最近読んでいる漫画リスト

『hello, world』>挨拶


とりあえず、特にネタが無いので最近読んでいるマンガを少し紹介。


Steel Ball Run(荒木飛呂彦)
ONE PIECE(尾田栄一郎)
DEATH NOTE(原作/大場つぐみ・漫画/小畑健)
HUNTER×HUNTER(冨樫義博)
冒険王ビィト(原作/三条 陸・漫画/稲田浩司)
BASTARD!!(萩原一至)
天上天下(大暮維人)
集英社系はこんな感じ。戦闘・格闘系の比率が高いのが特徴だろうか。


・はじめの一歩(森川ジョージ)
魁!!クロマティ高校(野中英次)
女子大生家庭教師濱中アイ(氏家ト全)
妹は思春期(氏家ト全)
・賭博堕天天禄カイジ(福本伸行)
全日本妹選手権(堂高しげる)
・THE 大市民(柳沢きみお)
ヨコハマ買い出し紀行(芦奈野ひとし)
無限の住人(沙村広明)
ラブやん(田丸浩志)
・んな奴ァいねえ!!(駒井悠)
講談社系はこんな感じ、立ち読みを含めて結構読んでいる漫画が多い。バラエティにも富んでいるし。若干ギャグ漫画の比率が高いだろうか。


史上最強の弟子ケンイチ(松江名俊)
焼きたて!!ジャぱん(橋口たかし)
・勝手に改蔵(久米田康治)
ブラック・ラグーン(広江礼威)
ワイルダネス(伊藤明弘)
ゴルゴ13(さいとうたかを)
最強伝説黒沢(福本伸行)
玄人のひとりごと(中島徹)
日露戦争物語(江川達也)
20世紀少年(浦沢直樹)
ホムンクルス(山本英夫)
小学館系、多いなぁ。雑誌でカウントしたら一番多種多様だし。まぁ作品自体の数は講談社系と変わらないけど。後、全体の傾向としてストーリー系が多い。重い軽いは別として。


・アカギ(福本伸行)
・兎 -野生の闘牌-(伊藤誠)
・実戦 進め!無敗への道(谷口亜夢)
・ミスターブラフマン(原作/浜田正則・作画/張慶二郎)
打姫オバカミーコ(片山まさゆき)
弟が毎週買ってくるので暇つぶしに読んでいる近代麻雀系はこんな感じ。まぁ、妥当な感じかな。


とりあえず、羅列だけはしてみたが意外と読んでいるものが多くて閉口する。
しかし、逆にこれだけの作品が毎週産み出されている事に驚嘆もする。流石は漫画とアニメとゲームだけは世界に冠たる国であるといったところか。


ただ、今思う事はと言うと、一時間弱もの時間を費やすだけの価値が上のリストにあったかどうか、と言うことだろうか。