金正日総書記の長男の身柄を法務省が拘束


NIKKEI NETより全文抜粋
>成田空港で不法入国企てた男性、金総書記の長男か?
>警察庁によると、成田空港に不法入国しようとした男性が東京入管に身柄拘束された。朝鮮民主主義人民共和国北朝鮮)の金正日総書記の長男の可能性があり、身元を確認中という。〔共同〕


Yomiuri Onlineより全文抜粋
金正日氏長男か、成田で拘束
北朝鮮金正日総書記の長男・正男氏とみられる人物が、成田空港から不法入国しようとして東京入国管理局に身柄を拘束されていたことが三日、明らかになった。公安当局によると、この人物は一日午後、シンガポール発成田行きの日航機で来日、偽造旅券を所持していたため、身柄を拘束された。
>女性二人、子供一人の同伴者がいたという。来日目的については、「観光目的で来た」などと説明しているという。公安当局で身元の確認を急いでいる。
(5月3日18:31)


Mainichi INTERACTIVEより全文抜粋
>偽造旅券:金総書記の長男?拘束 成田空港
>5月1日、シンガポールから日航機で到着した男女4人が偽造パスポートを持っており、東京入国管理局成田空港支局が身柄を拘束した。男性は朝鮮民主主義人民共和国北朝鮮)の金正日総書記の長男とみられ、入管当局が身元を確認中。
[毎日新聞5月3日] (2001-05-03-18:41)


産経WEBより全文抜粋
>金総書記の長男、成田空港で身柄拘束か
北朝鮮金正日総書記の長男である金正男氏とみられる男性が今月一日、成田空港で偽造旅券を使って不法入国しようとして東京入国管理局に身柄を拘束されていたことが三日、分かった。
>同入管と捜査当局は男性の身元の確認を急いでいる。
>捜査当局によると、男性は一日午後三時ごろ、シンガポール発の日航機で男女三人とともに成田空港に到着。ドミニカ共和国の偽造旅券を所持していたことから同入管に身柄を拘束されたらしい。
>男性の顔つきが金総書記の長男、正男氏に極めて似ているという。
>日本の韓国情報筋によると、身柄を拘束された男性は、正男氏の可能性が高く、同氏はこれまでにも偽名で日本に入国したことがあるという。


以上の記事がそれぞれのウェブページに掲載されていた
予想通りというか、何というか、朝日クソッタレ新聞は2001-05-03-19:00の時点では当事件の記事の掲載は無い……この売国奴が!!←(^^;>
……このマサオ君(金正男)が諜報員なのか、亡命者なのか……今だ不明である、が……
これほど大きな外交カードを使わない手は無いだろ、小泉新首相!!!!
期待して待っているであります!!(^^>"