懐かしのお菓子

 今日、バイトが早く切り上がったので帰り際にコンビニに立ち寄ったのだが、そこで懐かしいお菓子を発見した。
 「すぎのこ村」
 昔……俺が幼稚園か、それとも小学校一年生の頃かに『きのこ、たけのこ、す〜ぎのこ〜。じゃんけんぽ〜んでかくれんぼ〜♪』と言った気の抜けたCMソングで宣伝していたあの幻のすぎのこ。因みに形状は「小枝」の様なスナック菓子にチョコレートとナッツ類をまぶした感じである。
 何故か、今まで知り合いや家族にこの話をしても誰も存在を信じてくれなかったのだが、やっと明治が復刻してくれたお陰で存在していたことが確認出来た。いや、余りにも認知されていなかったので俺自身『若しかして俺の妄想?』と思うことすらあったので、これは少し嬉しい。
 しかし、何故に今に至るまで一度も復刻されなかったのだろうか……まぁ多分、売れなかったんだろう。上でも説明に使ったが思いっきり「小枝」とイメージ被るし。「きのこの山」「たけのこの里」ときて「すぎのこ村」では何となく語呂も悪い。
 
 とりあえず、今日はこれだけ。
 明日は「天使の二挺拳銃」が発売される(まぁ「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」「バイオハザード4」「ラジアータストーリーズ」を筆頭にコンシューマ機のゲームもかなりのタイトルが発売されるのだが、さしあたって俺には関係ない)ので、アレについて色々語ろうと思う。
 そこ、儲必死だなとか言うな。