 18:39:45 id:OMJMykgd
           仮に削られなかったとしても
           なにをするきさまらー!はネタになる
 
           341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/27(木) 18:58:58 id:Z63rS3Rg
            戦闘があったらミンサガみたいに無言で消える可能性高い
 
          342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/27(木) 21:42:59 id:uo08hDff
           元仲間に強盗されるというシチュエーション自体がかなりのネタ
 
           343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/27(木) 22:00:35 id:Z63rS3Rg
            元仲間である可能性なんてそうとう低いぞ
            フリーシナリオを象徴するすばらしいイベントだよ
 
           344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/27(木) 22:17:06 ID:4mb9FCLs
            「冒険者」なんて強盗と紙一重だしあんなもんだろ
 
            345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/28(金) 20:13:32 id:nuFQh27Z
             つまりロマサガ自体がネタゲーということでOK?
 
             346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/29(土) 17:47:57 id:XaRBkh75
              OK
 
              347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/07/30(日) 12:10:34 ID:+Z3g34Tr
               そろそろロマサガ2の話に戻らないか?
 
358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/10(木) 22:27:42 ID:+VYg2xRX
 FF12のように金と時間かけて微妙ゲー作るくらいなら
 ロマ2リメイク、ロマ3リメイクしているほうがよっぽどいい!
 
 359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/10(木) 22:56:44 ID:XlaO9pG4
  神のことだから次は新作作ってくれるさ。
 
360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/11(金) 10:01:13 ID:d56yJ/om
 もしリメイクするなら最終皇帝のキャラグラ増やして欲しい
 2種類は寂しい初代よりキャラに愛着わかないし
 
 361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2006/08/11(金) 12:25:15 id:Ssr6jO2W
  でも直良は勘弁してくれ
 
 362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/11(金) 19:40:04 id:K6qKvGDP
  作るにあたっては何も決めない、でも次ロマ作るとしたら
  リメイクよりは4の可能性の方がって神は言ってたな。
 
  363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/12(土) 13:40:58 id:GRKqKlVy
   アンサガの時に、
   次回作は既に作り始めてるけどRPGになるかすらわからない
   とかいってて出来たのがロマサガリメイクだから動向が全く読めん。
 
   372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/21(月) 19:43:47 id:UnyX82xH0
    旧ロマ2の難易度で復活することはないんだろうな・・・
 
    373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/21(月) 20:22:19 id:kZorris2O
     ロマミンみたいに今までのいいとこどりでいいんじゃね?
     個人的にはキャラ八頭身にしてほしい
 
     374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/21(月) 20:44:59 id:oqM7SQj80
      8頭身のゆきだるまは見てみたいな。
 
     375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/21(月) 23:38:43 id:Vz2TA9DNO
      八頭身のモグラは嫌ずら。
 
      376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/21(月) 23:41:32 id:Mwco97l10
       ゲラハ並の美形になってそうだな
 
     377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/22(火) 17:21:56 ID:+rG1gOJm0
      ラスボスの7ターン攻撃は凶悪過ぎるな
 
      合体は4人までにしてほしい
 
381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2006/08/23(水) 19:29:57 ID:906iNJxF0
 七英雄の格
 
 中心格
  ワグナス、ノエル
 
 準中心格
  スービエ、ロックブーケ
 
 その他
  暴れん坊のダンダーグ
  小物のボクオーン、クジンシー
 
 382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/24(木) 08:54:00 id:buSDCulO0
  実際小物と言われてても七英雄同士で戦えばクジンシー最強だし
 
 385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/25(金) 19:10:17 id:U3XHeeQW0
  ダンターグをバカにする奴はぶちかます
 
 387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/08/27(日) 02:11:39 ID:uidquXkm0
  七英雄追放の原因は
  ダンターグ、クジンシー、ボクオーンの3人の内誰かが原因になってる気がする
 
 394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/27(日) 23:52:19 ID:/R8LibA20
  ボクオーンやクジンシー、スービエとかをもう少し強くしてほしい。
  仮にも世界を救った英雄なんだからさ・・・
 
  395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/28(月) 06:19:34 ID:Lz7RYnOW0
   というか強くはしないでいいけどそれぞれの特徴を強調した方がいい。
   クジンシーは実際嫌われそうだけどなぜ嫌われてたのか
   ボクオーンは背後から襲ってくる程度の知略しかないのは悲しい
   スービエは全てが哀れ。従兄弟の七光り。
 
   398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2006/08/30(水) 01:46:08 ID:5ywGbvhHO
    主と同化しても、二段突きを見切ってれば楽勝だからな
 
 399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/30(水) 07:48:35 id:TDxpK2bm0
  今更ロマサガ2まんまなんてやりたいか?
  七英雄主人公の過去話の方がよくねえ?
 
  400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/30(水) 13:09:09 id:UECoZgqh0
   後付け設定こそいらね
 
   412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/09/05(火) 15:43:16 id:GgkAUUi90
    >>400
    俺はミンサガの追加話が殆どSFC当時から構想されていた、設定としてあった、
    ってのが信じられん
 
    413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2006/09/05(火) 16:38:37 id:eQTmxMl60
     >>412
     酒場にシェリルいるし、神殿もあったりするからな
 
    416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/09/05(火) 20:02:44 ID:7i0ZAJlJO
     >>412
     つーか、元々作ろうとしたものが容量の関係で作れ無かったんじゃなかったっけ?
 
     417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/09/05(火) 21:16:57 id:wkK4+Hiq0
      ヒント:河津はスケジュールに厳しい
 
      418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/09/06(水) 02:32:00 id:LIql0JtE0
       そうなんだよな
       ある意味プロ
       没イベントは恒例だし
       FF12だってなあすごいことになってたなw
 
  401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/30(水) 17:12:27 id:qWXSZ/ot0
   ロマサガ2−0
 
   まだ人間だったころの七英雄達が主人公
   ラスボス倒して古代人に追放されるまでを描く
 
   420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/09/08(金) 02:36:50 ID:7+Y48T2k0
    >>401
    クジンシーがツンデレで、最初は居場所が無いために嫌々モンスター退治に従ってたのに
    段々ワグナスの人となりに惚れ込み、勇気を振り絞って戦う。
    しかし実力的に伸び悩み、
    「やはりここにも俺の居場所はなかったか」
    と言って挫折するも、あるイベントによってソウルスティールに覚醒して仲間の危機を救う。
    そこには嫌われ者だったクジンシーはもはやおらず、誇りと実力を身に付けた英雄クジンシーがいた。
 
    ……だったら面白いかな。