或いは忙しい人の為の無限の剣製

 いや、久々の休日だったので梅田まで出て観に行ったわけよ。Fate劇場版。
 こういう時、府心近辺在住は有り難い。普段は職場から随分と離れているので嫌なんだけれども。
 (交通費+現住所の家賃<職場近辺での家賃その他になるから、引越し出来ねぇ。)
 イメージソングが俺の中二病精神疾患のツボにはまったので、地味に期待して/でもまぁ所詮は劇場版だと適当に見越していた訳で。
 現地に着いたのは午後六時前、ラストの枠は平日勤務の社会人層と被りそうだったのと、折角の休みだから早く帰りたかったので六時二十分からの枠をチョイス。
 流石に平日だけあって、それなりに空いていたから楽に席が取れた。地方だと随分な込み具合だと聞き及んでいたので、改めて都会住まいを感謝。
 
 さて、肝心の内容なのだが、
 ・素晴らしいダイジェストっぷり
 ・一部『そこ削るんかよ?』と首を傾げる部分も
 ・本気で原作未プレイ者お断りの概略版。アニメ版視聴程度だと話が繋がらない
 ・しかし、ここぞって部分はしっかりと入れ込んであって好感触
 ・無限の剣製詠唱部→決め台詞はゲーム版より力強い演技でイメージに合ってた
 とまぁ、公式でUBWのMADでも作ったんじゃねぇかって感じだった。
 一部作画怪しいところも有ったような気もするけど、よく動く良いアニメなんじゃなかろうか。劇場版だし。
 というか、行くぞ英雄王〜〜の件はこっち版で再録したゲーム版出せやと言いたいぐらい好み。
 
ricordanza - Fate/stay night TV song collection -

ricordanza - Fate/stay night TV song collection -
ricordanza - Fate/stay night TV song collection -
ジェネオン・ユニバーサル 2009-12-23
売り上げランキング : 653

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Fate/Recapture -original songs collection-』
「Mariage -tribute to Fate-」
Voice ~辿りつく場所~ (劇場版「Fate/stay night」主題歌)
disillusion -2010- (「Fate/stay night」TV reproduction OPテーマ)
Fate/stay night TV reproduction I [Blu-ray]
 
 しかし、「imitation」は(アレンジが幾つかBGMに使われていたけれども)なんとか作中で使って欲しかった。
 例えば金ぴかとの最終決戦とか、使えそうな場所はあったと思うんだがなぁ。