とりあえず順当な結果だと思ってみたり

 でも、麒麟のオチの綺麗さとか掴みは凄く上手いと思うのダヨ?正直、笑い飯より面白かった(と言うか、笑い飯の面白さが理解出来ん)と思うのだが。勢いだけではなく、しっかりネタで攻めていれば優勝の目もあったと思う……あぁ、M-1 2005の話ね。ブラックマヨネーズが優勝したアレ。
 どうでもいいが、仮の職場では『録画して見ていない人間がいるかもしれないので、しばらくネタバレ禁止令』が発動していたりする……確かに、あの人とかあの人とか、見る時間が全く無いからねぇ。
 とりあえず、去年に比べて今年は全体的にレベルが元に戻った感じ。と言うか、去年のファイナリストって半分ぐらい面白くない連中だったんだが……今回のタイムマシーン3号での得点表示ミスとかから推測するに、やっぱりある程度は若手を売り出すための八百長が入っていたりするのだろうか。