日曜朝の子供向け?番組

 例年の如く先月末から今月頭に向けての番組編成で、また新しく幾つかの番組がスタートしている。

 今パッと思いついたのはこれ位だろうか。どれ一つとして見たことは無いが。
 ただ、知人に言わせると『平成ライダーは意外と面白い』そうなので「仮面ライダー響鬼」ぐらいは見てみたかったりする。何せ、主人公が「スメラギ(木曜の怪談 MMR〜未確認飛行物体〜)」役だった細川茂樹だし……ところで、本作でもオンドゥル語の様なネタをかましてくれるのだろうか。
 ( 0w0)<オンドゥルルラギッタンディスカー!!
 
 しかし、戦隊モノのネーミングセンスが年々訳が判らなくなってきていると思うのは俺だけだろうか……巨大ロボット(と言うかオーバーテクノロジー)と魔法・魔術の相性が悪くない(ex:斬魔大聖デモンベイン)とは思うので企画自体の基本設定は悪くないと思うのだが、名前で全てを台無しにしている感が否めない。それとも本来の対象であるガキんちょにはこれぐらい直球の方が受けるのだろうか?
 しかし、『マジブルー』って……アクセント次第では凄くやる気無さげな奴に思えてくるのだが……本当にそんなキャラだったら笑えるが、作中いつ登場してもブルーな奴。
 
 残った「ふたりはプリキュア MAX HEART」についてはよく判らん、精々関連商品が相も変わらず馬鹿売れしていることぐらいの認識である。ただ、黒キュアの露出度低くなったのはPTAから文句でも来たのだろうか等と邪推はしているが。
 後、あの頭悪そうなOP曲そのままらしい。初代の時から思っていたのだがあの曲を聴くと「はてなのブーメラン(三つ目が通る OP曲)」を思い出してしまうのは昭和生まれのSaGaだろうか?
 
 http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_MH/
 http://www.toei.co.jp/tv/magiran/
 http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/