エコポイント

 いい加減、申請が楽になったんだから手前の買った対象品の申請をしろや、と思う今日この頃。購入日、去年の12月じゃねぇかよ。
 何を買ったかといえばコレ↓
 
SHARP AQUOS 40V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LEDバックライト LC-40LX1

【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 40V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LEDバックライト LC-40LX
【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 40V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LEDバックライト LC-40LX
シャープ 2009-11-10
売り上げランキング : 14650

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
SHARP AQUOS ブルーレイディスクレコーダー HDD搭載320GB BD-HDW43
SHARP AQUOS ブルーレイディスクレコーダー HDD搭載500GB BD-HDW45
SHARP プラズマクラスターイオン発生器 車載タイプ 「高濃度プラズマクラスター25000」搭載 (約3.6m3) カーアダプター対応タイプ ホワイト系 IG-BC15-W
Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデル
Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW
 
 購入条件として、
 ・シアターセットやらシアターラックを別途設置する場所が無いので、標準でスピーカーがそれなりな代物
 ・PCモニター兼用なので、解像度はフルHDで→ほぼ40型以上で確定(当時だとLC32DSやら、今だとKDL32EX700、32RX1って手もあるけど)
 ・TV単体ダブルチューナー(二番組同時視聴)が微妙に欲しかった、つーか本当は外部入力二画面同時描画して欲しいんだけどさ(無理)
 ・レコーダーがBDHDW32なので、シャープが好ましい……ケーブルTV引いてる訳だから、レコーダーはパナソニックにするべきだったよなぁ
  →そんな事言っていたら、今度出るシャープの新型BDレコーダーはパナソニックj:COMチューナーとiLink接続出来るらしい……ふぁっく、欲しくなるじゃないか
 
 一応、候補として40Z9000とKDL40W5もあったんだけれども、スピーカー周りだったりLEDって響きだったりに惹かれて上記機種を購入。LC26D50を購入して一年で買い替えとか、節操無さ過ぎるよなぁ我ながら。まぁ、実家の親父用TVモニターに提供させていただいたけれども。(んでもって、それまで実家で使っていた中で一番小型な15V液晶TVをリサイクル用に引き取り。)知り合いには『ゲーマーなら40Z9000だろ?』と突っ込まれたんだが、LG社製のパネルって時点で一番最初に論外。コスパが良いのは理解出来ても、感情的に無理。KDL40W5は……悩んだというか今でもちと心残りな部分はあるけれども、やはりサムスンとの合弁会社ってのが引っ掛かって没。というか、サムスンソニー合弁会社やってるくせに、極大型モデルのパネルはシャープからの供給なんだよなぁ。いやまぁ、60型以上の液晶なんて代物を流通させてるメーカーがシャープぐらいって話なだけだと思うけれども。(まぁ、ソニーのEXシリーズもシャープのパネルな訳だが。しかも、設計ミスとしか思えない白っぽさ大爆発。SC1やSE1より白いってのはどうかと思うんだけどなぁ、EX700。)
 ……どうでもいいけど、TVにBDレコーダーにプラズマクラスター発生装置と、無駄にシャープだらけな生活空間だなヲイ。エアコンも冷蔵庫も洗濯機もシャープだしさ……冷蔵庫やエアコンは三菱or日立、洗濯機は日立が良かったんだけどなぁ。(管理会社に言えよ。)