ゲームセンターCX

 何というか、第四シリーズの「ウルトラマン」「ファイナルファイト」「高橋名人の冒険島」の三作って、番組としては駄作じゃないか?第三シリーズの頃からそうだったが、第二シリーズの頃の熱さが失われている感がある。「プリンスオブペルシャ」とか、面白かったのにな。マンネリ化と『有野が程々に苦戦しつつ』『展開が美味しく』『画が面白く』といった隠れた良作or徹底した馬鹿作を選びきれていない製作サイドの表題作選択ミスだと思うが……
 俺としてはプレイ時間を考えて「ガイア幻想紀」とか面白いと思う(初プレイでもロケハン済みの人間がサポートすれば10時間弱でクリア出来そうだし)のだが如何?後、似非メガドライバーとして「ランドストーカー」を、元日本ファルコム儲として「イースⅡ」を希望してみたり。
 後、笹野Dが裏方に徹してしまったのが個人的に残念。あのキャラは結構好きだった。
 
 次回の「アクトレイザー」は少し楽しみだが……最低でもマラーナstage1で詰まると予想。過去、俺自身があの面で死ぬほど詰まったので。